アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の時は普通に学校が楽しかったの
ですが、中学2年になって嫌な事されたり
して学校に行くと息の仕方がわからなくなって息が吸えなくなったり、今年中学3年に
なって、声がでなくなったりします。
学校に行くとなったりするのは、学校が
原因だからでしょうか?


病院に行ってみては?ってよく言われますが
多分親に行っても行けません。
皆そんなもの。緊張したらなるものだよと
周りの人にも言われきました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

病院にいってみるべきだと思いますよ



私の話になりますが、私は怒られているときや、大勢に囲まれたり、色々な質問をされるときなど
さっきまで自分の中で こう言うぞ!伝えるぞ! となっていたにもかかわらず頭が真っ白になり 涙がでてきて 手足が震えて 吃ってしまうんです。
それは以前の旦那と義母からずっと怒られたりしていてそうなったんです。

だから主さんもきっと学校が一時ストレスになり、今はストレスが身体に出てきてるんだと思いますよ。

私はそういうのを少しずつ治していこうと現在 通院して薬を飲んでいます。
病院にいけば薬も処方してもらえますし、カウンセラーさんが話をきいてくれます。
今、主さんはストレスが身体に少しずつ出てきて警報してるんです。これからもし悪化すると鬱病になりかねません。そして、来年には高校生で環境が変わると悪化するケースが多いんです。

未然に防ぐことを考えてくださいね
周りの人に相談とかいてありますね、主さんは周りに相談できる相手がいるんですね 学校では嫌な思いをしたかもしれませんが とっても恵まれた環境だと思いますよ(^.^)

なので気を落とさず 過ごしてくださいね(^.^)
    • good
    • 0

ストレスかもしれないですね。


学校の事を考え過ぎて、ダメージが来ているのかも。
もっと気楽に考えた方が良いですよ。

中学生活が終われば高校に行って新しい仲間もできます。
今も嫌な事に対して我慢しているだけじゃなくて、どうにか解決しようとしたら、されなくなるような工夫をしてみては?

解決すると明るい生活が待っています。

友達に相談しながら、やりくりしましょう。
    • good
    • 0

とても辛いですね。


今、ネットを通して悩みを言うことで、少しでも心の支えになっていたらいいのですが。
学校に行くのが辛くて、息もできないほどなら、行かなくてもいいと思います。勝手なことを言って申し訳ないんですが、しっかりと勉強だけしていれば、それでいいと思います。高校で少し遠い学校に通うなどしてみては、どうですか?何か他に悩みや聞いてほしいことがあれば、いつでも言ってください。
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!