アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です
父から貰ったパソコンが壊れてしまったので新しくネット通販で購入しました
ネット環境はあるので新しいパソコンが届いたらLANケーブルを差すだけでネットに繋げられますか?
また、繋がらない場合、再設定?するのは初心者でもできますか?
父は業者に全て頼んだらしくわからないみたいなのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (5件)

ケーブルなら差すだけでつながると思いますね。


つながらなかったらルーターとかモデム再起動すればいけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
今日パソコンが届き、無事LANケーブルを差すだけででネットに繋がりました。

お礼日時:2017/04/19 18:19

簡単なネットワークであれば、PCのデフォルトで動作します。


接続できない場合は、その設定画面に従って「トラブルシューティング」に進めば、
何とかなるでしょう。
    • good
    • 0

>ネット環境はあるので新しいパソコンが届いたらLANケーブルを差すだけでネットに繋げられますか?



ルータがある環境の場合です。そして、ルータにインターネットの接続設定をしている場合に限る
ルータがない場合は、接続設定が必用になります。

>繋がらない場合、再設定?するのは初心者でもできますか?

初心者としてもスキルは、人それぞれです。
よって、あなたが出来るかはわかりません。
    • good
    • 0

コントロールパネルでネットワークと共有センターから簡単に流れに沿って設定できます。

    • good
    • 0

回線にどのようにつないでるか?


それ次第なんですよ。
場合によってはプロパイダが配布してるソフトが必要になる場合もあります。
業者に頼んだそうですが、なんか説明書とか設定のためのCD-ROMとかないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!