中学1年の時は普通に学校が楽しかったの
ですが、中学2年になって嫌な事されたり
して学校に行くと息の仕方がわからなくなって息が吸えなくなったり、今年中学3年に
なって、声がでなくなったりします。
学校に行くとなったりするのは、学校が
原因だからでしょうか?


病院に行ってみては?ってよく言われますが
多分親に行っても行けません。
皆そんなもの。緊張したらなるものだよと
周りの人にも言われきました。
どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とても辛いですね。


今、ネットを通して悩みを言うことで、少しでも心の支えになっていたらいいのですが。
学校に行くのが辛くて、息もできないほどなら、行かなくてもいいと思います。勝手なことを言って申し訳ないんですが、しっかりと勉強だけしていれば、それでいいと思います。高校で少し遠い学校に通うなどしてみては、どうですか?何か他に悩みや聞いてほしいことがあれば、いつでも言ってください。
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/16 22:10

病院にいってみるべきだと思いますよ



私の話になりますが、私は怒られているときや、大勢に囲まれたり、色々な質問をされるときなど
さっきまで自分の中で こう言うぞ!伝えるぞ! となっていたにもかかわらず頭が真っ白になり 涙がでてきて 手足が震えて 吃ってしまうんです。
それは以前の旦那と義母からずっと怒られたりしていてそうなったんです。

だから主さんもきっと学校が一時ストレスになり、今はストレスが身体に出てきてるんだと思いますよ。

私はそういうのを少しずつ治していこうと現在 通院して薬を飲んでいます。
病院にいけば薬も処方してもらえますし、カウンセラーさんが話をきいてくれます。
今、主さんはストレスが身体に少しずつ出てきて警報してるんです。これからもし悪化すると鬱病になりかねません。そして、来年には高校生で環境が変わると悪化するケースが多いんです。

未然に防ぐことを考えてくださいね
周りの人に相談とかいてありますね、主さんは周りに相談できる相手がいるんですね 学校では嫌な思いをしたかもしれませんが とっても恵まれた環境だと思いますよ(^.^)

なので気を落とさず 過ごしてくださいね(^.^)
    • good
    • 0

ストレスかもしれないですね。


学校の事を考え過ぎて、ダメージが来ているのかも。
もっと気楽に考えた方が良いですよ。

中学生活が終われば高校に行って新しい仲間もできます。
今も嫌な事に対して我慢しているだけじゃなくて、どうにか解決しようとしたら、されなくなるような工夫をしてみては?

解決すると明るい生活が待っています。

友達に相談しながら、やりくりしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学3年の受験生です。もう受ける高校も決まっている時期です。そんな時期に友人と言い合いになってしまい

中学3年の受験生です。もう受ける高校も決まっている時期です。そんな時期に友人と言い合いになってしまいました。
言い合いの内容は同じ高校に来いよという話です。少し前友人に一緒の高校に行こうと誘われました。その時は友人と同じ高校を目指していたので「その高校を受けるかもしれないけどまだ分からないからもし受けることになったら一緒に行こう」と話しました。でも、少し点数が足りずその高校を諦めることにしました。(あと合格する自信がなく、遠いので金銭面的に厳しかったからです)
そしたら友人は、「考えることがちんしょう。頭おかしい。うざい」と言われました。
僕は、頭に血が上ってしまい「じゃぁもし不合格したら責任取れんの?」と意味不明なことを言ってしまい、そこからどんどん言い合いになりました。
これは僕が悪いでしょうか?

Aベストアンサー

本当の友人ならば、自分の友人が一生懸命に考えた進路に対して、「考えることがちんしょう。頭おかしい。うざい」なんて暴言ははきませんよ。

この言葉を吐いた段階で相手は友人でもなんでもありません。
よって謝罪も仲直りも不要です。

そんな奴と同じ高校に行かなくて済みそうなので、良かったじゃないですか?

清々したと思って、受験勉強に身を入れて頑張りましょう。

Q私は今度、学校の視力検査の結果が悪かったので眼科に行くのですが、視力検査はいつも緊張してしまいます。

私は今度、学校の視力検査の結果が悪かったので眼科に行くのですが、視力検査はいつも緊張してしまいます。学校の視力検査はまだしも、眼科に行くのが怖いです。眼科の視力検査ってどんな感じですか?

Aベストアンサー

機械で行うか、ポスターで行うかの違いくらいです、そんなに変わりありません。
まず深呼吸!、リラックスして受診してくださいね。

Q私はどうすればいいですか? 中学3年の女子です。私は私がとても嫌いです。私は小学校の頃、とても性格

私はどうすればいいですか?

中学3年の女子です。私は私がとても嫌いです。私は小学校の頃、とても性格ブスでした。クラスの子の悪口をたくさん言ったり、嘘をついたりしていました。そのせいで、クラスの子に嫌われていました。(当然ですが。)私は存在自体必要のないバカだったので、クラスの子達に嫌われていると気付いたのは、小学校5年の2学期くらいでした。だから、私は自分の悪いところを直そうと頑張りました。(私みたいな人間が頑張るなんて言葉使ってごめんなさい…)すると、小学校6年の夏くらいにクラスのある女子(今の親友)が話しかけてくれました。名前は書かない方がいいと思うで、Aちゃんとしますね。小学校で初めてできた本当の友達でした。(そんな気がした)本当に本当に嬉しかったです。でも、我儘な私は、Aちゃんだけでは寂しく、もっと他の子とも仲良くなりたいと思ってしまいました。でも、小学校ではAちゃんしか友達を作れませんでした。だから、中学では皆に嫌われないように、雑用を頼まれても絶対に断らず、悪口を言われても笑っていました。そうすることで、皆の空気を壊して皆に迷惑をかけないし、皆が傷つくこともないと思っていました。すると、学年中に〇〇(←私の名前)はメンタル強いから何を言っても何をしても大丈夫、という考えが当たり前になっていたんです。でも私は、それで皆に迷惑をかけないならいい と思っていました。そのまま中2の冬まで学校生活を送りました。2015年の大晦日の前日、両親の離婚の裁判をすることが決まりました。母は、離婚の理由は、借金と嫁姑問題、母と父の仲が悪かったから、と言ってもいました。(父と母は仲が良くなくて、結婚も、なんとな〜くでしたそうです。)でも、私は、離婚の理由は私にもあると思いました。私のせいなんです。きっと。私が余計なことをしたから。母とおばあちゃんの仲が悪かったのは知っていましたが、小学生4年生だった私は、謝れば仲良くなる、程度にしか思っていませんでした。バカだから。だから、2人を仲直りさせようとして両方(母とおばあちゃん)から話を聞いて、両方の話を両方に話しました。それで、仲直りするように言ってみると、よけいに両方の仲が悪くなりました。結局、私が人のためにやることは全部全部、周りにとっては迷惑なことでしかないんです。家でも学校でも、人を傷つけて迷惑をかけて…だから、自分も傷つかなければいけないと思いました。小学校のときに、私に悪口を言われて傷ついた全ての子の全ての傷を、私のせいで両親を離婚に追い詰めた分の傷を、離婚で傷ついた姉と母と父とおばあちゃんとおじいちゃんの分の傷を、私に迷惑をかけられた全ての人達の傷を。そうする内に、自分は傷つくべき人間だと思いました。自分の悪いところを必死に探して、自分の悪口を言って、頭の中で傷つけるだけではまだまだ足りないから、コンパスで自分の体を刺して、カッターで自分の体を傷つけて。自分は痛いなんて思ったらいけないと思いました。私に悪口を言われた人はもっと傷ついてるんだ、私の家族はもっと辛いんだ、私に迷惑をかけられた人は、私に我儘を言われた人は、私の性格のせいで迷惑をかけられた人は…自分は傷ついて当然と思いました。幸せになんてなってはいけない、一生自分を傷つけろ、自分を追い詰めろ、もっともっと追い詰めろ、自殺しそうなくらい追い詰めろ、でもお前は自殺できるような立場じゃないからな、一生苦しめ、お前は苦しいことを苦しいと言ってはいけない立場だろうが、傷つくことを傷つくと言うな、傷つくことを傷つくと思うな。昔のお前、何したか覚えてるよな?なんでお前なんか生きてるの?お前の存在迷惑だから。私は生きてて恥ずかしい…自分のやることやったことが全て恥ずかしい…自分は最低な人間だから。傷つかなきゃいけないから。助けてなんて言っちゃダメだから。寂しいなんて思っちゃダメだから。だって、お前だもん。
いつもこんなことを考えて、いつも自分の体に傷をつけています。でも、私はこんなこと言っちゃいけないんですけど…正直、辛いんです。誰かに気づいてほしくて、助けてほしくて、でも私なんか気づかれなくて、助けてって言えなくて、寂しくて、なんだか自分の中が空っぽで、苦しくて、恥ずかしくて…心療内科にも通ってるんですけど、やっぱりなんだか寂しくて、虚しくて、空っぽで…私が心療内科なんて行ったらいけないことくらい知っています。こんな私の話を聞いてくれたのに、寂しいなんて我儘、言っちゃダメなのは分かってます。でも、辛いんです。自分を傷つけるのが辛くて、傷つくのが悲しくて、でも傷つけなきゃ罪悪感でいっぱいで…傷つけなきゃいいのは分かってます。でも、傷つけなきゃ、私は傷つかなきゃ……相談なんて、私がしていいわけないし、しちゃダメだし…親権は母に決まって今は母と姉と私の3人で暮らしています。もし誰かに相談するとしても、絶対に母と姉には相談できません。これ以上、迷惑をかけたくないんです。家族だから。でも、本当に辛くて。本当に本当に辛くて。周りに話せる人、いなくて、ネットの方にも迷惑をかけることは分かってます。でも、顔の見えない方かもしれないので…だから、ここに書きました。私は最低な人間だから。迷惑をかけると分かっていても。顔の見えない方かもしれないから…
最近、自分のことを考えると、死ねばいいのにって思うんです。でも、死にたくなくて、死ぬのが怖くて、傷つかなきゃいけないから死なないなんて嘘を言って、死にたくないから、死ぬのが怖いから死なないだけなんです。自分を傷つけるのが当たり前で、私への罰だと言うのは分かってます。でも辛くて苦しくて…自分でも自分の悩みが分かりません。でも悲しくて寂しくて、辛くて苦しくて…自分の心が空っぽで……。
悩みが分からないのにこんな質問をするなんて迷惑をかけてごめんなさい…でも、だれかに聞いてほしくて…私、かまってちゃん みたいでキモいですね…でも、もしかしたら何かしら言ってくれると思って…。でもでもって、なんだか言い訳がましいですね。ごめんなさい。でも…本当に助けてほしくて…何を助けてほしいのかは自分でも分からないのですが…、迷惑をかけてごめんなさい。


意味不明な文を最後まで読んでくれてありがとうございました。思ったことを書いてください。

私はどうすればいいですか?

中学3年の女子です。私は私がとても嫌いです。私は小学校の頃、とても性格ブスでした。クラスの子の悪口をたくさん言ったり、嘘をついたりしていました。そのせいで、クラスの子に嫌われていました。(当然ですが。)私は存在自体必要のないバカだったので、クラスの子達に嫌われていると気付いたのは、小学校5年の2学期くらいでした。だから、私は自分の悪いところを直そうと頑張りました。(私みたいな人間が頑張るなんて言葉使ってごめんなさい…)すると、小学校6年の夏くらいにクラス...続きを読む

Aベストアンサー

今のあなたは私の妻と同じです

幼少期にご両親からの愛情を受け止められずに感情が傷ついてしまっているのです

出来れば精神科か心療内科で治療した方が良いですね

このまま大人になると精神障害を起こしてしまいます

十代の内に治療すれば完治出来る可能性が有ります

このメールお母さんに見てもらって下さい

もしお母さんに見せられなければお姉さんでもいいです

「ガッポリウハウハさんは精神的に病んでいるようです

なるべく早く心療内科か精神科で診てもらって下さい!

早く治療しないと精神障害を起こしてしまいます

これ以上彼女に辛い思いをさせないで上げて下さいお願いです」

上記の「」をお母さんに見てもらいましょうね

今あなたは精神的に病んでいるんですよ・・・汗

早めに治療して下さいね お大事に♪

Qこんにちは。中学2年男子です。身長についてです。私は、中学校入学したときに143センチで、1年間で1

こんにちは。中学2年男子です。身長についてです。私は、中学校入学したときに143センチで、1年間で10センチ伸びて、中2で153センチになり、今157センチです。これから伸びますか?父の身長が172センチで、母の身長が140センチです。遺伝が関係すると聞いたことがあるので、心配です。部活はソフトテニスをして、筋肉が結構ついて、伸びにくくなったのかなと思います。これから伸びるか教えてください。

Aベストアンサー

自分は中学の3年間で24センチくらい伸びました
ので人によりますが伸びる可能性ありますよ
でもお母さんが小さいので、最大で165とかかなと思います

Q男子だと、女子中学生の息が臭かったらやっぱり嫌なんですか?無臭の方がいいですか?

男子だと、女子中学生の息が臭かったらやっぱり嫌なんですか?無臭の方がいいですか?

Aベストアンサー

断然! 無臭です。
私の、高校生時代、まだ、各家庭に、電話の無かった頃、憧れていた女の子から、葉書が、届きました。
その子の家まで私の家から、35分位。
嬉しくて20分位で行きました。
が、その子の、お口が、臭かったのです。
100年の恋も、一瞬の内に消え去りました。
高校2年の夏は、終わったのでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報