アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何にもしたくなくて

自分のやる気のなさに腹が立ちます。

就活中ですが、もう就活の情報すら聞きたくないというかんじです。


あまりにも高すぎる壁のような気がして、どこにも雇ってもらえないのでは?と思えます。

でも、やらなきゃとわかってるけど、履歴書すら書きたくありません。


三月は説明会にひたすら毎日のように行き続け、疲れはてました。

体調不良にもなってしまいました。
今、しばらく休んで体はしんどくなくなりましたが、やる気が全く持てません。

やる気のないことにストレスがたまります。やればいいのだと分かってても

どうしても向き合えません。

A 回答 (6件)

一線を越えちゃいましたね…


無理しすぎちゃったね(^^;

いいアドバイスはできそうにないけど、就活は少し休んで、何か違ったことをしてみてください。違った視点から物事が見れると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違ったこと…

なるほど。でも、今年の就活は休んでる暇ないだの散々言われるし

でも、大手の面接受けても面接官の態度ひどくて嫌になったし

せっかく努力して入ってもろくな会社ないんじゃないかと思うとホントにやる気失せます

お礼日時:2017/04/17 19:28

疲れましたかぁ…気持ちの切り替えが必要かなって思います。


面接官の態度の悪さ…これ ひっかけですよ。
こういうのを見て いろいろと 試してきます。
ホント まるで刑事ドラマの 犯人を追い詰める時の刑事の様でしょう???
大手は 黙っていても人が集まるから そういう手を使う事はよく聞きます。
面接官の対応は あまり 参考にしない方が良いです。

それよりも あなたの好きなことって何でしょうか?
心がホットすることや場所は???

気持ちが途切れた時は 自分が一番ほっとする まるで安全な母体の中のような環境が一番癒されると思いますよ…。

自分でいろいろと そういうのを探って見つけていると 将来にも同じ状況でも立ち向かえる良いアイテムになります。
是非 見つけてみてくださいね。

疲れたら 休み 休み飽きたら動き出す…大丈夫 ちゃんと 皆そういうパターンを過ごしてきてます。
いろいろと言ってくる 親御さん学校の先生も やはり 経験済みのコースですよ。
千里の道も一歩から…長いと思える道も その一歩を出さないと ゴールが見えないし、長いと思っていても 歩いていくと意外と短かった…ってこともあるものです。

今は 家にいても 休まらない…そう言っておられるように感じます。そういうときは 嘘も方便 就職活動してくるふりをして 映画館で映画を見たり 散歩したり していたらいいのです。気持ちが軽くなれば いろんな 風景が見え始め 本来の職探しも してみようかなって気になるものなんですもの…。
だって 働かないと 将来の事に不安が頭をもたげたり 第一 何をするにも お金が必要…それすら 稼げないって なんだか…って気になるもの。
人に何と言われようと スタートを決めるのはあなたですもの…自分流でいいのですよ。
ただ まっすぐ あなたの将来について 見つめてみてくださいね。こたえは あなたが持っておられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休んでる間も、企業から毎日のようにメールが来て、 

電話でエントリーシート出してくれだの言われるので、気が休まりません。

休んでどこかいこうと思いましたが、お金もないし。

家にいて休んだら罪悪感ばかり湧いてきて嫌になります。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/22 11:49

そういう時は 何を遣っても無駄足。


ちょっと休憩して見ては?
一人旅。。。近くの未だ行っていない場所の散策。
景色を眺めて温泉つかってのんびりリフレッシュは今後の主様の力になると思います。
何かが発見できればいいですね。
人間だモノ。そういう迷いは必ず誰しもが通る。
地団駄踏んで足掻いたってどうにもならない時は 思い切って~三昧を決め込んでください。
相手がワザと嫌な態度をとる場合は 主様のそういう時の態度や対応を見ているのです。
だって 働き出したら不条理で不安定で遣ってられん事ばかりおきてきます。
人間関係も同じです。いい人ばかりじゃないもの。利用される事もいっぱいあるし。
それを主様がどお受け止めてどお対処するのかを見極めているのです。
だってさ。たった数分で相手の何が分かるんでしょうか?
面接官だって目利きできる人間じゃないもの。
なんど面接経験したって 相手の事を知り尽くすなんて出来ませんもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接ってなんなんだろうなあって思います。

絶対落ちたと思ったら受かってたりして、何をどう見てるのかさっぱりわからないなあと思いました。

休んでどこかいきたいと思いましたが、全休があまりなく、

休んでてもお金がないのでどこかいくこともできません。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/22 11:51

返信をありがとうございます。


確かに 無職の時期はお金ないってこと よくありますよ 私も似たような時期過ごしてましたから…ほんと わかります。
が、お金を使わない…そう言う工夫もしてみると 気分転換の一つになるものです。
例えていうなら 公園でぼんやりと過ごす・図書館へ行ってみるなど 体を動かすことで気持ちにゆとりが生まれるのも事実ですから…。

目的は今のあなたの気持ちを 閉鎖的にさせるのでなく 解放させるのが目的なのですよ。
室内での整理体操も そういう意味では リラックスが望めますが、気分的には 今一つって思われるかもですね。
あなたに合った あなたように工夫…そこが重要です。少々強引でも だまされたと思って実行してみてください。やる気を起こすのには それくらいの起爆剤が必要な時ってあるものです。大丈夫 誰しもやってますから 危険はありませんよ(^_-)-☆

さて エントリーシートが企業から…とは 何かに登録をされておいでですね。
ん~ これは 必ずしも 答えなくてもいいのではないでしょうか?
決定権は あなたにあると思いますよ。
エントリーシートを送ってくる側は あなたに紹介をするのがお仕事…仕事しているに過ぎないのでは?
私も 登録をしていた会社から そういうTELが頻繁だった時期があり 今は答えられないので しばらく休ませてほしいと つたえたことがありますが、その後連絡はメール便のみになりました。
もし 今はそっとしてほしいのであれば その旨を伝えるという手もありますが、来たメールなどを放置するから次はないと言う事も無いと思いますので そのままにしても それだけのように感じます。

あまり 気にしすぎないで大丈夫ですよ。
まずは あなた自身が 就職活動に行きたくなるまで 少し 時間をいただきましょうよ。時には 休んで これまでを振り返る 策を練り直すことだって必要ですもの。
元気を取り戻せば 動けるようになります。大丈夫 あなたと縁のある会社に 出会えますよ。
    • good
    • 0

一度に色々やろうとするから疲れるのでは?


小さな目標や目的を持つコトなら出来るはず。
例えば履歴書も最初は3分の1だけ書く。
そこまで書けたら取り敢えず自分を誉めましょ。
そうやって、自分に自信を付けましょう。
そしたらいつの間にか履歴書を書くのが億劫ではなくなります。
それから面接は落とす為に行うのではなく、自分がその職場でやっていけるかどうかをお互いに見る為のモノです。
いくらその会社が業績が良くても、大企業でも、中身はブラック企業かもしれません。
仕事がハード過ぎるのかもしれません。
広告は良い所しか書きません。
貴方の目でしっかり確認して下さい。
イメージにとらわれず、肌で感じる為です。
面接して、話しやすい人かどうかも大事なポイントです。
だって上司に当たる人やトップの人が面接するパターンが殆どだと思います。
採用担当だけが面接するコトもありますが。
上の人が悩みや問題が起きた時、話を聞いてくれたり、アドレスをくれたりする人がいれば、働きやすいでしょ?
要するに貴方が会社全体を面接しているんですよ?
って思えば楽になるはず。
そして、貴方はこのままではいけない、変わりたいと思っている。
だから悩んでるし、格闘している。
そう言う自分を認めて誉めましょ?
何もしていない訳じゃない。
変わろうとしている時点で貴方は変わっているんですよ?
    • good
    • 0

いっそのこと、これ以上はどうにも引き延ばせない土壇場まで何もせず、ダラダラと無為に過ごして就活のことなど忘れて気ままに過ごしては? 気が付いたら周りはみんな就職内定になっていても放置し、ノラリクラリと来年の春まで惰性で生きるのがいいかと思いますが。

就活など5年、10年先だと考えれば気が楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!