中学2年です。
僕よ通ってる学校はピアス禁止です。
で、僕は耳たぶ開けてしまいした。
先生にばれて怒られました。
それで先生全員にしらされるんですか?

A 回答 (6件)

しかしピアスの穴開ける前、なぜ相談しないの?

• 0
この回答へのお礼

関係あります?

皆さんがおっしゃるように先生全員が知るところとなります。

ところで、日本の文科省の管轄の中学でピアスOKの学校なんてありませんよ。高校でも基本的に禁止です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大滝連?

• 0
この回答へのお礼

・・・?

職員室の茶話会で話位は出るかもしれない。

「家のクラスのXX,ピアスの穴開けよったで~」といった具合に。

だからといって先生にはどうにもなりません。茶髪にしたなら黒に戻せるが、開いた穴はふさげません。ピアス開ける位の度胸があるならこの程度の事でクヨクヨしない。見つかれば一言ある事位は推測出来たはず。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

知らされます。

そうでないなら、知らない先生に見つかる度に怒られることになりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

職員会議で、罰した生徒の報告会がありますので、教師全員の知る事となります

それをしないと、発見した先生毎に、何度も罰せられますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます