アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパー

3人家族でトイレットペーパーが、1日に3~4個なくなります。大体12ロールが4日でなくなります。
私は専業主婦だからなのか、旦那の母が買って来てくれますが。申し訳ないのと、何で毎回取り替えるのかと。
誰も悪くないけど、やっぱり使いすぎですよね?
ちなみに、子どもは中1で女の子

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えました。

      補足日時:2017/04/18 02:12
  • カテゴリー間違えました

      補足日時:2017/04/18 02:12
  • 旦那は立っておしっこします。だから便座を毎回拭きます。座ってしてと言いますが、癖のようで治りません。

      補足日時:2017/04/18 02:30

A 回答 (7件)

あきらかに使いすぎでしょうね・・・。


自分のところも3人家族で、娘が中1と質問者の方とほぼ一緒の環境ですが毎日トイレットペーパーを変えないとダメということは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/04/18 02:25

はっきり言って異常ですね。


どんな使い方をすれば、それだけ消費するのか疑問です。
お尻を拭き過ぎると痔になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が毎日違う時間に仕事にいきます。なので、家で済ます事が多くて、旦那は痔です

お礼日時:2017/04/18 02:28

ペーパーの消費を減らす、しかも、衛生的で気持ちの良い、アイデアをご紹介いたします。



引っ越し先のトイレにウォシュレットが無いので、《お尻セレブ》と言う拭き取り用のペーパーをドラックストアで購入してましたが、高くつくので自作するようにしています。
全てドラックストアで揃います。

清潔な霧吹き(500ml用くらいのもの)に、精製水を(1リットル100円程度)9割ほど入れ、消毒用エタノール(大きさにより値段まちまち)をスポイトに1〜2ハイ、ハッカ油を20〜30滴(700円程度)ほど入れて良く振り、トイレの隅に置いておき、 必要に応じてトイレットペーパーに吹き掛け、それでお尻などを拭き取ります。
コレを常備するようになったら、ペーパーの使用量がグンと減り、しかも、清潔に保てて、気持ちが良いですよ。
    • good
    • 1

追記です。



ご主人が痔でしたら、シミると思うので、アルコールもハッカ油は、控えめに入れて作り、様子を見ながら足していくと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 12:49

そのうち、トイレの拝観が詰まりますよ

    • good
    • 0

消費量が多いのであればネット通販で「訳あり品」を選択して購入してみては如何でしょう。


訳あり品と言っても紙質に問題が有る訳ではなく、長いロールを販売サイズに裁断した際に端と為る部分で幅が少し小さく
為った物等ですので問題無く使えます。
一応「訳あり品」なので価格もそれ相応に安くなっても居ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうの、知らなくて。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 12:47

左側にペーパーを置くと使用数が減りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側です。

お礼日時:2017/04/18 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!