プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何部に入るか迷っています。
今、高校1年生になり気になる部活が3つあります。

・陸上部(長距離)
・美術部
・文芸部(マンガを書く)

陸上部は、中学生の頃にやっていましたが中学の部活が終わってから半年以上走っていないので着いていけるか不安です。それと、勉強にも着いていけなくなりそうで不安です。しかし、走ることが好きなので迷っています。
美術部は、絵を描くことが好きなので入ろうと思っていますが、私は、美術部のようなリアル(?)の絵を描いたことがないので不安です。
文芸部は、週に二日しかないので勉強の心配は無いのですがマンガを描くつもりで入った人が結局小説を書くはめになったという話を聞いて心配になりました。

来週までに決めなきゃいけないので、とても迷っています。
他人にはどうでもいいような悩みなのですが、真剣に悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

自分も凄く悩みました。

結果知ってる人と一緒にしました。文化部に入りました。勉強する時間はあったけど、結構暇でした。後から運動部に入っとけば良かったと思いました。勉強と部活の両立は難しいと思うけど、好きなことやった方がいいと思います。運動部の方がやってれば、体力つくし、陸上の方がいいと思います。でもどうしても勉強についていきたいと思うなら文化部にして勉強するってのもいいと思います。でも運動部とか時間ないから一緒に勉強とかしてて楽しそうでした。(高2後半ぐらいから)どっちもどっちかもしれないけど、すぐに辞めずに何でも続けることが大切だと思います。高校生活楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
悩んだ結果運動部に入るとこにしました。アドバイスありがとうございました!