女性の方に質問です。お子さんや旦那さんにお弁当のおかずに何を入れますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

卵焼き

    • good
    • 0

からあげです⭐

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問です。旦那さんやお子さんに何のお弁当のおかずを入れますか?また、冷凍食品も入れますか?

女性の方に質問です。旦那さんやお子さんに何のお弁当のおかずを入れますか?また、冷凍食品も入れますか?

Aベストアンサー

旦那はいませんが、昔いたころは冷凍食品は一種類が限度でした。うっとおしい(笑)

子供は高校卒業したばかりですが、中高は三種類ぐらい冷凍食品でした。他は、卵焼き、ウインナー、パプリカ炒め(作り置き)です。
作ってもらっている身なので、何にも言いませんでしたよ。今どきの冷凍食品は美味しいですもんね。

Qお弁当のおかず何品入れますか?

こんにちは。最近、夫のお弁当をつくるようになり
ふと「皆さんおかず何品いれるのかな?」と思いお聞きします。

私は大体5品位です。
卵焼き、肉系(からあげ、しょうが焼きなど)野菜(だし酢、煮物)です。

Aベストアンサー

ご飯のうえには必ず梅干。

タマゴ焼きとウインナーは必須。
野菜(ブロッコリーやほうれんそう等のおひたし)
揚げ物。
野菜などの煮物。
ちくわにきゅうりを入れたものとかチーチク
夕飯の残り物(ハンバーグや焼き鳥等)

などです。
中身が移動すると怒られるので
入れれるだけ入れて、ギュウギュウ詰めです。

冷食が時々入りますが…。

Qお子さんのあるお母さん、朝食はご飯?パン?おかずは?

子供がいると毎朝大忙しですね!
朝食はどんなものを準備していますか?
パンとご飯どちらが多いか、おかずはどんなものを何品くらい準備するかを教えてください。
パン派の方は、お子さんがパンに何をつけているかもお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。朝ごはん、大切ですよね。

 我が家では、給食がパンの時は朝は必ずご飯、給食がご飯の時はパンの時もご飯の時もあります。
 
 ご飯の時は絶対におにぎりにしてます。お茶碗によそうとあまり食べてくれませんが、おにぎりだと食べやすいようです。おかずは具沢山のお味噌汁をつけます。あと何かあればあるおかずを添えます。

 パンの時はつけるものは色々です。焼いてマーガリンだけの時もありますし、卵マヨネーズ・ウィンナーをはさんだりもします。
 おかずは野菜(トマトやブロッコリーが多いです)とハムが多い…。ワンパターンですね…。

 うちの子はご飯・パンにかかわらず、これ以外に朝は牛乳とヨーグルトを食べます。出しておいて何なんですが、朝からよく食べられるな~と朝ごはんが食べにくい私は感心してしまいます。

Qお弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか?

お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか?


お弁当(コンビニものではなく、仕出し弁当を想像していただきたいです。)に
入っている少量の焼きそばとナポリタンは、おかずになりますか?

A焼きそば Bナポリタン

1.おかずとしてOK。結構好き。
2.最高に美味いわけじゃないけど、とりあえず食べる。
3.無くても別にいいのにと思う。食べたり食べなかったり。
4.許せない。入れないで欲しい。
5.その他。

※ だいたいの年齢、性別、お住まいの地域も教えていただけると参考になります。
※ あくまでナポリタンであって、底上げ用のただの塩茹でパスタではありません。 
※ どちらもお弁当に入っていた経験の無い方はお答えいただかなくて結構です。

Aベストアンサー

2ですね。

あれって千切りキャベツとかポテト等と同様つけ合わせだと認識してます。ハンバーグやしょうが焼きがそれだけポンと盛りつけられても見た目が悪いし収まりが悪いですし弁当の場合は緩衝材の役割も担っていると思われます。
で、私は私の分として配膳された食事に関しては一片も残さず綺麗サッパリ食べることをポリシーにしていますので当然つけ合わせも食べます。

でも白いご飯の惣菜としては個人的にはNGなのであくまでもメインの副食の添え物もしくはサブの主食として薄味で添えてもらいたいです。
ですから回答の選択肢から選ぶと2ですがご質問の真意?の「おかずか否か」の回答としては「否」、おかずではなく主食だと認識しています。

50歳、男性、千葉県
※弁当箱に仕切りが多数あって仕切りにそれのみ盛りつけられ緩衝材(底上げ)として使用されていない場合でもあくまでも付け合わせと認識して食べていますと言う回答です。

Qお子さんと小さいお子さん

大した質問でなく個人的にはどうでもいいと感じますが、一応質問として投稿します。
(大した事でないと思ったらスルーしてよいです)
お子さんと小さいお子さんと言われてもあまり違いはないと思いましたが、実際はどうなんでしょうか?
よくエスカレーターのアナウンスだったり館内放送の中で「小さいお子さんと手をつなぎ」と聞くけどお子さんだろうと思ったりしました。

Aベストアンサー

お子さんは子供の敬語表現とも捉えられるので、親の子供のことを指すと解釈されることがあります。ですので、年齢幅は0歳~制限なしです。現代ではたまたまある程度の年齢に達するとお子さんと使わないだけだと思います。

小さいお子さんですと幼児くらいの年齢になると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報