高1女子です。
高校からサッカーを始めました。
陸上をやっててサッカーはした事が1度もありません。蹴り方やルールなどあまり知りません。

部活で練習はしますが、
家とか1人でできる練習教えて下さい。
かなり下手くそです。

A 回答 (3件)

まずは、これ

次に、これ
https://www.youtube.com/watch?v=YEg0wLcATjQ

陸上部出身ならば、前にボールを蹴って、相手DFとヨーイドン!スピードだけで敵をかわすことが出来るかもしれませんが、
『ダブルタッチ』が出来るようになれば、サッカーが、より楽しくなりますよ。
    • 0

まずは、ボールを蹴ることですね。

ボールに触ることで慣れてくると思います。

誰かめがけてボールをしっかり蹴るなどをしてはどうですか

サッカーを知るために、動画なども見てみてわ?
    • 0

リフティング、壁にめがけて蹴る。

• 1