アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友に裏切られました。

将来同じ夢で一緒に頑張ろ!って言ってて一緒にノート書いたり未来の計画立てたりしてたんですが急にその夢は無理。私には無理とLINEで言われて もうその夢を目指すことはないと思うと言われました。どうしたらいいですか?もう2人で目指す!って言ってたのに裏切られたこととそんな事で挫けてる自分がダサくて情けなくて泣けてきます…
その夢を叶えるのは凄く大変です。私だけで叶えれるか不安です…ちなみにある夢とは声優です。

A 回答 (6件)

あなたにとっての親友ってどんな人?


あなたの夢に付き合ってくれる人?あなたの言うことには従う都合のいい相手?

違うだろ!

あなたの親友が違う夢を持ったなら、それを応援してやれよ!
まだ何も目標が見出せないなら、見守ってやれよ!
それでこそ親友だろ?

あなたの夢はあなたにしか叶えることが出来ないんだよ。揺れ動くような夢なら捨てればいい!強い思いがあるなら自分を信じて頑張ればいい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの言葉にグッと来ました。本当にありがとうございます。 あなたの回答をベストアンサーにさせていただきます!本当にありがとうございます、この挫折までは行かないけどこの事をバネに更に成長できるよう頑張ります。

お礼日時:2017/04/16 11:17

仮に親友と声優の道に進んだとします。


でもいずれ裏切りは発生するかと。
あなたの親友がオーディションに合格してあなたが落ちた、
その時どうしますか?
最初の数回はおめでとうと言えるかも
しれないけど、胸中ザワつくだろうし、
一緒にがんばるっていうことが無理な現実にブチあたると思います。

一緒に頑張ろう言っていたから、
親友はあなたに合わせて役を降りますか?違いますよね。
その時点で親友は裏切り行為になる。

親友が売れっ子になって、あなたは何度やっても役がとれなかったら
あなたはどう思いますか?
親友が同じ作品の声優陣と飲み会するって言って、
あなたの誘いを断ったらどうしますか?
目指すどころか一緒にがんばれもしない状況になっていますよね。

実際、親友で一緒に声優になったものの、
声優として落差がついた人達がいます。
ああなると、胸中いかほどかと想像するのですが
一緒に目指すべきではないなと思います。

一人は、まどかまぎかに出ている人。
一人は、すももももももに出ている人。

売れていない方は、いろんな要素で
裏切られたと思うのではないでしょうか。

でも声優って一人で叶えなければいけない職業です。
親友をアテにしないと目指せないのなら、やめたほうがいいのでは?
声優って飽和状態だから、同志が降りたくらいで腐るメンタルだったら
役の奪い合いなどできないです。
    • good
    • 0

いえお気持ちはわかりますが約束はそれぐらい強い気持ちでやろう!っという意思表示です


なので、やはり途中で無理だと思ったのか、もっと自分にあうものをみつけたのか、
冷静になったとき、自分があなたほど気持ちを強くもててない事に気付いたのか

それはわかりませんがお友達にはお友達の事情があるのでしょう
少し深呼吸して、あまりこんつめずに夢に対する自分の気持ちだけを優しく育てていって下さい、これからも雨風はふきますし、雷もあります
もちろん晴れる時もありますよ

とりあえず続ける事、それが1番大切、
心変わりした人にも理解を
そういうあなたでいてください
そういう人ってなにか応援したくなりません?
マイペースマイペースです
    • good
    • 0

別にその子と一緒じゃないと、ダメぇ…!!ってわけじゃないんでしょう?


それに、きっと同じクラスには声優を目指す人が絶対いますよ。気の合う子を探してみては??
    • good
    • 1

裏切られたとか醜いこと言ってるんじゃないよ。


相手には相手の人生がある。
それを認めないならあんたが相手を人間扱いしてないということ。
自分の人生は自分で切り開け。
    • good
    • 0

あなたも友達と同じように「現実」を見れば、友達が目を覚ました気持ちが分かります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!