プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、対応返答お願いします。
数ヶ月前に凄く好きになった女性がいました。
数度デートをしキスぐらいはした。
でも私の不用意な一言で、気まづくなり。会えなくなりました。

つき合っていない段階で、彼女は私に嘘をつき、ほかの男性とデート。
つき合っていないのだから自由だけど嘘はよくない。と言いました。
ペナルティー与えるね。考えとくと言い、ペナルティーが怖いと連絡がありました。
自分の中では冗談で「つき合うこと。」と言おうと思ってましたが、彼女は暴力がくると勘違いし、警察に相談されてしまいました。
弁解するために彼女の家に行き、彼女も物もあったにで渡しに行きました。
もちろん、もう来ないでと…

数日後町で偶然会ってしまった。
彼女から、ちょっと教えてほしいことがあると言われ、職場の余興担当でだし物をしないといけない。教えてほしいと… 教えてその後は合わずにいました。

私はもう、いやだったのと、彼女のことを忘れるため、遠い場所に引っ越しました。
しかし、本日、彼女の居る町に行かなくてはならなく来ました。デパートに行ったところ、彼女が仕事(スポーツ系の勧誘)で入り口付近にいました。
気づかなければよかったが、目が合い、すかさずそらしてしまいました。

でも、これじゃ最悪と思いき、近くにあったスタバに入り、飲み物を注文した。その間彼女は、スタバにはいる私に気がついたみたいで、じっと見ていた。
スタバに入ったのは、彼女にのみ物を渡すためで、カップに「ごめんなさい。さようなら。頑張って」と書いてもらい、彼女に「頑張って、さよなら」と言い、渡して去りました。彼女は明るく「あらっ」と言ってました。


が、メールアドレスまで書いてもらっていた自分が…

さりげなく渡したはずが未練たらたらで…

警察にまで相談された相手なのに…

みなさん、特に女性の方 最悪ですよね。

なにもしないでたちさるべきだったのでしょうか……?

A 回答 (2件)

はっきり言って気持ち悪いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっています

お礼日時:2017/04/19 15:03

一応女性なので回答します!




なにかしてもなにもしなくても、

おそらくは、どちらにせよ、

未練をもってしまったのではないでしょうか。




さようならと伝えたからには、

これから、未練を断ち切って、

生きていければ全く、問題ないと私は思います。



メアドのことは未練につながるので、いったん、忘れたほうがよいかと思います。









次に生かすなら、ご本人様もお気づきかとは思いますが、

ペナルティ発言は、あまり芳しくなかったかな、くらいです。




主様もつらい思いをしてるみたいですから、

もう十分報いは受けてると思います。



これ以上己への罰は望まなくていいと思います。




相手が明るく対応してくれたので、

未練もますます深くなってしまったのかもしれませんが、

ここはこれからの自分にとって、

未練は、

少しばかり荷が過ぎると思って、



この縁は糸を切るみたいに、

それはパイプみたいに硬くて重いかもしれませんが、

がんばって断ち切って!



運命の相手というのは、

一人じゃないのかもしれないし、

もともと運命の人じゃなく、

何かを学ぶために出会った人、

だったということもあり得ると思います。





というのも、

私は一人目とは別れ、

二人目の彼氏と付き合い、

もう4~5年になると思います。




私は残念なことに創作者を目指していて、

子供のことまでは考えていないのですが、

晩婚ぐらいなら考られるかな…、なんて思ってます。

まだ一人でいろいろやりたいことがいっぱいあるので。





きっと、

今回のことで学びがあったら、

未練の糸を断ち切れたら、




どこからかふと

それこそ意図しないときに、

あなたへあなたに必要な幸運が訪れると思います!




がんばれ!



と、ストーカーしストーカーされ歴のある、
今はほんとうに大事なパートナーに恵まれた、
一女性として答えてみました。笑


あんまり参考にならないかもしれないですが。



参考程度に書き記しておきます。







どうしても彼女の明るい対応が、

気になると思うので、

最後に経験上の話で、

書置きしますが、

あまり復縁は望まないで、

今の自分を愛すことから、

はじめるといいと思います。

と、投稿した記事だけ見て判断しました。



愛なんて、

そんなものあるの?

なんて思っていましたが、

あるんです、この世の中。



愛がなんだかわかったころ、

彼女のことをどうとらえていったらいいか、

自然とわかってくるとおもいます。



私話ですが、

一人目の男性からなんども復縁をせがまれて、

私も復縁できたらいいななんておもっていましたが、

結局こじれちゃいました。

だましあうような、

試しあうような、

そんな裏をかきあいをしすぎたんですねー…



でももうながい年月たってますから、

恨みなんてこれっぽっちもないんです。



だから、主様、きっと大丈夫。



ほかの方からも回答もらえるといいですね、

似たような相談受けたことがあったので、

つい本腰いれて回答してしまいました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。
彼女といた短い時間の中で、沢山の合う部分があり、この人ならと思う気持ちが、大きくなりすぎました。

本当にふつうでは有り得ない、小さなことから、人生に関わる大きなことまで、合致していたんです。
お互いがクリスチャンだったり、将来のビジョンの描き方が同じだったり…

未練はきっとあります。
でも、世界がひっくり返ったとしても、もう戻ることはある得ないし、彼女から来たとしても、100%断ります。

ただ、彼女に幸せになってほしい反面、見返したい気持ちも。
ただこの気持ちは一時の物で、次の人が現れると、忘れるのも分かっています。

asobuhasuさんの言葉は凄く染み渡り次に迎える準備と勇気がでました。
私見舞い向きになり、もし、運命の人が現れなくても、一人で幸せに生きれるよう頑張ります。

あばたもえくぼですよね。
一時の迷いです。
もうあわないことと、知らない人になれることを願います。

お礼日時:2017/04/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!