アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前からダイエットを始めたのですが、体重が減らないと言うより「減ってもある一定の体重から全く落ちない」んです…むしろ次の日には1キロ戻ってたり!なんてこともあります…。勿論ドカ食いなどしてません。
毎日1時間のヨガや最低でも30分の自転車運動をしているのですが…あまりにも痩せず数日前から糖質制限も初めてみました。
痩せない(太る)理由に心当たりが無いので、本当にテンション維持するのが辛くなっていて…

因みに、160cmの60kgなので、痩せすぎていて体重が落ちないと言うのも考えられません。頑張っても60から落ちないんです。もう数週間60〜61kgを行ったり来たりしています。

ざっくりとした相談で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 簡易的ではありますが、カロリーも記録して毎日1000Kcal以下に抑えています。毎日大体500〜700Kcal程です。

A 回答 (5件)

自転車運動で筋肉がついて体重が増えているのでは?

そのうち代謝がよくなりやせると思いますが…。
    • 0

摂取カロリーと消費カロリーが同じ状態になったのでしょうね。

どちらかを変化させればまた痩せますよ。
    • 0

ダイエットの絶対法則を2つ覚えておきましょう。

1.体重計は嘘をつかない。2.痩せないのは摂取カロリー<消費カロリーになっていないから。

あなたが何を言っても、この2つを動かすことはできません。
つまり痩せないのは摂取カロリーが消費カロリー以下になっていないだけです。

あなたがやっているカロリーの記録って、具体的にどうしているの?
間違いやすいのは、食品に表示されているカロリーってときどき総カロリーではなく、100gあたりのカロリーだったりする。それを300g食べたら3倍しないとダメですよ。500~700kcalのつもりでいても、実際は1500~2100kcal摂取しているかも。

またカロリー表示には法律により誤差が20%まで許容されてます。また調味料にも馬鹿にならないカロリーが含まれてます。結論からすると素人がカロリー計算しながら食べる、って相当大変だよ。

だから多くの人は痩せ始めると、痩せ続けたいと考えて同じものばかり毎日食べたりする。

糖質制限もちゃんとやれば、チョデブだったらたちまち痩せるけど、標準体重付近の人だとなかなか効果出ません。
糖質制限だってダイエットの絶対法則の例外にはならない。つまり糖質制限した結果、摂取カロリー<消費カロリーにならなければ痩せないんですよ。

チョデブの場合は、もともとの摂取カロリーが多いから、ご飯食わなくすれば多少肉や揚げ物をドカ食いしても大体カロリーオフになる。
でも標準体重付近の人は、最初から大して食ってないからご飯の代わりに脂肪の多いものを喰ってしまったら摂取カロリーは大して変わらないんだよね。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

毎日1時間のヨガや最低でも30分の自転車運動をしても、消費カロリーは大したことがありません。

運動は少々やっても痩せるのにそれほど効果はありません。

「カロリーも記録して毎日1000Kcal以下に抑えています。毎日大体500〜700Kcal程です」は、あまりにもデタラメです。カロリーの把握漏れが多すぎて管理できていないことが明らかです。ホントなのは、あなたの体重だけです。あなたの体重だけが正しくて、それ以外は間違いです。

確実に減量したければ、次のようにしてください。
(1)毎日1時間のヨガと最低でも30分の自転車運動は引き続き行う。
(2)朝昼晩の食事を制限します。朝食は従来どおり食べてください(従来より量を増やしてはいけません。減らすのは可です)。
   昼食の量は従来食べていた2割減にしてください。見た目の2割減で構いません。従来の昼食の量は自分でだいたい分かるでしょ。
   夕食は従来食べていた5割減(半減)にしてください。見た目の半減で構いません。従来の夕食の量は自分で分かるでしょ。
   ※減らすのは炭水化物(ご飯、ぱん、めん類、パスタ、いも類など)を中心にするのをお勧めします。
   以上は、必ず食べる前に減らしてください。食べながら「この辺で2割減かな」(=腹8分目)と思ってやめるのは絶対にいけません。
   間食は禁止です。ガムもジュースもいけません。水、お茶、コーヒ・紅茶(砂糖なし)はOKです。もちろんアルコールはやめることです。
   減量は正直にやってください。減量の程度が甘かったりウソであったり例外を設けて食事管理をすり抜けても、体重はウソをつきません。

これで半年は様子を見てください。1ヶ月では結果は出ません。
    • 0