アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーボードは両手で打てないと社会に出た時恥ずかしいですか?

A 回答 (9件)

仕事でPCを使うのであれば、正確性、スピードが大切になってきます。


5本よりも10本の指を使用した方がキーボードの上で右へ左へ手を動かすことなく入力ができるのですから、両手を使用した方が楽ですし、スピードも上がると思いますよ。
基本的な入力操作方法をマスターしておくことはプラスにこそなれ、マイナスになることはないのでは。
両手操作は練習すれば必ずできるようになります。
まずやってみましょう。
    • good
    • 0

パソコンの、両手打ちは、ブラインドタッチとも、言われ、キーを見なくても記号の配置が分かり、目隠しを、しても、文章が打てるものを言います。


然し、必ずしも、両手で、打つ必要は、有りません。
半ば職業的にPCを、駆使する人とは、別に、片手で打っても、差支え有りません。
PCスクールなどでは、PC習熟の為、ブラインドタッチわわ、積極的に、教えています。
    • good
    • 0

恥ずかしいのは、今出来ない事ではなく、出来るように努力しない事。

    • good
    • 2

職種によって異なるでしょう。


ただ、両手で入力出来る人は多いです。それが、研究開発職でも同様です。
    • good
    • 0

恥ずかしくありません。

重要なことは、早く正しく打てることです。

右手にボールペンまたはマウス、左手でキータイプが事務員さんのスタンダードでしょう。

俗に「ブラインドタッチ」と呼ばれている「タッチタイプ」は職業によっては必要かもしれませんが、私のように客先で様々な形態のキーボードを操作しなければならない職業の人間には不可能です。
    • good
    • 1

学生さんかな^^


恥ずかしくはないけど、ほとんどの人が普通にブラインドタッチです。
    • good
    • 0

私は両手でも打ちますが、右手でマウス、左手でキーボードの時もあります。


CADで図面書くときはマウスは右手で持ってますから。
左手で資料を持って、右手でキーボード、逆の時もあります。
両手が使える方が見栄えは良いですが、問題なのは誤字脱字が無い事です。
片手で早く打てれば恥ずかしくないですね。
    • good
    • 1

恥ずかしいですね。


パソコン使う職場ではブラインドタッチできないとね。
    • good
    • 0

片手で打つ人は、あまりいないからな。

両手で、打った方が良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!