はじめまして。
私は今月末にロサンゼルスへ3か月の留学をするのですが、
その際にお菓子を持って行った方がいいという記事を見つけました。
一方でアメリカにも日本食のお店があると聞いています。
日本で買う方が安いということなんでしょうか?
ちなみに、その記事にはチョコレートや飴などを薦めていました。
初の海外で、まったく海外の事がわかりません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

dance-xoxoさん こんにちは。



関税がや輸送量もあるので割高にな要ることは確かですよね。

よく食べる好きなお菓子をちょっとだけ持っていけば良いんじゃないでしょうか? 

https://simplebooklet.com/publish.php?wpKey=vwFL …

 ↑ マルカイっていう LAのGardenaにある 大型の日系マーケットです。

他にも Mitsuwa,Nijiyaといった日系マーケットがたくさんあるので、日本食を買うには困らないです。

車の免許とかありますか? LAは車がないと移動がとても不便なので 免許があるなら国際免許持って行ったほうが良いですよ。(^_^)b

僕は今 NYに住んでるのですが、以前はLAに住んでいました。
LAは気候もいいし、過ごしやすいと思います。 最初はカルチャーショックとかあるかもですが、楽しい留学生活を送ってください。(^_^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事とても助かりました!ありがとうございます!
ずっと東京にいたので、車を使う必要がなくて免許はもっていないんです><
Uberというのがあると聞いたので、それを利用しようと考えています。

NYにいらっしゃるんですね!今回の留学、NYにするか、LAにするか、すごく悩みました。
はい!話を聞くだけでも色々と日本とは違うことが多いので、今から不安も沢山あるのですが、
楽しい三ヶ月になるようにします^^

お礼日時:2017/04/16 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルスからの宅急便発送について(ロサンゼルス内)

皆様こんにちは、
この度、ロサンゼルスへ旅行に行くのですが、
ロサンゼルス市内に住んでいる人へ、宅急便を送りたいと思っています。その際に、ホテル等から簡単に宅急便を送る方法を知っている方がいたら教えて下さい。場所は、ダウンタウンです。ちなみに中身は
お菓子等食べ物となっているのですが、なにか日本と違うルールがあったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 米国内でしたらとくに制限などはありません。壊れ物などを
入れないようにする、水分が漏れないようにするなどの基本的な
ことを守っていれば大丈夫です。中身は Snacks で大丈夫です。

 ある程度の規模のホテルにはビジネスセンターがあります。
荷物の発送はここで受け付けており、段ボール箱( 有料 )や
送り状も用意されています。発送はたいてい FedEx (フェデッ
クス)になり、重さで料金が決まります。その場で支払っても
いいですし、部屋代につけることも可能です。箱代だけはその
場で払う必要があるところもあります。

 もし泊まるホテルが小さいところでビジネスセンターがない
ような場合は、郵便局から送るといいでしょう。郵便局では
箱も売っており、たいてい局内に箱が展示してありますので
大きさはすぐにわかります。市内でしたら Priority にせず、
安いサービスで十分でしょう。カードで払うこともできます。

Q海外のおみやげのチョコレートの賞味期限は?

海外のおみやげでチョコレートをもらったのですが、
未開封のまままだ残っています。
賞味期限はどれくらいですか?
また、ワッフルもありますが教えて下さい
よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

どんなものでも、必ず、パッケージに
賞味期限がかかれてますので、まず
確認します。
それをすぎていたら、やはりやめた
ほうが良いと思われます。
日本のものではないし、何かあったら
大変です。

■チョコレートの賞味期限はかなり長い
 のですが、中に、ナッツ類が入ってる
 ものは、やめたほうがよいです。
 チョコは平気でも、ナッツは酸化して
 しまうので、中が腐っています。
 これは、以前、麦チョコにあたった
 ときにお医者さまに言われました。
 純粋なチョコなら大丈夫と思われます。

Q初めての海外一人旅。英語はまったく話せません。

こんばんわ。
この秋、初めて海外へ一人旅をすることになりました。
時期は10月頃です。
英語は恐ろしいくらいに話せません(聞き取りも同じでしょうか)。
単語を覚えたりするのは得意なのですが、発音とヒアリングがまったく駄目です。
行き先はアラスカです。
一人の写真家の撮った風景を見て、行こう、と決めました。なので海外が好きというよりは、大自然に触れてみたいのです(その為、英語の勉強を独学などでこれまでしてきたことが有りません)。
ツアーではなく、自分で航空券予約/ホテル予約する予定です、、

残り3ヶ月で、出来るだけ役に立つ英語を習得したいのですが、一番早く上達する方法等、ありましたら教えてください。

一ヶ月英会話のテープを聴きまくる、とか、何かなんでもよいので、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

No.21です。野田知佑さんの本をご紹介しましたが、多分読まれないのではと思います(失礼!)ので、No.24さんのご意見をベースにそのポイントをコメントしたいと思います。

> 役に立ちそうな旅行向けの英語の文章、単語を覚えて、英語を聞く機会を増やしておけばそれくらいでいいと思います。

> 通じなければ最悪筆談で全部やっちゃえばいいと思います。

大自然の中へ踏み込むツアーで、危険な事態(めったにあり得ない危険でなく、普通にあり得る危険。山・川でのトラブル、クマとの遭遇、etc.etc.)に遭遇したときの現地ツアーガイドとのコミュニケーション。

こんなときに、会話集に載っている単語・フレーズ、筆談、そんなものが役に立つ(or 間に合う)と思われますか?

ご質問されている方は、一般の観光ツアーに行かれるのではないようにお見受けするのですが。

Q初めての海外旅行…英語がまったくできない!!(><)

12月の初めにハワイへ行くことになったのですが、海外旅行は初めてなんです。それで、自分は英語なんて中学レベルのことも本当にまったくできなくて、ことばがとてもとても心配で…。

母と2人で、母はホノルルマラソンに、私はマラソンはしないけれどついでに付いて行って特に買い物等を楽しもうと思っています。

もう3ヶ月くらいも前から行くことは決めていて、ああ勉強しなきゃな~と思っていたのですが…自覚がまったく湧いてこなくて、気づいたらもうあと1ヶ月!!!ピンチなんです(>_<)

ハワイは日本語で大丈夫、なんていうのは嘘だと聞くし…母はことばに関してはまったく勉強するつもりもなく、「コミュニケーションはあんたに任せた!」とか言って笑ってるし…こんな時になるまで勉強しなかった私がいけないのですが、焦ってしまうとさらにどうしていいかわからなくなる性質でもう泣きそうです;;;特に私は、母がマラソンしている間はひとりきりで行動することになるので、そのことを考えると…。

心配性で、とてもとても不安です。
英語は、どれぐらい、どのようなことを覚えて言ったらいいんでしょうか?通じなかったら、言っている意味がわからなかったら、どうしよう…。どうやって勉強すればいいのかなぁ…。それとも、心配しすぎなのかなぁ…。

あと1ヶ月で、何ができるか、どうすればいいのかさっぱりわかりません;どなたか、アドバイスお願いします(>_<)

12月の初めにハワイへ行くことになったのですが、海外旅行は初めてなんです。それで、自分は英語なんて中学レベルのことも本当にまったくできなくて、ことばがとてもとても心配で…。

母と2人で、母はホノルルマラソンに、私はマラソンはしないけれどついでに付いて行って特に買い物等を楽しもうと思っています。

もう3ヶ月くらいも前から行くことは決めていて、ああ勉強しなきゃな~と思っていたのですが…自覚がまったく湧いてこなくて、気づいたらもうあと1ヶ月!!!ピンチなんです(>_<)

ハ...続きを読む

Aベストアンサー

行かれるのはホノルルだけですか?
ハワイは島に行くと(マウイとか)確かに日本語はほとんど通じません。
ホテルのフロントさえダメでした。
でもホノルルはほぼ日本語で大丈夫です。
ブランドショップやDFSも問題なかったです。
会話については、「会話」にならなくても
単語が多少でもわかればなんとかなります。

何を勉強すれば・・ということですが、
ガイドブックとかに多少の旅行に役立つ言葉が載ってると思います。
それを覚えればある程度は大丈夫かなと思います。
レストラン等で「いくらですか?」とか「お会計お願いします」とか。
ショッピングされるなら「試着したいのですが」とか「見せてください」とかかな。
ブランドショップなどでは、勝手に手にとって見るのはマナー違反ですから
「見せてください」は必要かもしれません。
あとはサイズ表示が日本と違いますから、サイズ表示表は持っておかれた方がいいかもしれないですね。


私も英語は全然ダメです。
それでも英語しか通じないマウイでも香港でもヨーロッパでさえ
一人でうろうろしてて大丈夫でした。
ホノルルは日本語で通した気がします。
日本人=英語が苦手が浸透してるのか、向こうの言ってる意味がわからなくて
オロオロしてたら、向こうからものすごくゆっくり話してくれるか
日本語で話しかけられたことも多々あります。

どうしてもご心配なようでしたら、旅行用の英会話の本が出てたりするので
持っていかれてはいかがですか?
最悪、それを見せれば意味をわかってくれますから。

旅行楽しんできてくださいね。

行かれるのはホノルルだけですか?
ハワイは島に行くと(マウイとか)確かに日本語はほとんど通じません。
ホテルのフロントさえダメでした。
でもホノルルはほぼ日本語で大丈夫です。
ブランドショップやDFSも問題なかったです。
会話については、「会話」にならなくても
単語が多少でもわかればなんとかなります。

何を勉強すれば・・ということですが、
ガイドブックとかに多少の旅行に役立つ言葉が載ってると思います。
それを覚えればある程度は大丈夫かなと思います。
レストラン等で「いくらで...続きを読む

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報