学生が、夏に学校のカッターシャツの下に、長袖のインナー着てると変ですか?
これが普通です?

A 回答 (3件)

無地の、とかなら良いのではないかと思います。


添付画像のような柄モノだと変だし、マズいと思いますが。
「学生が、夏に学校のカッターシャツの下に、」の回答画像3
    • good
    • 1

暑くなければいいと思います。

    • good
    • 0

ピチッとしてる、インナーだったらいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学院講師と約一年間交際した学生です。二人とも40代でした。 私が精神的にも学生の能力的にも稚拙と言

大学院講師と約一年間交際した学生です。二人とも40代でした。
私が精神的にも学生の能力的にも稚拙と言われ、年末に振られました。
修士論文提出時期だった事もあり、体調を崩し(提出は出来ました)、以降校内で逢うのもかなりしんどい状態です。
講師は元々女子学生と距離が近く、修了生と二人きりで食事にいく、部屋に招く事もありました。私の荷物は隠されていました。
『交際がばれると首になる』と言われ、交際の事実は親以外に言えず、約一年間死ぬ思いでした。新入生との仲の良さを当て付けられたり…私が嫌がると『くだらん』『面倒くさい』と次第に相手にされなくなりました。別れる3ヶ月前から『部屋に来られてもしんどい』と言われたまま、行けませんでした。講師が4月から別の大学に行くため、今後の交際を確認したところ『食事に行くのはいいけど、それ以上の付き合いはない』と断言。それまでも毎週2~3日は講師から外食に誘われていました。断ると学校で気まずい、また他の学生との関係をひけらかされる、と思い、一度も断ることはありませんでした。もちろん、関係の維持も目的でした。
結局振られましたが、とにかく学校に行くのが辛く、講義も常に下を向いています。
講師はお構いなしです。私が学校に報告するとは全く思っていないのでしょう、年齢的に一応大人だから、と。
長くなりましたが、教える立場である人間の横暴行為として、また弱い立場である学生として、大学側に訴えても良いでしょうか?
今思えば、完全に洗脳されていました

大学院講師と約一年間交際した学生です。二人とも40代でした。
私が精神的にも学生の能力的にも稚拙と言われ、年末に振られました。
修士論文提出時期だった事もあり、体調を崩し(提出は出来ました)、以降校内で逢うのもかなりしんどい状態です。
講師は元々女子学生と距離が近く、修了生と二人きりで食事にいく、部屋に招く事もありました。私の荷物は隠されていました。
『交際がばれると首になる』と言われ、交際の事実は親以外に言えず、約一年間死ぬ思いでした。新入生との仲の良さを当て付けられたり…私が嫌...続きを読む

Aベストアンサー

40代なのに「弱い立場である学生」などと言っている時点で幼稚であると思います。

まずは「大学に訴えるわよ!!」と、彼を脅迫されれば良いでしょう。

Q大学の学生

よろしくお願いします。

私は現在大学1年生なのですが、少人数クラスで気に入らない人がいます。
腐れ縁というのでしょうか、選択制の授業でもそいつと同じになっています。
大学は一応難関とされていますが私立大学です。

いわゆる「チャラい」人間なのですが、少人数制の授業で教師に対してなめた態度をとります。
全ての教師にそういった態度をとるわけではなく、あまりきつく注意しないような女性教員に対してです。
具体的にはその女性教員に対してタメ口を使ったり、授業中に私語をしたり、ろくに授業に出ていないのにうまく言い訳して単位を取ったりです。
教員に注意されるという時点で馬鹿馬鹿しいですが、ほんとに大学生かと思うくらい幼い行動ばかりで腹が立ちます。

私は興味があって授業を受けているのに、そうしたなめた態度の人間と一緒に授業を受けているとやる気をなくします。
教員に対してそういう態度をとるわけですから私が疲弊する必要はないのですが、どうにも腹が立って仕方ありません。
まじめすぎるといわれたらそれまでなのですが、気にしないようにしようとしてもどうしても鼻につきます。

考え方を変えてみようともしましたが、顔を見るたびうんざりします。
やはり対処法などないのでしょうか。

アドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

私は現在大学1年生なのですが、少人数クラスで気に入らない人がいます。
腐れ縁というのでしょうか、選択制の授業でもそいつと同じになっています。
大学は一応難関とされていますが私立大学です。

いわゆる「チャラい」人間なのですが、少人数制の授業で教師に対してなめた態度をとります。
全ての教師にそういった態度をとるわけではなく、あまりきつく注意しないような女性教員に対してです。
具体的にはその女性教員に対してタメ口を使ったり、授業中に私語をしたり、ろくに授業に出...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちよく分かりますよ。

多分、僕と同じで神経質なんですよ。真面目と言うより、心が狭いんですね。僕と一緒されたくないかも知れませんが。

他の学生さんはどうですか?貴方ほど気にしてますか?他の学生さんが貴方ほど気にしてないなら、僕と同じ理由です。

学生のうちは、まだいいですよ。社会に出たらもっと酷い人はいるし、嫌でも付き合わなくちゃいけないから。

他人を変える事は不可能ですね。変えようとすれば疲れるだけだし。

対処法として一番いいのは、もっと酷い環境に身を置いてみる事ですね。もっと酷い環境を経験してみる。そうすれば、こんな学生さんの1人2人気にならなくなります。

それが出来ないなら、自分が神経質なせいだ、心が狭いからだってせめて知っておくくらいかな?

それを知っておくだけでも、かなり違うと思いますよ。

Q時代の影響する学生など対して

最近の学生など日本にインターネットが発達して、半欧米化したことしかしらないあるいはそれがベースになっているかたが多いと思います。その方たちにどう接したらいいのですか。多分自分が影響した時代とも違うので。どちらがということはないと思いますが。それしかしらないというのは。

Aベストアンサー

欧米化は明治維新から始まってます。アメリカ化は戦後から。ということで、その様な視点で危惧する必要はないのでは。
世代が違うといえば、それは毎度のことなので、特に気にしても仕方ないでしょう。我々の世代も当時は新人類とか言われていましたが、そう言ってた世代も、その前の世代からは理解不能と言われてましたし、我々よりあとの世代にしてもそうです。

Q学生⇒社会人 気持ちの変化

大学4年の者です。来年から社会人なのですが、不安で一杯です。
仕事はうまく出来るのだろうか?皆から気に入られるだろうか?などなど、悩みが付きません。
そこで社会人の方に質問なのですが・・・
学生生活から社会人になったとき、どのような気持ちの変化がありましたか?どんな些細なことでも構いませんので、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

とにかく最初は何でも教えてもらわないとわか
りません。
その時に必要なのは、

・笑顔で挨拶
・謙虚さ
・メモを取ることと、分からないことはどんどん
 質問すること
・感謝の言葉(教えてもらった時など)
・とにかくできることをやること
(仕事ができないうちはとにかく掃除だけでも
 率先してやる)
・ミスをしたら言い訳せずに、素直に謝ること。
 二度と同じミスは繰り返さないようにすること。

そんなところです。
そして、仕事を任されたら「報告・連絡・相談」
よく「ホウレンソウ」と巷では言ってますが。

嫌われる人というのはそれなりの理由があります。
挨拶もしないとか、「教えてもらって当たり前」とい
う態度はいただけません。
職場体験の学生さんで全く挨拶しない人がいました。
口先だけでモゴモゴ言って挨拶したつもりの人もいます。
ただ案内された机に座ってボーっとしているだけで、
ものぐごく印象が悪かったです。
やる気を感じませんでした。
(職場体験だったのでしょうがないかもしれませんが、
「何かを学ぼう」という姿勢が全くありませんでした)
私が始業前に机の上を雑巾がけしていると、
「雑巾で拭けばいいんですか?」
と聞かれました。
些細なことかもしれませんが、
「お手伝いしましょうか?」
とか
「私も拭きます」
とか
「気がつかなくてすみません」
とか、もっと言いようがあっただろうに、と思います。

仕事に関しては、最初は分からないことがあってもしょ
うがないです。それは職場の人もわかっていると思いま
す。
ただ、社会人になるまでに培った「人間力」みたいなも
のは必要です。
不安だとは思いますが、就職までにできることを見つけて
有意義に過ごして下さいね。

こんにちは。

とにかく最初は何でも教えてもらわないとわか
りません。
その時に必要なのは、

・笑顔で挨拶
・謙虚さ
・メモを取ることと、分からないことはどんどん
 質問すること
・感謝の言葉(教えてもらった時など)
・とにかくできることをやること
(仕事ができないうちはとにかく掃除だけでも
 率先してやる)
・ミスをしたら言い訳せずに、素直に謝ること。
 二度と同じミスは繰り返さないようにすること。

そんなところです。
そして、仕事を任されたら「報告・連絡・相談」
...続きを読む

Q学生でアルバイトをしてます。

私は、スーパーでアルバイトをしてます。
今年になり進路が決まり、夏休みは勉強したいから辞めたいと6月に店長に相談しました。
そしたら店長は、「お盆だけ出てくれれば、他の日は休みにする形にして、いつでも戻ってこれるようにできる」と言ってくださったので。そうさせていただきました。

7月の最後のバイトの日にシフトを作っているパートのおばちゃんが来て、こんなに休みあげられない。前半か後半どっちかでて。と言われましたが、勉強するから無理ですと、いいました。そしたら、ダメと言われ、ついでに勉強なんて、大丈夫だろ。と言われました。
前にも何回もテストの勉強をする時に、休みの希望を出したのですが、勉強なんて、しないろ?と言われて、希望した分休みをもらえませんでした。上に書いた言葉を言われた時は、凄く嫌な思いをしたし、頑張ろうって気持ちを踏み躙られてる気がして凄く傷つきました。今回は直接店長に相談したんですが、結局ダメでした。今回も、勉強なんて、大丈夫だろと言われた時、すごく傷つきました。
こうやって、文章にすると普通の会話に見えますが、おばちゃんの口調は、かなり強くてこの時私は凄く怖かったです。
でも、今回はしっかりと断りました。すると、じゃあ具体的に何日に休みがほしいか今ここで言えと口調がさらに強くなって、凄く怖くなって固まっていると、無いなら全部出勤にしとくから。人手が足りてる時は、帰るよう指示をだすから。と言われて、思わず、はい。と言ってしまいました。
この時、怖くなって言い返せなかったけど、休みをもらえないのは辛いので、やっぱり辞めさせてもらおうと店長に相談してみようと思ったら、店長は、2日間不在で相談した時にはシフトができてしまっていて、ダメだと言われました。ここで少し言い合いになってしまいました。
結果、辞めさせてもらえることになりました。
もちろん、自分勝ってに辞めたいと言ったこと、私が言い返せずに、はい。と言ってしまったことが悪いのはちゃんと自覚してます。

こんな時本当は、私はどうすれば良かったですか?

それから、辞めたかった理由を店長には、休みがもらえないからと言いましたが、実はおばちゃんに勉強なんかしないだろ。とか言われて、凄く嫌な思いをしていたことの方が大きいです。
しっかりと店長に、伝えるべきですか?
もし、伝えるべきなら、手紙とかでも大丈夫ですか?


読みにくい長文になってしまって、申し訳ありません。
回答お願いします。m(_ _)m

私は、スーパーでアルバイトをしてます。
今年になり進路が決まり、夏休みは勉強したいから辞めたいと6月に店長に相談しました。
そしたら店長は、「お盆だけ出てくれれば、他の日は休みにする形にして、いつでも戻ってこれるようにできる」と言ってくださったので。そうさせていただきました。

7月の最後のバイトの日にシフトを作っているパートのおばちゃんが来て、こんなに休みあげられない。前半か後半どっちかでて。と言われましたが、勉強するから無理ですと、いいました。そしたら、ダメと言われ、ついで...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
進路も決まったとの事で、ほっと一段落といったところでしょうか。

質問者様は、店長に事前に相談していたとのことですから、
何ら、問題はありません。
それでも、不愉快な事態になってしまったのは何故か?とお考え頂けば
今後の社会生活において、有益な経験になるかと存じます。

恐らく、店長は、肝心な事はパートのおばちゃんに丸投げしてて
パートのおばちゃんも、「何でアタシがみんなに気を使ってシフト組まなきゃ
なんないのよ~」って怒りながら・・・・等々そんな状況が目に浮かびます。

「勉強なんて大丈夫だろ?」発言に関しては、
これは、小生の想像ですが、あなたが、店長から慰留されていることから、
きっと、仕事も良く出来ているんだと思うんですよね。パートさんたちも、
あの子はよくやっているとか、そういう状況だとしたら、
(あなたな、よく出来るんだから、少々の期間「勉強なんてしなくて大丈夫だろ?」
ともとれなくもない。(考え方の一つとして)

普通は、学生さんが、勉強したい、とか言えば、それを優先しますし、
むしろ、こっちが心配になりますよ~。「テスト近いけど、大丈夫か?」とか。

小生がバイトしていた時は、勉強が嫌いでしたので、大丈夫です!って度々バイトヘルブで入ってましたけど(笑)

繰り返しになりますが、あなたは何も悪い事はありません。
二ヶ月前に辞めたい旨を伝えている事は、自分勝手と言いませんよ。大丈夫!

さて、ここからオッサンの経験上のアドバイスなど・・・
>こんな時本当は、私はどうすれば良かったですか?

本当はどうすれば良かったか?というより、怖いおばちゃんにからの
ダメージを低減するにはどうすれば良かったか?という点について。
店長に相談することは、当然のことで、正しいです。
で、その前に、シフトを組む、怖いおばちゃんに、申し訳無いっていう体
(つまり、自分が辞めるということで、シフト見直しを迫られてしまうことに対して)
相談したいんですけど、って言って事情(辞める旨を)説明する。
これを根回しと言います。

店長に相談するのが先か、怖いおばちゃんに相談するのが先かは、得たい結果と予想を立てて決めます。
すいません、これから社会に出る方に、ちょっとメンドクサイ話になっちゃいましたこと申し訳無く思います。

>しっかりと店長に、伝えるべきですか?
>もし、伝えるべきなら、手紙とかでも大丈夫ですか?

もう、そのバイト先をお辞めになった?んですよね?であれば、手紙なんて出さない方がいいですよ。
あなたの気持ちを店長にぶつけたところで、そんな店長は「ん?」ってなるだけ。
過ぎてしまった事ですし、これからの人生に良い経験させてもらったと
思って頂くのはどうでしょうか?

残りの学生生活を有意義にお過ごし下さいませ。

おはようございます。
進路も決まったとの事で、ほっと一段落といったところでしょうか。

質問者様は、店長に事前に相談していたとのことですから、
何ら、問題はありません。
それでも、不愉快な事態になってしまったのは何故か?とお考え頂けば
今後の社会生活において、有益な経験になるかと存じます。

恐らく、店長は、肝心な事はパートのおばちゃんに丸投げしてて
パートのおばちゃんも、「何でアタシがみんなに気を使ってシフト組まなきゃ
なんないのよ~」って怒りながら・・・・等々そんな状況が目に浮...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報