既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは?
告白をされたわけではないのに、私とセックスしたいと言われ、いつなら会える?というような話をされました。
お互いに既婚、子供ありで、相手に怪しまれずに会えるタイミングなんて全然ないのに、リスクを背負ってまでどうにか私とセックスしたいと言ってくる、男性の心理って?
「好き」という気持ちは少しはあるのでしょうか?
一度できたら満足なのでしょうか?
私は職場も同じだし、遊びなら他のところで口説くほうがリスクはないですよね?
どういう心理なのか知りたいです。

状況は、
・お互いに妻・夫に対しては「家族」という見方しかしていない事も話している。
・数ヵ月前にLINEを聞かれ、ほぼ毎日やり取りをしています。内容は仕事と関係ない話がほとんどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

性欲あるけど風俗は性病や人の眼のリスクがあるから


より安全で手近なところで済まそうってハラじゃないかと。

>内容は仕事と関係ない話がほとんどです。
ロックオンされましたね。
    • good
    • 4

好きという気持ちがまったく無いから、


安易にそういう事を言っているのですけどね。

”心理”なんて高尚な話しはない。
ただの欲望で、オス猿の単なる本能です。

交尾して、あわよくば自分の子供を孕ませて
そんでもって無実の旦那さんに育てさせるつもりでしょうよ。
常習的に性交するようになったら避妊もしなくなる相手だからね、こういうのは。
無責任者ですから。

カッコーみたいな男ですわ(笑)。

まあ、質問者さんも同じ穴の貉だから
このような質問を投稿しているのでしょう。
普通なら即遮断だし、職場内であるなら完璧なセクハラ。
そんなこともわからん質問者さんはカッコーと同じ。
心理を知りたいとかなんとかいって、
結局は抱かれるための探りを入れてみたいのでしょ?

似た者同士だから、セックスしたら?
でもって、互いに家庭崩壊。
あ、ちがった・・・質問者さんだけ家庭崩壊。
妊娠するのは女性ですからね。


少し考えればわかるような話です。
それも自身でわからないくらい舞い上がっているなら
周囲が何を言っても無駄。

不幸になるしかない。

他人の不幸は蜜の味。
外野はぐちゃぐちゃになった話が大好きですから
ぜひ受け入れて不倫してくださいませ。
    • good
    • 7

悩むとこかよ。


相手がただのクズじゃん。
    • good
    • 2

あと腐れのないセフレを探しているだけでしょ。

    • good
    • 7

不倫相手

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚だけど異性の友達がいますか?

結婚してるけど、異性の友達がいるって普通なのでしょうか?
私にはいませんが、居た方が楽しい気がするのです。
でも、そういう人がいると、友達と言いつつ結局は好きになったりしないか心配です。

みなさんは異性の友達はいますか?
また、どう思われますか?

Aベストアンサー

既婚者の異性の友人。。いますよ
私の場合は自分の年齢の倍ほどの方です。父親くらいですね^^

 不倫じゃなく、友人ならばいいのではないかとも思うのですが。。。
その人の配偶者のことを考えてお付き合いできればいいですね。。ご夫婦そろってお付き合いするのが一番ベストかなと思います。
 夫婦そろってが無理でもツーショットじゃなければ問題ないんじゃないかと思います。

結婚されている方の意見やアドバイスはけっこう参考になることもありますから。。友人にいれば色々と学べますし。。

 でも、不倫になりそうな人だったらやめたほうがいいですよ。絶対

Q私を既婚と知って近づいてくる男性の心理

私は、既婚、子持ちなんですが、それを知っているのに、近づいてくる独身男性がいます。
彼が年上です。
メールが頻繁にきたり、夜会いたがったりします。
メールぐらいはかまわないけれど、夜会うのは無理と断りました。
気を悪くしたのか、そこからしばらくメールはなく、今度は昼間でもいいと言ってきました。
私に惹かれているといいますが、危険なひとでしょうか?
年上だし、大人の考えをもっているのではと安心していましたが、なんだか不安になってきました。
どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

>私に惹かれているといいますが、危険なひとでしょうか?

当然、危険です!

本当に相手に引かれていて、相手の幸せを考えているのなら、
既婚者だと分かった時点でアプローチなどしません。

相手の家庭を壊してでも、自分のものにしたいか、
それとも体だけの恋愛を楽しもうと言うのか?
...二つに一つじゃないでしょうか?

どちらにしても、そのためにあなたが苦しむ事など考えていないのです。
結局、口ではどう言っても、彼はあなたの事を利用する立場でしょう。

相手にしてはいけません。...これが私にできる最高のアドバイスです。

Q異性の友達(既婚者)に手紙を出すこと。

ここ半年くらい仲良くしている異性の男性(既婚者、30代半ば)がいます。私は20代後半女性です。
お子さまもいらっしゃり、とても家族思いで誠実な男性という印象を持っています。

私とは、知り合った当初から、とても親切にしていただき、
その方の友人を交えてのお食事会や、困ったときに助けてくれたりしています。

今度、私が引っ越すことになり、お世話になったお礼も兼ねて、
引っ越し先からハガキを出そうと思っているのですが、
奥さまのお気持ちを考えると、やめておいた方がいいのかな?
という気持ちにもなります。
もちろん、やましい気持ちはひとつもありません。
ですが、人伝に、その方が私のことをとても気に入っていると聞き、
もし少しでもトラブルの種になるようなことがあれば、
大人しくしておいた方がいいのかなと思っています。
人伝に聞いた話では、私のことを「女性として魅力的」と話していたそうです。

私は奥さまとお子さまにお会いしたことはありませんが、
奥さまは今まで勉強も仕事も精一杯やられてきた、真面目な方のようです。

男性側の意見も聞きたいですが、
もし、既婚女性の方からも意見がもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ここ半年くらい仲良くしている異性の男性(既婚者、30代半ば)がいます。私は20代後半女性です。
お子さまもいらっしゃり、とても家族思いで誠実な男性という印象を持っています。

私とは、知り合った当初から、とても親切にしていただき、
その方の友人を交えてのお食事会や、困ったときに助けてくれたりしています。

今度、私が引っ越すことになり、お世話になったお礼も兼ねて、
引っ越し先からハガキを出そうと思っているのですが、
奥さまのお気持ちを考えると、やめておいた方がいいのかな?
...続きを読む

Aベストアンサー

20代半ば、既婚女性です♪

私ならですが、今どきなんてご丁寧な人なんだろう!!って思いますね♪
引っ越ししましたハガキが来た=旦那様との関係を疑うなんてあり得ません。

それに職場の中には「気に入ってる」とか「魅力的」とか「可愛い」とか。。。そういう存在が居ても別に変だとは思いません。
人間ですもん、そりゃ他の人と比較してそういう人が居てもおかしくないです♪
自分を慕ってくれてる子なら尚更ですよね☆

男性のイメージが「家族思いで誠実な男性」というならば、その男性は結構家族の話を職場でしている愛妻家な人なのでは??
そんなちーっぽけなことで家庭が壊れるくらいなら、その家庭はとっくに壊れてますよww

もし旦那様の過去に何かあるのなら。。。疑っちゃうかもしれませんけどねww

Q既婚者男性の連絡ツールについて… 既婚者の男性は、なぜ異性への連絡手段にFacebookのメッセンジ

既婚者男性の連絡ツールについて…
既婚者の男性は、なぜ異性への連絡手段にFacebookのメッセンジャーを使うのでしょうか?
※必ずとか全員で無いことは、承知しております。

もちろん当方、既婚者の方に対して何か想いを抱く事はありません。
ですが、これまで2人の既婚者の方が共通していたので、ふと気になりました!
LINEよりメッセンジャーの方が、奥様にマークされにくい…などでしょうか?

不思議です。。笑

異性の話なので、カテゴリを恋愛相談とさせて頂きましたm(_ _)m

Aベストアンサー

私の知り合いの男性で、LINEをやめてメッセンジャーだけにした人がおります。
その人の場合は、LINEと違い、メッセンジャーの方が複数のデバイス(PC,タブレット、スマホ)からアクセスできるので、使い勝手がいいからと申しておりました。LINEもPC版やMac版を出してはいますが、正直使いづらい・・(私がPCのLINEをやらないのはこれが理由です)そして、2台同時のログインも可能です(LINEではできません)。

そういう意味ではLINEよりも使い勝手ははるかに良いです。

しかし、それが異性との連絡ツールとしてどういいのかという点になると、使っている本人ならではの理由がありそうで、私ごときにはわかりえません(苦笑)。

Q皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっ...続きを読む

Q既婚者だった女性との最終相談!! ホントに大変悩んでいます… 自分には出会った時既婚者だった女性

既婚者だった女性との最終相談!!

ホントに大変悩んでいます…

自分には出会った時既婚者だった女性がいます
現状別れてフリーです

今まで7回ご飯や県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
言われました。重要なのは
この日までは既婚者でした
別居してたが籍はありました。
この数日後に離婚しました

別れてから初めてのデートは花火大会デートいきました。
また違う日仕事後にご飯にもいきました

別れてから2回デートしましたが告白のことや好意ある言葉は伝えませんでした
そんな中次回は女性の誕生日デートです。
この日に聞きたいと考えています。
そこで皆さんにお聞きします。

質問①
2回告白したまでは女性は既婚者だった。だから考えさせてと言われていた。
自分が最告白後に離婚した
それから2回デートいき
告白の答えは聞かなかった
しかし女性の誕生日に答えを聞く。
皆さんこれはどう思いますか?
告白の答えがok ngにしろ
なるようになっていませんか??
女性は一途で真面目です
旦那とうまくいってない中
自分と出会いここまできました。
皆さんの意見聞かせて下さい


質問②
私みたいな男性どう思いますか?
既婚者だと知ってる中出会い好きになりセックスする訳でもなくただ恋愛感情抱き諦めず2回告白し女性を
旦那と別れさせるとこまで
もっていき 出会ってから
8回目の女性の誕生日に答えを聞く こんな男性どう思いますか?


質問③
こんな恋愛どう思いますか??
セックスする訳でもなく
男は女性の事が好きで
女性も旦那と別れてから
考えてくれて デートを重ねて 最後誕生日一緒に過ごし
告白の答えをいう

こんな恋愛どう思いますか?
キュンキュンしてきました


皆さんの回答お待ちしています


よろしくお願いいたします

既婚者だった女性との最終相談!!

ホントに大変悩んでいます…

自分には出会った時既婚者だった女性がいます
現状別れてフリーです

今まで7回ご飯や県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
...続きを読む

Aベストアンサー

回答1
彼女は、元旦那と嫌な思いがあるので、自然な恋愛は、新鮮に感じます。お互い気が合い、その上での誕生日の回答だったと思います。

回答2
男性として嫌われている元旦那さんより、貴方の方が良いように思われます。まだ、貴方の嫌な面を見ていないからです。なので、熱を入れ過ぎないように冷静な判断でいてください。
彼女も誠実な姿を見せられると、悪い気持ちにはならないでしょうし、自然の流れですね!

回答3
恋愛は、形式ではありません!
理屈っぽくならず、ストレートな気持ちを伝えれば、問題無いですよ!
バツイチでも関係ないですし、嫌な思いをした彼女を責任ある行動で、貴方が誠実であれば問題無いのです。
セックス等も有り無し関係なく、心の繋がりから成り立って行ってもらいたいです。

一番、気を付けて頂きたいのは、元旦那にバレないこと!離婚していない時期に付き合っているので、法的にも不利となりますので、注意してください。

最後に全然、普通です!
特別なことでも無いですよ!
どんな状況でも、心ある恋愛を築いてください!

最後まで彼女を守る決意があれば、反対はしません!
覚悟を持って、二度と彼女を泣かすことの無いようにお願い致します!

回答1
彼女は、元旦那と嫌な思いがあるので、自然な恋愛は、新鮮に感じます。お互い気が合い、その上での誕生日の回答だったと思います。

回答2
男性として嫌われている元旦那さんより、貴方の方が良いように思われます。まだ、貴方の嫌な面を見ていないからです。なので、熱を入れ過ぎないように冷静な判断でいてください。
彼女も誠実な姿を見せられると、悪い気持ちにはならないでしょうし、自然の流れですね!

回答3
恋愛は、形式ではありません!
理屈っぽくならず、ストレートな気持ちを伝えれば、問題無...続きを読む

Q異性の友達が欲しいです☆

異性の友達が欲しいです☆

私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。

最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません)


同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。


どうしたら異性の友達ができると思いますか?
異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか?

アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにかく休息が欲しいのと、なんで他人のためにお金と時間をかけるのかと。

自分はまだ仲のよい友人に結婚している人はいませんが(まだほとんど学生なので)、趣味の共通点がある・(失礼ですが)病気のことを理解してくれる人がいいと思います。

自分は結婚願望はまだありませんが、悩みをわかってくれる異性がいたらと思うことはあります。
なので、ブログ・コミュニティサイトなどでメールをだし、会ってみるなどいかかでしょうか。
不安かとは思いますが、会うまでには長期間の連絡をとり、その人の本質を見極めるなど必要だと思います。言葉づかいや文章で、その人の本質がわかってくると思います。

自分も薬のことなど書いているブログの人など、相談できる人にメールをだしてます。
今、連絡をとっている方は異性ですが、ほとんど毎日返してくれます。

なかにはずっと悩みや愚痴をいってしまい、返信がこなくなった方もいますが、本当に親切な方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。

男からみたら、異性の友達が多い人は、異性に対して時間とお金をしがみなく使える人・積極的に女性に連絡をとっていく人が友人が多いと思います。

男からの意見で参考にはならないかと思いますが、女性も積極性のある人はやはり異性の友人が多いかとは思います。
自分は無理なので、いざ結婚願望がわいてきたら、上記のことを行おうかなと思っています。

回答になっていなかったらすみません。

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにか...続きを読む

Q結婚て結局、セックスの相性?ですか? 従兄(既婚)が前に「結婚はセックスの相性だから」と言ってたし知

結婚て結局、セックスの相性?ですか?
従兄(既婚)が前に「結婚はセックスの相性だから」と言ってたし知り合いの男性(独身)も「結婚はセックスの相性がいいどうか」と言ってたので私が「でも性格とか話が合うかどうかも大事じゃない?」と言ったら「いや、セックスの相性がよければ上手くいく」とか。
昔の上司(既婚)も「離婚の原因は性格の不一致というのがあるけどあれは性の不一致だから」と言ってました。
ホントですか?
性格云々よりセックスの相性ですか?
それだったら女性がAV女優とか風俗で働いてたとかの経験者とかじゃないと男性を満足させられないのでは?と思いました。
一般人よりAV女優のほうがエッチ上手いし虜になりますよね。
セックスの相性も大事だと思いますけどそれが第一だと私の周りの男性は言うので。
男性の皆さん、どうですか?

Aベストアンサー

大事な気がします。
淡白とエッチなカップルだと、どっちかが不満になる。
生活の一部だし、配偶者としか普通しないなら、
相性?感覚?満足度?が似てると、長く仲良くしていられると思います。
上手下手とは少し違う感じです。私は。

Q異性の友達って

どうやって長続きしてますか?
特に既婚者の方に聞きたいんですけど、
奥さんやダンナさんを愛していないわけではないけど、
以前のようにトキメかなくなってしまったので、
ちょっとだけトキメける相手?がいたらなって
思った事はないですか?
私は友達以上恋人未満の関係の
友達が出来たらいいな~って思うんですけど、
実際に何でも話せる異性の友達には
恋愛感情もないし、ちょっと物足りない感じで。
かと言って相手がHしたがってるって感じると、
そこで警戒して引いちゃいます。。。

既婚者の方だとこんな気持ちも
わかっていただけるかと思って投稿してみました。
上手く付き合ってるよって方がいたら、
どういう風に付き合っているのかぜひ聞かせて下さい。

Aベストアンサー

少し言葉足らずだったかなと思い再度投稿です。

>実際に何でも話せる異性の友達には恋愛感情もないし、ちょっと物足りない。
>かと言って相手がHしたがってるって感じると、そこで警戒して引いちゃいます。。。

ここのところを見る限り、要するに何でも話せるようになっちゃうとときめかない、Hって具体的な欲(現実?本心?)が出てくると引く・・・。
なかなか難しい注文のようです(笑)。
だったら、『快適な異性友達』を見つけるために、長い時間をかけて『快適な異性友達を探す旅』をなさるのはどうでしょうか?

世の中には男性はごまんといます。でも、自分の生活の範囲で接触できる男性は限られてしまうから、自分のニーズに合う友達を見つけるチャンスを多くつかむためにも、生活行動範囲を広げるのがいいかと思います。

『異性の友達』と言っても、肉体関係をもたないわけだから、もしかしたら『究極の異性関係』を求めているわけですよね?そしてそれにはときめきがないと意味がない。・・・これは難しいだけに、探し甲斐があるというものですよ。
イージーに『ときめき』だけを求めるなら、私が先ほどしたような、「心のアイドル、恋人」を手っ取り早く見つければいいことだけど、cfranさんは『人間的つながり』をも求めているように感じたもので・・・。

とにかく、異性と人間的に繋がる努力をしてみてはどうですか?その対象はあえて誰と絞らずに、とにかくいろんな異性に誠意を持って接するのです。それはさっきの提案ではないですが、行きつけのガソリンスタンドのお兄ちゃんでもいいし、パート先のお得意さん(例えば)でもいいんです。色気で・・というのではなく、人間として真摯に向かうのです。
だんだんと近くなる過程で、#3の方も仰っているように、自分の理想とする男女間の関係についての話が自然にできるようになるのがよいかと思います。

多くの男性が肉体関係のみを期待しているかも知れません。それを知るたびにがっかりすることもあるでしょう。
でもそれでメゲていたら、ご自分の理想とする異性には出会えないことになります。

『その人を探す旅』を人生の目的のひとつとして生きるのです。これは難題なだけに、ある意味とっても面白い探し物になると私は思います。
そのこと自体ドキドキするし、それを探している間、異性に探りを入れるあたり、常にときめきを感じていられると思います。
結婚しているから、余裕をもってできると思いませんか?
私は離婚をして、その捜索の旅が本職に(?)なりつつあるので、それはそれで大変です。。

あなたの周りに現れる男性の中に、あなたの理想とする考えと同じ考えをもった人がいつ、どこに現れるか・・。
がんばって行動範囲を広げ、人間的に成長しつつ、そんな素敵な友達を探してください。
そして見つかったとき、cfranさんの人生はぐっと面白くなっていることでしょう。

もしもそうでなくて、ご家族の中に違う意味を見つけられても、それは大きな意味を持つと思いますけれど。
だから、どちらにせよがんばってください。

私も理想の人に出会えるよう(そんな人を見つけられる自分になれるよう)がんばります。

少し言葉足らずだったかなと思い再度投稿です。

>実際に何でも話せる異性の友達には恋愛感情もないし、ちょっと物足りない。
>かと言って相手がHしたがってるって感じると、そこで警戒して引いちゃいます。。。

ここのところを見る限り、要するに何でも話せるようになっちゃうとときめかない、Hって具体的な欲(現実?本心?)が出てくると引く・・・。
なかなか難しい注文のようです(笑)。
だったら、『快適な異性友達』を見つけるために、長い時間をかけて『快適な異性友達を探す旅』をなさるのは...続きを読む

Q既婚男性の方、彼の心理を教えてください!

趣味の仲間で気になる男性(既婚・小学生の子供あり)がいます。

時々私から飲みに誘ったりします。私の方が年上なので、彼は後輩みたいな言葉使いをします。
今はあくまで趣味仲間として会っていますが、出来ればもう1歩進めたいなあと思ってます。

でも、先日やらかしてしまいました(汗)
いたずら半分みたいな感じで「ねえ、チューしようよ」と誘いました。
そしたら何と、拒否されちゃいました・・・(大恥!)

そう誘った時の彼の反応は「いやいやいやいや・・・・!めっそうもない!」
「そりゃマズイっすよ!」「俺A型なんですから!真面目なんですから」
と言う感じでかなり焦ってました・・・。

男性は「据え膳食わぬは~」と言う言葉もあるくらいなので、よほどじゃなければ乗ってきてくれるかと思ってたのでショックでした。

で、じゃあ私がそんなに嫌がられていたのか?というと、そうとは思えません。

その根拠
●二人で飲む時、彼はいつも上機嫌で饒舌になる。自慢話などもご機嫌で話す。実際話しも良く合う。
●私だけが呼ぶ彼のニックネームがあるのだが、かなり可愛いニックネーム。
 彼はメールをくれる時、いつも自分のことをその可愛いニックネームで「○○っす!」と書いてくる。
●仕事が忙しい人だけど、私が誘うと頑張って時間を調整してくれて、「今週の何曜日なら時間できるかも」「明日ならはっきり判るので判り次第連絡します!」などとマメに連絡してくれる。
●そもそも最初に二人で飲んだ時は、彼の方からだった(趣味関連の用事があって、だけど)
●あえて書いちゃうと、私は良く男性から「キレイ」と褒められる。(彼から容姿を褒められた事はないけど)

逆に、もしかして警戒されてるのかな?と思う事も

●話題にたいてい一度は「カミさんが・・・」と奥さんの話を出す。
●テレビドラマの話題で、「不倫で家庭崩壊、怖い~」みたいな話をする。
●警戒とは関係ないけど、いつもちゃんと結婚指輪をしている。

実は「チューしよう」と誘ったのは、飲んだ後でカラオケに行った時だったんです。
狭いカラオケルームで二人、良い悪いは判りませんが彼は何かしら意識はしていたと思います。
妙におちゃらけてばかりいて、変なテンションでした。一人ではしゃいで私の顔もほとんど見てくれませんでした。

断られて焦った私はますます「えっ!いいじゃん、ちょっとだけ~!」などと何度か粘ってしまいました。(みっともないよね・・・)
気まずい感じになってはいけないので、あくまでおふざけっぽく通しました。

その後すぐ帰りましたが、駅で別れた後、彼の方からメールが来ました。
「今日はお疲れ様でした!気をつけて帰ってください。大丈夫かしら?」と、酔ってるであろう私を気遣うメールでした。

本当に嫌だったらわざわざこんなメールくれない・・・・と思いたいんですが。
でも、本当は勇気を振り絞って誘ったキスをあんなに必死に拒絶されて、もうどうしたら良いのか・・・。

もちろん家庭から彼を奪うつもりなんかありません。
ただ、時々デートしてくれれば嬉しいんだけど。
既婚男性の方、彼の心理を予想するとどうですか?
私は次にどう出れば良いと思いますか?

よろしくお願いします!








 

趣味の仲間で気になる男性(既婚・小学生の子供あり)がいます。

時々私から飲みに誘ったりします。私の方が年上なので、彼は後輩みたいな言葉使いをします。
今はあくまで趣味仲間として会っていますが、出来ればもう1歩進めたいなあと思ってます。

でも、先日やらかしてしまいました(汗)
いたずら半分みたいな感じで「ねえ、チューしようよ」と誘いました。
そしたら何と、拒否されちゃいました・・・(大恥!)

そう誘った時の彼の反応は「いやいやいやいや・・・・!めっそうもない!」
「そりゃマズイっ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


とても良い方ですね!

爽やかさと、さりげない気の遣い方がとてもスマートで、魅力ある男性だと思います。

既婚者だから…という自己防衛だけの気持ちなら、わざわざ貴女を気遣ったメールなんかしません。

貴女が<適度に>遊びたい(?)、惹かれる気持ちも解りますが、彼は既婚者というだけでなく、貴女に対しては友達として、仲間として、女の人として<大切>に考えてくれています。

趣味仲間なのでこれから先、何年も付き合っていきたい関係でもあり、きちんと<礼儀>と、<節度>を持ってくれています。

要するに、貴女を<軽っぽく見ていない>のです!

そこらに転がっている普通の男の様に、簡単に遊んでやれ…とか、やらしてくれそう…とかではなく、<貴女自身>を1人の女性として認める対応をしてくれているのです。

貴女の態度に対しても、貴女が<恥>をかかなくて済むように、きちんと心くばりのフォローもされている。

良い男です!!

ですから、言葉は悪いですが…彼を落とす事は諦めましょう。

そこまで持ち込んだとしたら、付き合いはもうそこで終わってしまうでしょう。

その先は友達としても、趣味仲間としても絶対に戻れるものではなく、無くなるのです。

彼が<酔った勢い>という事で処理してくれているのだから、それに甘えてそういう事にしてもらいましょう。

今度会った時にはいつも通りの貴女に戻って、いつも通りの会話と、いつも通りさりげない態度で過ごすのが1番だと思います。

あえて言うとしたら、その事には触れないで、<この間は心配してくれてありがとう>で、終わらせておきましょう。

それ以上突っ込むと、せっかくの彼の<気遣い>を壊してしまう事になりますし、貴女が恥をかくことにもなります。

それが彼の優しさに対しての貴女が応えるべき態度だと思います。


そして…彼に対しての気持ちを男性としての<好き>という恋愛感情ではなく、貴女の寂しさを埋める相手としてではなく、人として、友達として、仲間として<好き>でいられるように、気持ちを頑張って<昇華>出来るように努めてください。

貴女の気持ちにつけ込む様な彼ではなかったという事は、嬉しくもあり、ちょっぴりさみしくもあり、物足りなさもあるかと思いますが、その分、これからずっと付き合いが続けられる関係だという事で満足しましょう。


そして…彼に負けない位素敵な人を探してください!

がんばって!!!

おばさんです。


とても良い方ですね!

爽やかさと、さりげない気の遣い方がとてもスマートで、魅力ある男性だと思います。

既婚者だから…という自己防衛だけの気持ちなら、わざわざ貴女を気遣ったメールなんかしません。

貴女が<適度に>遊びたい(?)、惹かれる気持ちも解りますが、彼は既婚者というだけでなく、貴女に対しては友達として、仲間として、女の人として<大切>に考えてくれています。

趣味仲間なのでこれから先、何年も付き合っていきたい関係でもあり、きちんと<礼儀>と、<節度>を持...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング