YouTubeの【カラー日本の戦争】これは 日本が いかに 惨敗を知らず 日本がアジア統一で近代化を目指したか。
時には 野蛮に 老若男女問わず 死人を刺し殺したか。
やはり 反日に対する 反省は 残すべきですよね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どっちも偏向した教育ですから。

中庸を学ばないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも 日本文化 礼節 美徳 道徳心が あったからこそ。
救われたのでしようね?
いろんな方の 日記があり。
戦争が嫌な人。
戦場で アドレナリンが 活発になった人。

お礼日時:2017/04/16 12:38

ここは「映画」の筈ですよね。


社会カテで勝てないからといって、無知な方を洗脳するのは卑怯だと思いますが。


>やはり 反日に対する 反省は 残すべきですよね??

確かに、それらを放置して隣国の反日を増長させた事は反省するべきかもしれませんね。

仰る動画ですが、外国(戦勝国)が製作したものですね。
あなたが戦勝国様の仰る歴史観を疑いもせずに有り難がる自由はあります。



↑の動画中のアメリカ人弁護人の質疑は↓

【東京裁判名場面】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=grFZiNaNVds


ところで、何故リンクを貼らないのですか?
(動画のコメントを見られるのがそんなにお嫌なのでしょうか)

【カラー 日本の戦争 前編】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=tFzMqSgOdt8
(解説は、間違えまくりですね。ところどころねつ造と思われる解説もあります。他の方も言及していますが当時普通の人が「天皇」というわけがありません。「陛下」か少なくとも「天皇陛下」とするでしょう。よくもまあこのレベルの映像を放送できたものです。)
「YouTubeの【カラー日本の戦争】これ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらし…また名前変えたか
頭使わないと楽やろ。

お礼日時:2017/04/16 15:45

とりあえず「社会カテ」の負け犬がこんなところで吠えている のはわかった。


無知な人間に何を擦り込む気だ?


>YouTubeの【カラー日本の戦争】これは 日本が いかに 惨敗を知らず 日本がアジア統一で近代化を目指したか。

↑ですが、「これは」を受ける文がありません。
文章と会話の区別ができない方が、思い付きを文字に垂れ流しただけのように思えます。

他人に意味を伝えたいなら、思い付きで句点(。)を使わずに、文法に沿った文章を心掛けてください。
私は、回答側は独りよがりな自己陶酔の垂れ流しを解読してまで答える義務はないと思います。

それに資料としての「YouTubeの【カラー日本の戦争】」は提示して下さい。
そこまで他人に探させる気ですか。


>時には 野蛮に 老若男女問わず 死人を刺し殺したか。


(4:55 火から逃れ出ようとする老人や子供を、周囲の敵兵は、ゲラゲラ笑いながら、また火の中に突き返す。かと思えば、死に物狂いで飛び出してくる子供を、再び足で蹴り飛ばしたり、銃で突き飛ばしては火の中に投げ込んでいる。
5:05 二人の兵隊が滑走路のすぐ横の草むらに置き去られて泣いている赤ん坊を見つけ出し、両足を持って、真っ二つに引き裂いて火の中に投げ込んだ。)

【「アンブロークン」どころではない、言語に絶する連合軍による日本人戦犯への虐待】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WWYTvmrcCNI
(3:00 またある海軍中佐は生爪をペンチで剥がされ、別の海軍中尉は草刈りの際に首に縄をかけられて引きづり回された。
8:40 この種の虐待は長らく続き、英国兵らは、「訓練と称して素足のままガラスの破片、ブリキの破片を捨てた穴の中を行進せしめ足を切るのを眺めては快哉を叫んでいた」のである。


【米軍は親切だったのか ~ 沖縄戦】
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110616/13082 …
《 投降した人は戦闘員と非戦闘員にわけられ、それぞれの捕虜収容所に送られました。収容所は一定地域に有刺鉄線を張っただけで、テントやバラックを建て、砂の地面に寝る生活でした。そこでは伝染病が蔓延し、昭和21年(1946年)にはマラリア患者が17万人にものぼり、死者は毎年1,000人を超え、本島北部の住民は戦死者よりもマラリアによる死者のほうが多いくらいでした。食事も軍用携帯食糧で、収容所によっては食糧飢饉になって草の根やネズミまで食べつくし、栄養失調で次々死んでいった収容所もあります。》


【アーロン収容所】(中公文庫 会田雄次)
《「英軍はひどいことをします。私たちは、イワラジ河のずっと河下の方に一時いました。その中州に戦犯部隊とかいう鉄道隊の人が、百何十人か入っていました。泰麺(たいめん)国境でイギリス人捕虜を虐待して多数を殺したという疑いです。その人たちが本当にやったのかどうか知りません。イギリス人はあの人たちは裁判を待っているのだと言っていました。

狂暴で逃走や反乱の危険があるというので、そういうところへ収容したのだそうです。でもその必要はありませんでした。

私たちは食糧が少なく飢えに苦しみました。ああ、あなたたちもそうでしたか。あの人たちも苦しみました。あそこは毛ガニがたくさんいます。うまい奴です。それをとって食べたのです。

あなたもあのカニがアミーバ赤痢の巣だということを知っていますね。

あの中州は潮がさしてくると全部水に没し、一尺ぐらいの深さになります。みんな背嚢を頭にのせて潮がひくまで何時間もしゃがんでいるのです。

そんなところですから、もちろん薪の材料はありません。

みんな生のままたべました。

英軍はカニには病原菌がいるから生食いしてはいけないという命令を出していました。兵隊たちも食べては危険なことは知っていたでしょう。

でも食べないではいられなかったのです。

そしてみんな赤痢にやられ、血便を出し血へどを吐いて死にました。水を呑みに行って力つき、水の中へうつぶして死ぬ。あの例の死に方です。

看視のイギリス兵はみんなが死に絶えるまで、岸から双眼鏡で毎日観測していました。

全部死んだのを見とどけて、「日本兵は衛生観念不足で、自制心も乏しく、英軍のたび重なる警告にもかかわらず、生ガニを補食し、疫病にかかって全滅した。まことに遺憾である」と上司に報告したそうです。》



シナ兵に捕まった場合でも同様だったようです。

【広辞苑の嘘】(谷沢永一 渡部昇一 光文社)
(シナで捕虜になった日本兵は徹底して残虐な殺され方をしたからです。
それは局部を抜かれたり、全身切り刻まれるなど惨憺たる殺され方をする場合が多かった。)

【通州事件の真実 01 Sさんの体験談】(動画 中国人による日本人の虐殺)
https://www.youtube.com/watch?v=U7vJtEzXo_g


>やはり 反日に対する 反省は 残すべきですよね??

あなたの祖国のことでしょうか。
「YouTubeの【カラー日本の戦争】これ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前も 毎回 外道

お礼日時:2017/04/16 15:47

「死人を刺し殺す」って? ゾンビでも相手に戦ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦場で アドレナリンが活発になって ハイになった 日本人もいたかと。
死人の上で 子供だろうが 突き刺した人も沢山いたとか。
絶対負けない 日本人。
アメリカから 逆に 日本本土まで やられはじめ。
原爆で 初めて【勝てない戦を知った感じ】

お礼日時:2017/04/16 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮とアメリカの戦争で日本人は

現在、北朝鮮とアメリカの戦争の可能性が
出てきておりますがもし戦争になった場合
日本は昔のように人関係なしに
「あなたは選ばれました。戦場に行ってください」
というような通知が来て訓練を受け戦場へ向かう日が来るのでしょうか。

戦争が起きるのが怖いです。

子供が生まれたばかりで死にたくない、
まだ死にたくない、
夫との生活が無くなってしまうのかという気持ちがいっぱいで
毎日不安で気になったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

北朝鮮とアメリカが戦争と為った場合でも日本は直接的参入は憲法上許されません。
あくまでも後方支援として燃料の供給など一部業務に限られます。
ですので自衛隊が戦地に行く事も有りませんから、一般人が徴兵される事も憲法上有りません。
自民党は徴兵制を復活させたいみたいですがね。
シンゾウ君は戦争をしたい感がプンプン臭いますが。

Q古来から鹿児島と仙台の兵士は強いと言われていますが、理由はなんなんでしょうか。 戦国時代から近代に至

古来から鹿児島と仙台の兵士は強いと言われていますが、理由はなんなんでしょうか。
戦国時代から近代に至るまでその2つは別格に強いという話を聞きました。(ちなみに日本最弱と言われているのは大阪の兵隊)
土地がらと言ってしまえばそれまでですが…

Aベストアンサー

薩摩は長州(山口県)と組んで、徳川幕府の転覆に、そして、明治維新に名前を残しました。10人に一人は薩摩藩士と言われるほど、多かったのですね。
彼らは全国へ進出しました。そして徳川幕府を最後まで守ったのは、会津の白虎隊ですが、彼らもまた勇敢な兵士として後々まで語られています。
そして、戦国武将の伊達政宗などが排出されています。故に福島県や山形県、宮城県での知名度は抜群です。
など戦国武将から明治維新へかけて、語り継がれる武将はたくさんいますから、特にということはないと思います。
ただ、大阪は、商人の町として栄えて、個人の富は稼ぐが、争いは金にならないので、外向いていたので、生き延びたし、武将と呼ばれる人は生まれなかったと思います。
そして、徳川の時代は、御三家と言われる紀州、尾張、水戸は、特別扱いで、争いのない城下ですから、名のある武将もなかったかな〜と感じますね。
日本海軍のノウハウも,村上水軍や勝海舟の咸臨丸の技術が生きているのです。
参考ネット、下記リンク先からです。
http://www.misatodanchi8g.jp/00_06_zatugaku/kyuukoku.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6
http://www.aizukanko.com/about/7/
http://senjp.com/date-1/
http://onjweb.com/netbakumaz/jshoda/essay/essays16.html
http://senjp.com/murakami-take/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6663/m_rkouza/html/c_kanrinkobore.html

薩摩は長州(山口県)と組んで、徳川幕府の転覆に、そして、明治維新に名前を残しました。10人に一人は薩摩藩士と言われるほど、多かったのですね。
彼らは全国へ進出しました。そして徳川幕府を最後まで守ったのは、会津の白虎隊ですが、彼らもまた勇敢な兵士として後々まで語られています。
そして、戦国武将の伊達政宗などが排出されています。故に福島県や山形県、宮城県での知名度は抜群です。
など戦国武将から明治維新へかけて、語り継がれる武将はたくさんいますから、特にということはないと思います。...続きを読む

Q在日韓国人について 大学の後輩が在日韓国人っていうことを教えてくれたのですが。在日韓国人ってなんです

在日韓国人について

大学の後輩が在日韓国人っていうことを教えてくれたのですが。在日韓国人ってなんですか。戦争に関係することは分かるのですが詳しくは分かりません。

また、その子は日本の名前も持ちながら韓国?の名前も持っていました。こういうことって日本の法律とかで決められてるのでしょうか。

Aベストアンサー

正確には、在日韓国・朝鮮人です。
第二次大戦中は朝鮮半島は日本に占領されていましたから、それにともなって徴用されて内地労働にやってきたり、自ら進んでやってきた人がいました。
もちろん戦前にも密航者はいました。
そして終戦になって朝鮮半島が占領から解放されたことで、戻っていった人もいればそのまま日本に留まる人もいました。
そういう人は戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない「第三国人」として扱われたため、まともな今日いうや労働の機会を与えられず、港湾や炭鉱などの重労働に就くことになりました。
韓国政府が樹立されたあとも、韓国は受け入れに消極的であったため、結果として日本にやってきた人のうち1/4は帰らずじまいとなりました。
朝鮮戦争後も帰国の機運が高まりましたが、北朝鮮に渡った人はその後の運命は大きく変わりました。
現在の在日韓国・朝鮮人は、その二世や三世となっている人が多く、独自のコミュニティを形成して、帰化する人や日本人と結婚して同化する人、事業を始める人・・・など様々です。

通名の件ですが、社長が従業員の前で通名ではなく本名を書くよう強要し、社員である韓国人が精神的な苦痛を受けたと損害賠償を求めた裁判(本名強要裁判)では、「在日韓国人が日常生活の中で本名と通名のどちらを使うかの判断は、個人の選択に委ねる」となりました。
解説では、「閉鎖的な日本に住んでいる在日朝鮮・韓国人が差別に対抗したり、差別を避けるために通名を使用する必要がある厳しい現実が浮かび上がる」と言っています。
また、「在日朝鮮・韓国人に対する、日本社会の差別の副産物の一つが通名である」という見方もあります。
法律で決められているわけではありませんが、そういう背景事情があるということです。

正確には、在日韓国・朝鮮人です。
第二次大戦中は朝鮮半島は日本に占領されていましたから、それにともなって徴用されて内地労働にやってきたり、自ら進んでやってきた人がいました。
もちろん戦前にも密航者はいました。
そして終戦になって朝鮮半島が占領から解放されたことで、戻っていった人もいればそのまま日本に留まる人もいました。
そういう人は戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない「第三国人」として扱われたため、まともな今日いうや労働の機会を与えられず、港湾や炭鉱などの重労働に就くことにな...続きを読む

Q朝鮮戦争をきっかけに日本は独立しましたが,GHQは元々は日本をどうするつもりだったんですか?

朝鮮戦争をきっかけに日本は独立しましたが,GHQは元々は日本をどうするつもりだったんですか?

Aベストアンサー

日本は今でも完全な独立国とは言えない。 日本の上空域は米軍機の航行ルート優先で、日本の航空機は自国の上空を自由に飛べるようにはなっていない。独立国でこんなことはありえない。 東京地検特捜部は米国のために働いており、反米的な姿勢を見せる政治指導者は田中角栄や、小沢一郎のように潰されてしまう。 いずれにしても日本の外交・防衛方針はほとんどがワシントンで決められるというのは常識。

Q英国ビクトリア女王時代に、世界に君臨出来た一番の要因は、何ですか?

英国ビクトリア女王時代に、世界に君臨出来た一番の要因は、何ですか?

Aベストアンサー

ビクトリア女王以前に起こった産業革命は既に勢いづいていましたが、工業化の効果がそれまで貧しかった農民層を工業労働者として所得を得、更に工業製品の消費者となる大衆社会を生み出したのが、まさにビクトリア女王時代でした。 それによって、英国は世界に君臨できたのです。 産業革命はイザムバード・キングダム・ブルネルらによって国中の鉄道網を発達させ、工学に大きな前進をもたらしました。 また、ビクトリア女王時代には現代と同じように科学が学問分野となるまでに成長しました。

Q中国やロシア等は自分勝手に南シナ海、クリミヤ半島等その他色々問題ありますが、太平洋戦争の時もロシアは

中国やロシア等は自分勝手に南シナ海、クリミヤ半島等その他色々問題ありますが、太平洋戦争の時もロシアは条約破って日本を攻めたりしたとか、アメリカも過去には自分勝手な行動をした事あるのでしょうか?
アメリカが力をなくしたら中国の台頭でメチャクチャになりそうです。
歴史に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ロシア参戦批判の条約は、ロシアと戦争不可避のドイツとの同盟を結んだ時点で条約は無効、これは時の外務省には、わかっていましたが、日本国民に政府は隠していました。

Q北方領土はいつに何の戦争で取られたんですか?

北方領土はいつに何の戦争で取られたんですか?

Aベストアンサー

え・・・ しっかり 勉強して
     普通になりなさい

     小学生でも知っとるわ

Q今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の

今、核シェルター販売店は、注文が殺到して、パニックに成っているそうです。その中には、政治家、与野党の国会議員も居ることでしょう。馬鹿かと思います。なぜこんな事に成る前に準備して置かなかったのかと。

金持ちは核シェルターを買えるかもしれませんが、貧乏人は、どうすれば良いのですか?日本の政治家は馬鹿の集まりなんでしょうか?

Aベストアンサー

安倍がアメリカにくっつくから日本まで狙われるようになるんです。憲法9条があるんだから戦争しない国で自衛のためだけに力を入れてれば日本までねらわれないんです。安倍の責任

Q安倍首相主催で桜を見る会

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170415X013.html
森友学園」への国有地売却問題で昭恵夫人と共に野党の追及のやり玉に挙がっていることを念頭に、「特に今年の前半は本当に風雪に耐えている」と語った。

多くの国民を風雪に耐えさせて、自分自身は耐えるのは嫌。
安倍政権のせいで、風雪に耐えているのは、国民の方ではないでしょうか?
子供の貧困、待機児童、過労死、個人消費の低迷、震災復興、テロの発生などなど
全力で、しっかりと!と言っているだけで、改善の見込みは全くなし。
多くの国民は、死ぬほど耐えているのに、
安倍晋三の風雪に耐えているなどは、微々たるものでは?
総理を続投したいが為に、隠し事をして罪を逃れようとしている。
これを、風雪に耐えると言えるのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです!

野党(特に民進党)が、だらしないのが原因。
党役員の分裂騒動…蓮舫さんが代表になって何ひとつ変わっていない。
これでは「一強他弱」で自民党のやりたい放題。

東京都議選でどこまで小池知事が頑張ってくれるか?に賭けるのみ。

それと安倍昭恵夫人の笑顔にも腹が立った!

Q太平洋戦争に関して質問です。

アメリカ軍は、当初日本軍相手に苦戦しても、ガダルカナル島奪回後1943年以降は圧倒的な物量を投入して日本軍を圧倒していき、サイパン島陥落以降の1944年後半からは本土に対する空襲が激しくなっていきましたが、もしこの時にアメリカ軍がサリンを入手し日本の都市に使用していた場合、のちの広島や長崎の原子爆弾投下並み或いはそれ以上の被害というのは生じていたのでしょうか?日本では防火訓練が行われていても、ほとんど役にたたかなかったと言われていますが、もし日本の空襲でサリンが使用されていた場合、その都市の人口というのは壊滅だったのでしょうか?

Aベストアンサー

>原子爆弾投下並み或いはそれ以上の被害は生じたか?

規模にもよりますが、死者で原子爆弾を上回るのは困難です。
ただし、ガスによる負傷者を考慮すると、被害は上回るかもしれません。



>サリンが使用さた場合、その都市の人口というのは壊滅だったか?

前述のように、死者はそれなりに出ますが、問題はガスによる負傷者。
人数では壊滅しませんが、都市機能としては壊滅的被害になります。



化学兵器は「貧者の核兵器」と言われるくらい殺傷能力の強いものです。
第一次世界大戦で実戦に使用された時には多くの犠牲者がでました。
しかし、ガスはその特性上すぐに拡散します。
第一次世界大戦では、塹壕戦という溝にこもっての戦いだったので、
空気より重いガスがたまって非常に効果的でした。
市街戦での使用であれば、風向きを考慮して効果的な地点に
逃げ道を塞ぐように計画的に散布すれば、小さな町なら壊滅できます。
また、サリンは被害者への後遺症は非常に深刻です。
致死は少なくても、被害は大きなものになります。

日本への使用の場合、空襲による場合はガス弾の使用になります。
このため、少しずれると効果は限定的です。
サリンやマスタードガスの場合、液体で散布して揮発させます。
うまくいけば、車のタイヤや靴について拡散できますが、
基本的に空気より重くて停滞する性質にしていますので、
離れると被害は少なくできます。
もし、米軍がどこかで化学兵器を使用すると、以後は警戒され
ある程度の被害は出ますが、壊滅するほどの被害は困難です。



現実問題として、毒ガスの使用はジュネーブ議定書違反です。
よく勘違いされますが、毒ガスの製造・開発・所持は
この議定書を含め禁止されていません。
また、アメリカや日本などは署名していますが批准していません。
しかし、実戦で使用された場合、日本が使用する口実になります。
日本は、今はウサギの島で知られる大久野島などで毒ガスを
製造していました。もし、米軍が市街地に無差別攻撃をすれば、
日本が米軍への反撃で使用する口実になります。
小さな基地なら奇襲で攻撃されると防ぎきれません。
ちなみに、アメリカはイタリアで毒ガスを持ち込もうとして
貨物船が攻撃され、拡散されて大きな被害を出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AA%E7%A9%BA%E8%A5%B2#.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3.E3.83.BB.E3.83.8F.E3.83.BC.E3.83.B4.E3.82.A7.E3.82.A4.E5.8F.B7.E4.BA.8B.E4.BB.B6
Wikiにもありますが、この時ドイツの攻撃を憂慮したアメリカは
「毒ガス使用は報復限定」と声明を出しています。
日本にも用意していたとされますが、規模は分かりません。
アメリカは毒ガスの使用は可能でも使用しませんでした。
サリンを入手しても、あくまでも報復のため限定的な地域が対象で、
都市に使用することはありません。

>原子爆弾投下並み或いはそれ以上の被害は生じたか?

規模にもよりますが、死者で原子爆弾を上回るのは困難です。
ただし、ガスによる負傷者を考慮すると、被害は上回るかもしれません。



>サリンが使用さた場合、その都市の人口というのは壊滅だったか?

前述のように、死者はそれなりに出ますが、問題はガスによる負傷者。
人数では壊滅しませんが、都市機能としては壊滅的被害になります。



化学兵器は「貧者の核兵器」と言われるくらい殺傷能力の強いものです。
第一次世界大戦で実戦に使用された時に...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング