僕は今年で二十歳になる社員です。
アルバイトの子が高校2年生で、気になっています。
シフトを理由にLINEを交換したんですが、特にLINEをしたりはありません。
アルバイトの子と時間は1時間ぐらいしか被らず 一緒に帰ったりもできないです。

どうにかプライベートに持っていきたいです。
会えば話す、をですが、 社員とアルバイトの壁を感じます。
どうすれば仲良くなり、社員とアルバイトの壁を破れますか、
プライベートでその子と遊びたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    仲良くなるにはどうすればいいですか(T ^ T)

      補足日時:2017/04/17 05:38

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

心理学何ですが!


名前を呼んで下さい。そうしたら、不思議と仲良くなっていきます。
LINEは、自分からやら無いと送って来ないですよ。なるべく順序を考えて下さい。間違えたら、刑務所行きですwww
まぁ、捕まらないようにwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の名前ですか?
ありがとうございます!
試してみます!
順序考えて LINE自分からしてみます!

お礼日時:2017/04/17 13:39

ディズニーランド行ったりカフェ行ったりただ遊びたいだけならいいけど、それ以上になったら淫行条例というものがありますので気を付けて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!遊びたいだけです!
遊ぶまでの持ち込み方がわからないです(T ^ T)

お礼日時:2017/04/16 23:13

捕まりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ遊ぶだけです!

お礼日時:2017/04/16 23:13

成人同士なら3歳差は何ら障害にはなりませんが、相手が未成年なら話は別です。


その子と遊びたいなら、先方のご両親に挨拶に行く覚悟はありますか?
そうでないと最悪訴えられる可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
ご両親までは考えてなかったです。
でも付き合うなら真剣に付き合いたいです。
今は友達の関係かもわからないです。
社員とバイトって難しいですね。

お礼日時:2017/04/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二十代くらいのお子さんのお母様へ: 教えて!goo

二十代くらいのお子さんのお母様へ: 教えて!goo

お母様は、40代か50代くらいでしょうか?

ところで、「お孫さん」の顔を早く見たいと思いますか?

なかなか実感がわかないですか?

お生まれになったら、やはり、可愛がるでしょうね。

教えて下さい。

Aベストアンサー

20代の子供が3人がいる50代の母です。
特に孫の顔を早く見たいとは思いませんでしたね。
というより、結婚できると思っていませんでした。
でも長女が結婚して孫が生まれたら、可愛いです。
めちゃくちゃ可愛いです。
でも毎日だとどうでしょう?
たまに来るから思いっきり可愛いがれるのだと思います。
昔亡くなった母が、「孫は来てよし帰ってよし。」
と言っていたのを思い出しました。

Q新生児(2ヶ月)の子供の鼓膜が破れてしまいました。

新生児(2ヶ月)の子供の鼓膜が破れてしまいました。
お風呂からあげって、めんぼうで耳を掃除していたのですが、奥まで入ってしまい、鼓膜が破れてしまいました。耳鼻科で診ていただいて、抗生物質をいただきました。
先生に、「治るのでしょうか?」と質問したところ、「失礼ですが、新生児の鼓膜が破れた例を知りませんので、なんともいえません」と言われました。
大人であれば、1週間もあれば回復するそうなのですが・・・
詳しい方、また、同じ経験をされた方、いらっしゃいましたら教えてください。
このまま、耳が聞こえなくなってしまったらどうしよう・・・と不安で眠れません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私自身の話ですが、8歳の時に中耳炎で鼓膜切開をし、膿を出したことがあります。ご存知の通り、再生します。
質問者さまは中耳炎でなくて耳掃除と、少し原因が違いますが、私は特に難聴でもないですよ。
中耳炎、アレルギー性鼻炎の繰り返しで、耳に炎症(湿疹)ができやすいですが。

耳掃除をしすぎると逆に湿疹ができやすくなるので、やりすぎないでと言われましたが、耳かきでごしごしするのが好きな私です…。

うちの子は2ヵ月半で中耳炎になってしまいました…。中耳炎は繰り返しやすいので、お気をつけくださいね。

Q噛む子噛まれる子

2歳半の息子がいます。
生後間もなくから仲良く兄弟のように育ってきたお友達がいるのですが
その子が「噛む子」なんです。
喧嘩の途中でうちの子と対等な状況で噛まれるなら
さほど気にしないのですが、
最近は
お友達「貸して」
息子「今、僕が遊んでるから」
ガブリ!!!
と言った感じです。
おもちゃも息子が遊ぶものが欲しくなるらしく、ほぼ取られます。
お友達も息子も男の子の中では口達者なほうなので会話はだいぶ成り立っています。
また、息子にいちゃいちゃ?するような感じで抱きついてきては
いきなりほっぺたを噛んだり…などして困っています。
相手のお母さんもそのときそのときで厳しく叱っているのですが
(もちろん私も)ここ半年くらい状況は変わりません。
そんな状況でも息子はお友達が好きなようなのでこのまま遊ばせてもいいのですが
始終見張っておくべきしょうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2歳半、、、力の上下関係が出来てしまうようで心配ですよね。
ちなみに、息子も肩に歯型がくっきり、1週間ほど残ってた事がありました。
でも、年齢から考えると、仕方ないですね。
まだ悪いことだと認識できていないんでしょう。
息子さんもお友達が好きなようなので、その都度注意するように、今まで通りで良いんじゃないでしょうか

我が息子は小6ですが、保育園から一緒のお友達とかを見てると、保育園児の時はA君が上、B君が下って感じだったけど、小学校に入り、体格や運動神経(?)等から、A君,B君の上下関係は逆になってますよ。

Q上の子と下の子

今年で10歳になる娘ですが、4歳下の妹につらくあたります。
それは今に始まったことではなくずっと前からなのですが、とにかく些細なことで怒ります。姉妹喧嘩くらい私も経験はありますが、怒り方がひどいのです。自分の椅子に汚いから座るなとか、自分の枕を使うなとか、言い方がまるでいじめっ子そのものです。自分の物だからっていうのはわかるのですが、汚いと言うのです。下の子がお手伝いに箸をくばっていたら、汚いから自分のは触るなといいます。とにかく下の子を汚いと扱うので、耐えられません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。厳しく怒っても、やさしく説明しても一向に直りません。

Aベストアンサー

私自身は、6歳下の妹と、かなり長い間、確執がありました。
私の場合は、親の偏愛が原因でした。
妹が要領よく立ち回り、親の歓心を買い、いつも親にかばわれて、自分は叱られるばかり、どうかすると妹が原因を作ったことですら私のせいにされて、私は親に愛されていない、親は妹ばかり可愛がる、と思って、妬んでいました。
今にして思えば、自分のそういうひねくれた態度が、ますます親に疎まれる結果に繋がっていたとは思うのですが、こういう意識は、いまだに根強く、どこかには残っていて、ときどき、ひょんな時に表面化します。
私にとって根の深い問題です。

私は、妹を偏愛した親の気持ちを推し量りたくて、女の子を二人欲しいと思いました。
願ったり叶ったりで、私にも女の子が二人出来、私は、いわば、自分と妹を育てるような気持ちで、どんな心境になるものか、自分を観察しながら、子どもたちを見つめていました。
どういうわけか、顔立ちといい性格といい、長女は私の、次女は妹の雛形で、私は、当時の親の心境を、さまざまな場面で知ることができました。
長女は、親にとって初めての大切な子。
次女は、いつまでも守るべき可愛い子。
要領がいいというのは、やはり、本質的に気配りが上手で、親の感情を逆なでしない優しさがあるのだということ。
かといって、意地っ張りで要領が悪く、怒っている親をますます怒らせる羽目になる姉のほうも、親を好きでないはずがなく、本当は舐めるように可愛がられたくて、甘えたくて、震えるような思いで親の愛を求めているのだということ。

私は、自分の子供たちに、正直に自分と妹との粗悪だった関係を話し、妹を執拗に苛めたことや、大人になってからも妹が自分を信頼しなかったことを、真面目に話しました。
そして、お前たちにはこうはなってほしくない、親が死んだら、血を分けた肉親はこの姉妹二人だけなのに、信頼しあい助け合っていけない関係であるのは本当に寂しい、と訴えました。

我が家の姉妹は、人が見てもびっくりするほど仲がいいです。
主に姉のほうが我慢しています。
でも、それを親が知っていて、「譲ってやってくれてありがとう、お前は優しいね」と、いちいち気持ちを汲んでやるようにしています。
姉は妹を慈しみ、妹は姉を慕い、という関係が理想だと思っていますから、能力的なことに関しては、基本的に姉を立てる立場をとります。
妹のほうが姉を侮るということのないように、「お姉さんに教えてもらいなさい」「お姉さんに訊いてごらん」と、妹が姉を敬うようになる機会を意識的に儲けています。
また、妹には姉を「お姉さん」と呼ばせています。
「ちゃん」でさえなく、「さん」なのは、敬意を意識してほしいと思ったからです。
3歳からそう呼ばせるようにしました。
姉には、妹を呼び捨てにさせず、「ちゃん」を付けて愛称形で呼ばせています。
「さん」と「ちゃん」で呼び合いながらは、乱暴な言葉の応酬も、引っ掻き合いの喧嘩もしにくいものです。
必然的に、喧嘩は、おとなしい言い争い以上のものにはなりません。
また、姉には、お前には妹を叱る権限はない、と、徹底して言い聞かせています。
妹が間違ったことをしたら、自分が諌めたり叱ったりする前に、親の判断を仰げ。
子どもを躾けるのは親の役割で、お前の仕事ではない。
姉が妹を叩いたりしたら、それこそこっぴどく叱ります。

それでも、時には陰湿な喧嘩も起こることがあります。
意地の悪いことを言ったり、親に見えないようにつねったり、小突いたり。
うちの場合は、こういうことは、理屈抜き、頭ごなしに怒鳴りつけて叱ります。
悠長に言い聞かせたりはしません、「ダメなことはダメ!!」で一喝します。
少し落ち着いてから、親の気持ちを子どもたちにもろにぶつけます。
あんたたちがいがみ合って喧嘩をするのを見ると、私はものすごく悲しい。
私は、喧嘩相手にと思って、女の子二人を生んだのではない。
将来、私が死んだ後も、助け合って、労わり合って、仲良く寄り添い合ってほしいからこそ年の近い同性のきょうだいを儲けたのに、こんな形で裏切られたのでは切ない、情けない。
子どもたちは、二人とも、母親が大好きですから、自分たちの喧嘩で母親が本気で嘆き悲しむのを見ると、それだけで反省してくれるようです。
仲直りには、抱き合ってキスをさせます。
二人とも照れて笑ってしまって、それっきり喧嘩は持ち越しません。

以上は、質問者さんのご家庭に、そのまま通じるやり方かどうかは分かりませんが、参考になればと思って書き込みました。

唯一、助言できるとすれば、お母様が一段高いところからガツンと叱る場合と、子どもたちと同じ位置に立って、一人間としての願いや悲しみを、対等の人間に訴えるというスタンスをとる場合とを、臨機応変に使い分けられてはいかがか、ということです。
臨機応変、なんて、難しく考えることないですね、むしろ、「感情のままに」です。
お母さんが悲しい時は、「私は悲しい!!」と、子どもたちに訴えていいと思いますよ、ということです。

私自身は、6歳下の妹と、かなり長い間、確執がありました。
私の場合は、親の偏愛が原因でした。
妹が要領よく立ち回り、親の歓心を買い、いつも親にかばわれて、自分は叱られるばかり、どうかすると妹が原因を作ったことですら私のせいにされて、私は親に愛されていない、親は妹ばかり可愛がる、と思って、妬んでいました。
今にして思えば、自分のそういうひねくれた態度が、ますます親に疎まれる結果に繋がっていたとは思うのですが、こういう意識は、いまだに根強く、どこかには残っていて、ときどき、ひ...続きを読む

Q叩く子と叩かない子の違いは?

こんにちは。3歳の息子と1歳の娘を持つ母親です。
息子は他人を叩いたり乱暴なことをせず貸し借りも出来て、喧嘩もあるけど妹の遊び相手もしてくれる優しいお兄ちゃんです。
来年幼稚園に入園するのですが心配なことがあります。
公園や支援施設に連れていくと他の子に叩かれてしまいます。見てるこちらもツラくなります。本人も叩かれると帰ろうと言います。
叩かれても何もしないところは偉いなぁと思いますが大丈夫かなと心配です。
喋れないから叩いて伝えるといいますが叩いてくる子はだいたいが喋れる子でうちの息子はやっとニ語文が出るようになった感じなんです。だから言い訳にしか聞こえなくて。
叩いてくる子は母親が妊娠中の子が多いなぁと思いますが娘を妊娠してる時も息子はそんなことなかったし私も今また妊娠してるので親の責任なんじゃ?と思うんです。

叩く子と叩かない子の違いはなんですか?

Aベストアンサー

たたく子もたたかない子もまだ言葉の理解が未成熟なのです
たたくほうは 一緒にあそぶのに 自分の思い通りにならなくて いやだなって思っても その思いを口で説明できないために 手が出てしまう
たたかない子どもはは たたかれたこと自体がショックで 相手に対して 悔しい とか嫌だって思ってないのかもしれません

あなたは 話せるほうがたたくって思ってるのは おそらく 知恵の回る子どもは 自分の領域を侵されると パッと行動に出るのです 口から出る言葉数は多くても それらの言葉を十分理解して使ってるかというと それはまた別の話です

たとえば 三歳なら 口達者でもことの経緯とか いきさつをきちんと語ることは無理ですよ

ある程度 親の責任もあるでしょうが あなたは 自分の子どものフォローをしてあげたらいいですよ
私も 子供をつれて児童館に行って 一歳の子どもなのですが 二歳か三歳の子どもに たたかれました 一回目は たたかれましたが 二回目からは たたかれそうになったので 私が そのこのてをとめて いや いや たたかないで っていいました 三回目 また たたきそうだったので とめました 四回目は 手がのびてきましたが 今度はなでてくれました ありがとね なでなでしてくれたんだね って いいました すると たたかなくなりました 

児童館や公園 お子さんがたたかれるのがすごく頻繁なら 隣についていて されそうになったら 子どものかわりに代弁してあげることができませんか?

また 家には妹とお母さん やさしく育てられたのだと思います
でも もしかすると 児童館や公園で たたかれるかもって おどおどしてると見えることはありませんか?
お兄ちゃんだね 男の子はママと妹を守ってね って 男の子であることを意識させるようにしてはどうでしょうか
ここには お父さんのことがかかれてませんが たくましく育てるために お父さんとサッカーとか スポーツをすると すこしだけ 堂々とした態度がとれるかもしれないとおもいます

たたく子もたたかない子もまだ言葉の理解が未成熟なのです
たたくほうは 一緒にあそぶのに 自分の思い通りにならなくて いやだなって思っても その思いを口で説明できないために 手が出てしまう
たたかない子どもはは たたかれたこと自体がショックで 相手に対して 悔しい とか嫌だって思ってないのかもしれません

あなたは 話せるほうがたたくって思ってるのは おそらく 知恵の回る子どもは 自分の領域を侵されると パッと行動に出るのです 口から出る言葉数は多くても それらの言葉を十分理解...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報