アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問じゃなくてすみません。。

みんな幸せそうでいいなあ〜。
一点の曇りもないというか。

もし、私が消えても誰も気がつかなそう。
もちろん、捜したり悲しんだりしないよね。

私はそんな軽〜い存在だったんだと、20歳になってやっと気づきました。

あまりにもバカすぎる。。

A 回答 (10件)

みんな曇りを隠して生きてます


貴女も誰かの大切な存在になりましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰かの大切な存在になる…無理そうです 涙

お礼日時:2017/04/17 17:58

もし、私が消えても誰も気がつかなそう。


もちろん、捜したり悲しんだりしないよね」←と 言うか あなたが生きてる事も知らなかっただけ・・


そして この質問文を見ても あなたの顔は浮かばない・・

捜す必要も 捜す方法も無いだけ・・

それでいいんで無い?

あなただって 質問や回答だけで 他人を「幸せそう」と判断してるのだから・・

他人にも 悩みは必ずあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幸せそう…と思われてみたいものです。

お礼日時:2017/04/17 18:00

イヤな気分や悩みは、なかなか人には見せません。


でも自分のそんな面は、否応なく直面してしまいます
その結果、自分以外の人は幸せそうに見えてしまうんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も友達の前ではニコニコして、悩みとは対極にいるような振る舞いをしています。
その反動で一人になると絶望的な気分になってズタズタに落ち込みます。
もう、疲れちゃって…。
本音は、誰かにすくい上げてもらいたいけど、誰もいない。。
彼でもムリだろうなと思います。

お礼日時:2017/04/17 20:37

人生の三分の二以上生きてきて(還暦を超えました)思うのは、幸せな人生より、挫折や苦しみや痛みの多い、いわゆる不幸とされる人生の方が、結論的にはよっぽど生き甲斐(生きた実感)が有り、価値があるとということでした。


慰めでも励ましでもなく、実感(感想)です。

人生は生まれてから亡くなるまでのRPGゲームそのものだと思います。
敵も障害もミッションもクエストも無く、スイスイ進めるゲームなんて面白くも何ともないです。
その都度死にたくなるほど辛くても、それを1つずつ超えるたびあなたの人生に深みと重みが増すのです。

20歳の身空でもうリタイアするのですか?
勿体無いったらありゃしない……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にはどうしようもない理不尽な環境です。
スイスイ生きたいなんて贅沢なこと言うつもりはありません。
ないけど、普通レベルの障害にランクを落として欲しいです。
今の私には乗り越えられる術も自信もありません。

生まれてくるタイミングと場所を間違えたかな?と思っています。

お礼日時:2017/04/17 20:45

隣の芝生は青く見える。


ただそれだけのこと。
75年近く生きてきたが、若いころはよくそんなことを考えたものだがね。
ある意味「若さ」がそんなことを考えさせるのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

隣の芝生を見る余裕すらありません。
なんか…いっぱいいっぱいです。
まだ「若い」のかもしれないけど、出来ることなら全てリセットしたいです。

お礼日時:2017/04/17 20:48

見た目程じゃない


     いつまでも続かない
        はかない幸福です 無常です

● すっげ~事に気がついたようですね

「自分とは 幸せとは」

古今東西の 哲学者 文学者 詩人 芸術家 宗教家 が
生涯をかけて 其の答えを探していた事なのです

ソクラテス・・(汝自身を知れ)
デカルト・(我思うゆえに我あり)
釈迦・・・(汝自身を省みたずねるが良い)
ベートーベン・歓喜
カールブッセの
(山のあなたの空遠く・・・ああ涙さしぐみ帰りきぬ)
チルチルミチルの
(幸せの青い鳥は 自分の直ぐ近くにいたのです)等
ヒントはそこら辺にありました 
(本当の人生は直ぐそこにある と言う結論です

その逆の人生も学びましょう
悪い例を一つ 
ピエール・ガッサンデー(フランスの哲学者 数学者)の言葉を紹介します
「私は何故、生まれてきたの知らない どう生きれば良いのか
知らないで生きた そして何故死ぬのか 分からないまま死んでいく」
と 悲しく言いました
 有名な哲学者と言えども このありさまです

すなわち
何故生きるのか 幸福とは の答えは

「何のため」が分かった瞬間わかるのです

自分は何処からきて 何処へ行くのか 何のために

これが分からないと 記憶をなくし 町を徘徊する老人と同じです

目的をもって 家を出たのです
その目的が分からなくなると「人間は何故生きている」となります

何故生きる 自分は何だ 生命とは何だ 幸福とは  これ同じ問題


長くなりそうなので 後日 機会があったら




 
幸福の法則
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幸福の定義、不幸の定義、どちらもないのは何となくわかりました。
幸福でも不幸でもなく『普通』でいいのです。
『普通』がいいのです。
その『普通』と縁がないみたい。。
今、どん底です。

お礼日時:2017/04/17 20:55

幸せそう…と思われてみたいものです。

」←上を見ればキリが無い・・

下を見ればキリが無い・・・

日本に産まれただけでも幸せ・・

北朝鮮のミサイルだ何だと質問出来る・・

実際 戦争が起きてる国は 噂やデマでは済んで無い・・

街中で 銃撃戦が起こってる・・

子供は飢えを凌ぐ為に その辺に居る虫を食べてる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

たしかに、日本に産まれただけでも幸せだと思います。
命の危険はありませんからね。
物理的な危機はない代わりに、精神的な危機?はあります。
「生きてられるから、精神的云々と言えるのだ」と言われれば、それまでですが。

他国の過酷な状況と比較して、今の自分を『幸せ』と感じれるような感謝の気持ちを持つことすら忘れてしまっています。

お礼日時:2017/04/17 21:07

追記だよ。


隣の芝生を見る余裕すらありません?。
なら「みんな幸せそうでいいな」なんて思わないんだがね。
あなたは隣の芝生ばかり見ているので、その感覚がないのかも。
ある人がこんなことを言っていたが。
「幸せになりたければ周りを見るな」と。
周りを見るから自分が惨めになる。
だから自分をバカだと思う。
今のあなたは「不幸スパイラル」に陥っているだけだよ。
今私が突然消えたとしたら・・・・。
だれも悲しむ人はいない。
が、それは仕方のない事なので、何とも思わないがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

私が今辛い思いをしているのは、母親に対してです。
みんな幸せそうで…と思うのは、大学の友達などを見ていて…ということです。
私の周り、友達親子が多いので。
正直、羨ましいと思います。すごく。
母とは、私が中学生になった頃から最悪の関係です。
これからもその関係のまま生きていかなくちゃいけないと思うと、息苦しくなります。
絶望的な気持ちになります。
消えてしまいたいと思ってしまいます。
私が消えても誰も悲しまない…は、家族に対しての想いです。

お礼日時:2017/04/18 00:27

再追記だよ。


私はあと少しで75歳だが、私は両親に疎まれて幼少期を過ごし、同じような思いをしてきたが、自分を軽い存在だとは思わなかたがね。
20年くらい前にその親もなくなり、今は一人暮らし。
なので、今の私に残されているのは「孤独死」。
そう、誰も悲しまないし、気が付かない。
が、人生なんてそんなものなのだよ。
悩み苦しむ。
それはある意味「若さの特権」と言えるかも。
つらいだろうが、それが永遠に続くわけではない。
何時の日か、このことを笑い話に出来る日が来ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ地団駄踏んで死にそうなほど悩めるのも、若さの特権 ということですね。
今のどうしようもない辛さも永遠に続くわけではない…そう思うと、少し気が楽になったような気がします。
笑い話とまではいかなくても、そんなこともあったね。あの頃は大変だったよね。と、穏やかに語れる時が来ればいいな…と、思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 23:47

同感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同感していただいて光栄です。

お礼日時:2017/04/18 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!