レスリングしてる時に目に、手が当たってしまい視界がアナログテレビのじゃみじゃみみたいになりました。これは何があったのでしょうか

A 回答 (2件)

ショックで焦点が合わなく成って居るならすぐに回復します。


しかし、角膜を傷つけたので有れば、すぐには治りません。
しばらくしても戻らなければ、至急眼科で診て頂きましょう。
    • good
    • 0

眼圧の変化ですね



眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の視界に透明な糸くずみたいなもみえますがこれなんですか?

よく、青空や白っぽい所じっとみてると、目の視界に透明な糸くずみたいなもの所ところ
みえますがこれなんですか?

Aベストアンサー

もしかすると飛蚊症(ひぶんしょう)なのかもしれません。
飛蚊症についてはこちらをどうぞ。
http://www.hibun.info/
http://www.santen.co.jp/health/hibunn.shtml

軽い飛蚊症なら問題はありませんが、他の病気の前触れかもしれません。
不安を感じたらちょっとしたことでも眼科を受診したほうがいいですよ。

Q目が寄り目といいましょうか。右目と左目が寄っている人がいますがこれは病

目が寄り目といいましょうか。右目と左目が寄っている人がいますがこれは病気なのでしょうか?
それとも生まれつきなのでしょうか?

Aベストアンサー

 内斜視でしょうか。
 原因は乳幼児期の目の筋肉バランスが崩れてしまうことによるそうです。
 また、外傷による場合もあるとのこと。
 病気と言えば病気なんでしょうが、軽度ですと通常の生活と変わらない様です。
 素人ですので参考まで。

Q暗闇で蛍光灯を見続けると、目が痛いんですが、これは何が起こってますか? 眼科にいくと何を処方されます

暗闇で蛍光灯を見続けると、目が痛いんですが、これは何が起こってますか?

眼科にいくと何を処方されますか?

Aベストアンサー

正常ですよ。誰でもそうです。

Q手のひらと、視界が黄色に・・・

こんにちは
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・
昨日と今日の日中、ふと手のひらを見ると、すごく黄色かったんです。おとといの夜、飲み会があったのでそのせいで肝機能が落ちているのかなぁと思っていました。ところが、今日、日中うとうととして、はっと目が覚めたら視界が黄色くってぎょっとしました。数分間目を閉じてから開くと、なんども黄色くなりました。目を開けてからしばらくすると黄色味は薄くなっていきました。
もしかして、糖尿病とか脳の病気かと一応自分で調べてみましたが、これというものが見つけられませんでした。ちなみに秋の健康診断では異常なしでした。思い当たるのは貧血や疲れなのですが、大変な病気でないか不安なんです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、「もしかしたら」という程度でかまいませんので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
>視界が黄色くて時間がたつとなおる・・・というのは、黄疸は考えにくいですね。

栄養不足で目の反応がにぶってる、貧血で立ちくらみみたいな状態などがまず考えられます。

手の平が黄色っていう事ですが、これはまっ黄色なのでしょうか、それとも真っ白で黄色みがかってるのでしょうか。
後の方ならなお貧血の疑いが強いです。

仮に貧血だとすると、原因はいろいろあるので医者で一度見てもらうべきです。

栄養不良(特にビタミンA)はかなり怪しいので、食生活もしっかり見直してください。

Q目 視界について

薄目(目を薄く開けた)で、目を開けていると視界に、何か黒いものが見えます

小さくて黒い糸のようなものが丸くなって見えます

目薬とか涙を溜めて薄目になったときによく見えます

普通に目を大きく開ければ見えなくなります

何かの病気でしょうか?

ちなみに二十歳の男です

飛蚊症という病気もあるみたいですが、若い人でもなるのか知りたいです

Aベストアンサー

飛蚊症は若くてもなりますよ
眼の老化ですから
生まれてから20年目を使っていますので
しかもフル稼働だと思いますので

老化は進みやすいと思います

睡眠時間を増やしてください
老化を遅らせるためにはです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報