ポットのボタンを押せば家族にピピピ、っていう商品はなんていう名前でしたっけ(´ε`;)
だいぶ前に見たCMで名前が思い出せません。今でも発売されていますか?覚えている人回答願います。

A 回答 (3件)

象印 「みまもりほっとライン」


たしか、2001年頃から発売になったと思います。
十年前に親が他界した為、使用を止めました。
今でもありますよ。メーカーHPで、お確かめください。

「電気ポット」の使用状況を、見守るご家族の携帯電話に
1日2回位に分けて知らせてくれたと思います。
「ポットのボタンを押せば家族にピピピ」等と瞬時では無かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬時ではなかったんですね、詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/15 21:57

象印 i-pot みまもりホットライン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

象印からだったんですね、ありがとうございました。(´∀`*)

お礼日時:2017/04/15 21:56

http://www.mimamori.net/
ご質問は、こんな商品ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、これです。ありがとうございました。(´∀`*)

お礼日時:2017/04/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気ポットの結晶は何 電気ポットの中に結晶がこびり付いて取れないです。カルキの結晶でしょうか?取る方

電気ポットの結晶は何
電気ポットの中に結晶がこびり付いて取れないです。カルキの結晶でしょうか?取る方はないですか?

Aベストアンサー

水の中の成分が継ぎ足し補充で濃縮されていく。
100均などのクエン酸で沸騰、放置でやわらかくする、竹箸でひっかいて落とす。
継ぎ足しせずに、残った湯をなるべく捨てる。

Qポットの洗浄

ポットを洗浄した後に一度煮沸して消毒していますか?
私は洗剤分とか残っている気がするので
何となくですが毎度煮沸して、一度お湯を捨てています。

Aベストアンサー

捨てるよ 普通は
クエン酸洗浄したのなら、残留でポンプの奥のノズルについてるから すすぎ洗いの煮沸をします。

クエン酸入れる 沸かす お湯捨ててスポンジで洗う お湯沸かす 捨てる
次から飲用します。

Qケトルと電気ポットの電気代

今ケトルと電気ポットを持っていますが

旦那は電気ポットはずっと保温しておく電気代がもったいないから

毎回ケトルでお湯をわかします。

すぐにお湯使いたいときには電気ポットが便利だなと思うんですが

実際は毎回使う時だけケトルでお湯を沸かす方が電気代は安いですか?

ちなみにガスコンロでお湯沸かすよりかはどうですか?

Aベストアンサー

お湯を同量沸かすのなら電気ポットでも電気ケトルでも電気代はほとんど変わりません。
ケトルのほうが一般に消費電力が高いので短時間に沸かせます。容量の多いポットで少量のお湯を沸かすより小容量のケトルで小容量沸かすほうが多少省エネになるとか、ケトルで500ccを4回沸かすよりポットで1回2L沸かすほうが省エネとかありますが極わずかです。

ケトルは必要量をその都度沸かすのに対しポットは多めのお湯を保温します。そして最後にお湯が残ってしまうことがあります。その分ポットのほうが無駄が出ます。
使いたいときすぐ使える便利さを取るか電気代を取るかです。

またガスコンロは都市ガスならケトルと同程度、プロパンならケトルのほうが安いようです。

Q電子ポットの保温温度の低下

夕方頃なのですが、保温してある積もりで使ったら
ぬるま湯の状態で、温度が50度になっていました。

コンセントでも抜けたのかなと思い、沸かし直しました。
今起きて見たら、また80度になっていました。

今までは常時90度を表示していたので
何かしらの原因があると思います。

Aベストアンサー

電気代節約の魔法瓶のモードになっていませんか?
ボタンで変えられると思うので、変わっているかもしれません。
詳細はマニュアルをお読み下さい。

Q電気ポットの水の入れ替え

こんにちは。
母親の、長年使っている電気ポットは、水を継ぎ足し継ぎ足しして使っているので、底の方にある水は物凄く古いのではないかと思われ、大丈夫かと心配になります。
一度、全部捨てて、一から水を入れ直した方が良いのではないかと思うのですが、これが非常に捨て辛い構造なのです。
常に沸いた状態にあるので、杞憂に過ぎないような気もするのですが、どうすべきでしょうか?

Aベストアンサー

よくあるじゃない
『創業当時から継ぎ足し継ぎ足しして使い続けた秘伝のタレ』とか
でも、実際には中身は入れ替わっています
数学的に計算可能です

お母さんの場合も、継ぎ足すと言うことは一定の消費があるということで
中の水は回転しています<-入れ替わっています

但し、定期的に洗浄をしないと水道水中のカルシウム成分などが析出して行きます
それが、汚れと感じる人もいるでしょうね
徐々に黒ずんだりして、決して見た目美しいわけでも無いし・・・・

見た目に拘らなければまぁ、健康上問題が起きるような事は無いですが・・・・
全部空けてしまうのが難しいようなら、大きめの鍋にでも注いで中身を減らした状態で新しい水をつぎ足せばいいのでは?
新鮮な水の比率が高ければ回転率が上がるでしょ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報