はじめまして。
私は今月末にロサンゼルスへ3か月の留学をするのですが、
その際にお菓子を持って行った方がいいという記事を見つけました。
一方でアメリカにも日本食のお店があると聞いています。
日本で買う方が安いということなんでしょうか?
ちなみに、その記事にはチョコレートや飴などを薦めていました。
初の海外で、まったく海外の事がわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

dance-xoxoさん こんにちは。

関税がや輸送量もあるので割高にな要ることは確かですよね。

よく食べる好きなお菓子をちょっとだけ持っていけば良いんじゃないでしょうか? 

https://simplebooklet.com/publish.php?wpKey=vwFL …

↑ マルカイっていう LAのGardenaにある 大型の日系マーケットです。

他にも Mitsuwa,Nijiyaといった日系マーケットがたくさんあるので、日本食を買うには困らないです。

車の免許とかありますか? LAは車がないと移動がとても不便なので 免許があるなら国際免許持って行ったほうが良いですよ。(^_^)b

僕は今 NYに住んでるのですが、以前はLAに住んでいました。
LAは気候もいいし、過ごしやすいと思います。 最初はカルチャーショックとかあるかもですが、楽しい留学生活を送ってください。(^_^)b
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事とても助かりました!ありがとうございます!
ずっと東京にいたので、車を使う必要がなくて免許はもっていないんです><
Uberというのがあると聞いたので、それを利用しようと考えています。

NYにいらっしゃるんですね!今回の留学、NYにするか、LAにするか、すごく悩みました。
はい!話を聞くだけでも色々と日本とは違うことが多いので、今から不安も沢山あるのですが、
楽しい三ヶ月になるようにします^^