彼氏の親に紹介されてから~実際に結婚(プロポーズ)に至るまで、どれくらいの期間でしたか?


ちょうど交際から半年にあたる今月の初めに、彼氏の実家へ連れていかれ、お母さんに紹介されました。



お互い今年で28才ですし、彼は「結婚を考えてのことだから」と改めて言ってくれて私としてはすごく安心できたのですが、実際問題、プロポーズはいつなのだろう……と思っています。


再来月(6月に)私の誕生日があるのですが、期待していいのでしょうか?

遅くとも年内には……と思っていますが。



皆さんは、親に紹介~プロポーズまで、どれくらいの期間でしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大体1年未満かな…


人それぞれですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒業式を休んだので明日私と親で学校に行きます。 卒業式をするみたいです…… それが嫌で休んだのに…

卒業式を休んだので明日私と親で学校に行きます。
卒業式をするみたいです……
それが嫌で休んだのに…
担任の先生と校長いがいにも他に先生いますか?

Aベストアンサー

私の場合は、担任や主任、進路担当、他にほとんどの全学年の先生が集まってくれました!

Q高校中退、血の繋がらない父親、自閉症な弟、大人が怖い、御近所トラブル……誰か助けてください……

僕は来月18歳になる元高校生です。
と言うのも高校を留年した挙句、現在不登校で学校を辞めるのは確定しています。
別にいじめられたとかどうとかではないんです。
友達は沢山います、頼れる先輩も、可愛い後輩もいます。部活動もしていましたし、女の子とだって普通に話せます。
僕は真面目な方だと思っていますし学校に通っていた頃はボランティア団体の中心人物でした。
しかし現在はバイト先と家を往復し、昼間寝て夜起きている生活を送っています。
どうしてこんなことになったか、自分でもよく分かりませんが僕の人生はなかなかに酷いんじゃないかなと思っています。
と言うのも
3歳の時に両親が離婚し10歳の時に血の繋がらない父親が出来ました
その父親と母との間に生まれた弟は自閉症で奇声を発し、ドタバタと動き回ります。
僕はマンションに住んでいるのですが下の階の人とトラブルがあり(弟が生まれる前から)警察沙汰に発展したことすらあります。
今でもたまに下の階の人が玄関を蹴りながら脅してきます。と言うか今さっきありました。
高校に入り、自分を変えようと意気込んでいましたが、自分のせいで親友が二人殴られました。そして仲良くしていた女友達がいたのですが、僕が学校に行かなくなったせいで学校を辞めてしまいました。
僕はそれでも何とか頑張ろう、頑張ろうと思っていました。
ですがある日ふと頑張る意味がわからなくなってしまいました。
気付けば僕は誰かの為にずっと頑張っていました。自分のために頑張ったことがありません。
一番になるのが嫌いです。誰かのためなら努力できるのです。よく冗談などで言われる「死ねって言われたら死ぬのか?」みたいな話がありますが、僕は死んでしまうと思います。
今の状況で親に迷惑をかけているのはわかっています。
だから親に死ねと言われたら迷いなく死ねると思います。
でも親は僕なんかに優しくしてくれます。血の繋がらない父親もわが子のように優しくしてくれます。
友達もたまに気にかけてくれます。毎日のように話す優しい親友もいます。
その優しさが怖いんです。
「自分がやりたいことをやれ」「親なんだからもっと頼っていいんだよ」
無理なんです。甘え方も頼り方も自分のやりたいこともわからないんです。
ただの甘えです。弱音を吐く前に行動するべきだ。そんなことはわかってるんです。
でも、でも、もう無理なんです。
こんな長ったらしく、内容もほとんどない文章を見てくれてありがとうございます。
僕はどうしたらいいんでしょうか。
アドバイスお願いします。

僕は来月18歳になる元高校生です。
と言うのも高校を留年した挙句、現在不登校で学校を辞めるのは確定しています。
別にいじめられたとかどうとかではないんです。
友達は沢山います、頼れる先輩も、可愛い後輩もいます。部活動もしていましたし、女の子とだって普通に話せます。
僕は真面目な方だと思っていますし学校に通っていた頃はボランティア団体の中心人物でした。
しかし現在はバイト先と家を往復し、昼間寝て夜起きている生活を送っています。
どうしてこんなことになったか、自分でもよく分かり...続きを読む

Aベストアンサー

質問を読んで感じた事ですが。。。

質問のタイトルを見ても、貴方は、自分の周りに気を使い過ぎではないかと思います。
そして、ボランティアを行ったりと、他人の事ばかり、考えているのではないですか。
きっと、真面目で優しい、人の良い人だと思います。

でも、高校生なら、大人のように、未だ十分に1人前にはなっていないのですから、もう少し自分の事を考えたら如何ですか。
他の事を考える時間を勉強に向けて、もう一度高校に戻って、脇目を振らずに死に物狂いに勉強し、卒業して下さい。
遣りかけた事をやり遂げるという事、そうい経験は、これからの人生にとって、大切だと思います。

また、他人の事を気に掛けるという事も、人間は社会的動物ですから、社会と調和、協調して行く事も大事ですが、先ずは、自分の事を考えて、余力があれば、他にも振り分ければ良い事でしょう。
でも、自分に余力がなければ、自分を充実させる事を第一にしなければ、何をやっても上手く行きませんよ。

もっと、自分自身に自信を持つ事と自分を好きになって、自分を愛する事が大切だと思います。
そして、自分一人で難問を背負うのではなく、親や他人にも、背負って貰う事を考えた方が良いでしょう。

ご近所トラブルだって、親や隣人に問題解決を任せれば、良い事です。
貴方は未だ成人していないのですから、親に保護される立場です。
人として責任感を持つ事は大切な事ですが、未成年で、大人としての経験も足りなければ、責任を負い切れない事もあるでしょう。
そういう事は、大人に任せれば良いのです。

自分で出来る事は自分で解決する、と同時に、自分で解決出来ない事は他人に任せた方が良い事があるという事も分かってください。
人は、全ての事を自分だけで解決して生きて行くことなんか出来ないのですから、社会の中で、皆と協力しながら生きているのです。

もっと、自分の事を見つめ直して、良く考えて、将来への希望や夢を考えて見たら如何ですか。
貴方には、これから長い人生が待っています。
貴方のように、真面目に努力する人なら、希望や夢をかなえる事は出来るでしょう。

今、貴方の思っている事全てを素直にご両親に話してみては如何ですか。
目の前は開けて来るのではないかと思います。

質問を読んで感じた事ですが。。。

質問のタイトルを見ても、貴方は、自分の周りに気を使い過ぎではないかと思います。
そして、ボランティアを行ったりと、他人の事ばかり、考えているのではないですか。
きっと、真面目で優しい、人の良い人だと思います。

でも、高校生なら、大人のように、未だ十分に1人前にはなっていないのですから、もう少し自分の事を考えたら如何ですか。
他の事を考える時間を勉強に向けて、もう一度高校に戻って、脇目を振らずに死に物狂いに勉強し、卒業して下さい。
遣りかけた事...続きを読む

Q皮膚科に行っても治りません…… 酷くなってるのに、あっましになってるねって言われました…… どうした

皮膚科に行っても治りません……
酷くなってるのに、あっましになってるねって言われました……
どうしたらいいですか(;_;)
火曜日の卒業式出たくありません……

Aベストアンサー

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、
カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、
全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど
4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡
でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを
探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、
小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF  洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、
カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高い...続きを読む

Q親に殴られて育った子供は、自分が親になったとき 我が子に暴力を振るってしまうものなのでしょうか? 私

親に殴られて育った子供は、自分が親になったとき 我が子に暴力を振るってしまうものなのでしょうか?

私は両親に殴られて育ったので、将来我が子を殴ってしまうと考えるととても怖いです。

ちなみに私の父は殴られず育ったのですが、母は信じられないくらい殴りまくられて育った人です。


連鎖を断ち切りたいです。。

Aベストアンサー

あなたのように、常に意識していれば大丈夫ではないでしょうか。
でも、自分の感情を何時もコントール出来るようになることも大切だと思います。

子供は親の背を見て育つと言われていますが、全くその通りで、歳と共に親に似てきます。
そして、親の背を乗り越えるのは、至難の業で、相当優秀な人でないと難しいように思います。

ですから、日頃から、ペットを可愛がったり、他人を思いやったり、絵画や音楽などの芸術を鑑賞したりしながら、常に心の平穏を保つような事を心掛けると良いのではないかと思います。

親の背を乗り越える努力をして下さい。
応援しています。

Q自殺して既遂に至った場合死後はどうなるの?

もし自殺して命を絶った場合死後はどうなるの?生まれ変われるの?

Aベストアンサー

二つ、いや三つの回答があります。

一つはすでに回答が寄せられていますが「信じるところとなる」つまり
宗教や死生観といったものにより生まれ変わったり浄土に行ったりします。

二つ目、実際に生まれわる。いやそんなバカな!
と一般的には誰しもが思います。
しかし、限りなく証明に近いような事象がたまに起きることも確かです。

手の平に文字を書いて亡くなっていった人が一方にいて
生まれてきた赤ちゃんの手に文字が書いてあった、ということもあったそうですし。

絶対知りえない亡くなったある人の経験や環境を
別の人が正確に覚えている事もあるそうです。

事実の話として、
ウチのジーちゃんは元戦闘機のパイロットだったのですが
私が結婚する前に他界しました。

それから数年たち、
私の子供(次男)が幼稚園のころ、飛行機の博物館に行ったことがあります。
それまで特に飛行機に興味を示したことはありませんでした。

そこではセスナのような小型飛行機の操縦席に来場者が座れるようになっていました。
子供に座らせると、「ハンドルが違う!」と言い出しました。
「ここに棒がなんでないの?」と自分の両膝の間をさして聞くんです。
「棒?棒なんか飛行機にはないよ」とまったく意に介さずスルーしてしまいました。

私も昔の飛行機や戦闘機が操縦桿は一本の棒であることは知っておりました。

しかし、その時は別に気にも留めなかったのですが、
それから何日かして、仏壇の下の戸棚を開ける事があってジーちゃんのアルバムが
出てきました。
特攻隊の出撃を待っているうちに終戦になった人で

アルバムの最初にはいつでも葬儀用の写真になるよう飛行機の前で
よく映画に出てくるゼ戦闘機乗りの服を着て真っ白なマフラー(白黒写真なので実際には真っ白だったか
薄い黄色かは判断不可能ですが・・)をし、組んでの大きな写真があります。
次の写真はキャノピー(操縦席の覆い)を開けに操縦席に座っているジーサンを斜め上から
写したものでした。これも葬儀用になるような大きな写真ですA4くらいですかね。
そしてそれを見た瞬間鳥肌が経ちました。
なんとその写真にはじーさんが右手でまたの間から出ている一本の操縦桿を
握っているではありませんか!

えー!これを飛行機など間近で見たこともないし、
ましてこのアルバムなんぞジーサンが他界して以来一度も外に出したことがないのに
なんであの時一本の棒がないといったんだろ?
あの子はジーサンの生まれ変わりかも・・。と思った瞬間でした。
それ以外、操縦桿を知っているということは考えられません。

そうなると、生まれ変わりってあるのかなぁ、とも思います。

3つ目、
生まれ変わりは絶対にない!という結論です。
これは、数学を突き詰めていくとありえないことがわかるのですが
その理論をここで書くと1万字くらいになりますので割愛しますが
ちょっとだけ解説すると

数学で座標ってありますね。
ある空間や平面、あるいは線上の点です。
この点は面積も体積もありません。
数学では便宜上黒ポチであらわしますが
本来点というのは見えないモノです。
そして、この点は二つと同じ座標を持ちません。

そして、この先数学を突き詰めていくと
生まれ変わるということは二つ同じ座標を持たなければ
存在しえないということになります。
絶対に二つの同じ座標はないのですから
生まれ変わりはない!
ということになるのです。

それもそうなのですが、
現実として私達は言葉を使い、それぞれの国の文明を使い、また歴史も踏まえた上で
人間社会があります。この人間社会が厄介で人間は劣等を感じると上位に
並ぼうとするし、並ぶと優位に立ちたがり、優位になるとさらにその差を開こうとする
社会です。

もし、生まれ変わりがあるとこの人間社会に差別が生まれて来てしまいます。
あなたはフランスの王妃の生まれ変わりです。
そしてこちらのあなたはアメリカの奴隷の生まれ変わりです。
と二人に言ったとします。
その人達の心情はどうだと思いますか?

一方は、私は王妃よ!あなたは奴隷でしょ。そばに寄らないで!
もう一方は、ちぇ、俺、奴隷かよ!
彼女は王妃ぃ? なんだかつまらねーよなぁ・・。
と思うでしょ。
ここから差別が始まってしまいます。

それが潜在意識に残っていくと
彼女は高飛車に出るようになり、
彼はハイハイ言うことを聞くようになっていってしまいます。

私の次男の場合も
ジーサン、つまり戦闘機のパイロットの生まれ変わりだとして、
たまたま友達になった子が敵前逃亡して銃殺刑になった人の生まれ変わりだといわれ、
それをウチの次男が知った場合、
うちの次男はその友達をどこかで見下し、
「フン、意気地のないヤツだ、臆病者のくせに!」
と思ってしまうでしょう。

なので、人間社会では絶対に生まれ変わりというのモノを肯定してはいけないものなのです。

これが行き過ぎると、オウム真理教になってしまうのです。

今存在するあなたは罪深き人です、あるいは不幸な人ですと決めると
だったら一回死んで生まれ変わりましょう、とばかりに殺人をいとも簡単に
行ってしまいます。人を殺すことを肯定してしまうようになってしまうんです。
オウムの根幹はそこなんです。

数年前、三輪明宏と江原啓之で番組をやっていました。
そこに気がついたテレビ局はこの番組を中止したという経緯があります。
あの江原の言うことは過激さの程度の差はあれど
オウムと同じ理屈なのです。

なので、生まれ変わりはない!と思っていたほうが生きていくうえで、また人間社会という現実では
実は都合がいいのです。

なので私は生まれ変わりはない!と信じています。
子供も何かの偶然だ。
テレビかなにかでたまたま見たんだろうと思うようにしています。

二つ、いや三つの回答があります。

一つはすでに回答が寄せられていますが「信じるところとなる」つまり
宗教や死生観といったものにより生まれ変わったり浄土に行ったりします。

二つ目、実際に生まれわる。いやそんなバカな!
と一般的には誰しもが思います。
しかし、限りなく証明に近いような事象がたまに起きることも確かです。

手の平に文字を書いて亡くなっていった人が一方にいて
生まれてきた赤ちゃんの手に文字が書いてあった、ということもあったそうですし。

絶対知りえない亡くなったある人の経...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報