近くでの殺人事件
あなたならどう考えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

警察、消防やマスコミ「NHKや民法局、新聞社」に知らせる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界で起きた殺人事件について教えてください 私は世界で起きた殺人事件を元にして 曲を作りたいと思って

世界で起きた殺人事件について教えてください


私は世界で起きた殺人事件を元にして
曲を作りたいと思っているのですが、
沢山ありすぎてどれにしたらいいかわかりません。
コピペとかでいいので教えてください!

※性犯罪系は無しでお願いします

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89

ボニーアンドクライドは何度か映画や音楽になっています

Q息子が父に灯油→父怒り金槌 殺人未遂で2人とも逮捕。この事件どう思いますか?

千葉西署は9日までに、父に灯油を浴びせて火を付け殺害しようとしたとして殺人未遂と現住建造物等放火未遂の疑いで千葉市美浜区、無職の長男(32)を、長男を金づちで殴り殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで同居する自称調理師の父(64)を逮捕した。

 長男の逮捕容疑は8日午後1時10分ごろ、自宅で石油ストーブの灯油を父に浴びせて部屋にもまき、火を付け殺害しようとした疑い。父の逮捕容疑は長男の後頭部を金づちで複数回殴り殺害しようとした疑い。長男は全治約1週間の軽傷。父にけがはない。

 同署によると、親子げんかが高じて長男が灯油をまき、激高した父が制止するため殴った。2人はいずれも容疑を認め、それぞれ「殺そうと思った」などと供述している。帰省していた長女(27)が110番通報した。

===============
また、無職野郎です。
どうしようもない奴ですね。

皆さんはこのニュースどのように感じましたか?
個人的には父は無罪にすべきだと思います。

いったいてめーは何歳なんだ?と言ってやりたい!

Aベストアンサー

ほらね(#^.^#) もう 今の時代は 事件を どう思うかで無く どうすれば犯罪や戦争を無くす事が出来るのか・・・なのです・・・

そして それには「堕落性本性」を取り除く事・・・これしか無いのです・・・

Qコンクリート詰め殺人事件の親はどうなったんですか?

この間初めてこの事件について知った19歳です

そしてふと疑問に思ったのですが、この犯人の両親はどうなったんでしょうか?
つかまったんですか?
それとも両親には何の罪もないからと何のお咎めもなしだったんでしょうか?

もしこの両親が正しい処置を行っていれば、もしかしたら助かっていたかもしれません

そう思うとますますこの両親のことが気になります

犯人たちはもう出所してきたんですよね
両親も犯人も、のうのうと暮らしてるんでしょうか

Aベストアンサー

こんにちはー

被害者の少女を監禁した場所が下記のCのところです。
このCの罪状、量刑は下記のとおりです。
鬼畜の所業にしては驚くほど軽すぎます。

主犯は今年出所したらしいですね。
他の奴はとっくに出所していますが、その中の一人が
また犯罪を犯しているようですね。

主犯の両親は家を売って、被害者の遺族に支払った
そうですが、そのくらいでは全然ですね。

それとこの少年らの親が刑事責任を問われた話は聞いた
ことがありません。
きっと、のうのうと暮らしているのでしょう。



「Cの判決等」
最終判決  懲役9~5年(少年刑務所で満期。すでに出所)
猥褻誘拐.略取.監禁.強姦.殺人.死体遺棄.窃盗.
弁護側は傷害致死(殺意がなかった)を主張

Cの両親は2人とも共産党員。警察が逮捕状を取った段階で
弁護士を用意し、家宅捜索も弁護士立ち会いの元で行われた。
党は、事件後すぐの段階でCの両親を除名、党とは一切関係が
ないと発表。そして、「監禁という認識がなかった」「少女は
帰る気がなかった」等のCの母親の自己弁護的記事を、機関紙
赤旗によって5/20-5/27連載コラムでバックアップ。
Cの母親は毎回欠かさず裁判を傍聴している。

 

こんにちはー

被害者の少女を監禁した場所が下記のCのところです。
このCの罪状、量刑は下記のとおりです。
鬼畜の所業にしては驚くほど軽すぎます。

主犯は今年出所したらしいですね。
他の奴はとっくに出所していますが、その中の一人が
また犯罪を犯しているようですね。

主犯の両親は家を売って、被害者の遺族に支払った
そうですが、そのくらいでは全然ですね。

それとこの少年らの親が刑事責任を問われた話は聞いた
ことがありません。
きっと、のうのうと暮らしているのでしょう。

...続きを読む

Q大口病院での点滴殺人事件 点滴に界面活性剤を混入させて、殺人を実行したという事は、化学的予備知識を持

大口病院での点滴殺人事件
点滴に界面活性剤を混入させて、殺人を実行したという事は、化学的予備知識を持っている者の犯行でしょうか?
4階の病棟では、以前から不審な事件が数件起きてたらしいです。
病院内部関係者が疑わしいのでは…
時系列的に一連の出来事を追ってみる。
内部の人間関係を調べる。
推理小説もどきの事件ですが、犯人は絞れそうですね!
*事件でお亡くなりになられた方の、ご冥福を祈ります。

Aベストアンサー

予備知識など無くても、異物を混入したというだけで、当初はこんな結果まで予測していなかったのかもしれませんよ。内部犯行でしょう。関係者には、犯人の見当はついていると思いますよ。

Q無差別殺人と隣人トラブル殺人、選ぶならどっち?

居酒屋で飲んでいると隣のグループが山口県の集落連続殺人事件についてこんな話をしていました。

A「あの事件だけど、あれはあれで理解できるよな。
ちゃんと”ご近所トラブル”っていう理由があるし、殺された方も知らず知らずのうちに犯人を傷つけていて、それなりに恨みを買うようなことをしていたんだろう。
昨今流行りの”誰でも良かった無差別殺人”じゃなくて、犯人の主張にはそれなりに筋が通ってるもんな。
まあ、その”筋”は感心できない筋ではあるけどさ。」

B「いやいや、事件が自分の身に起きたとしたら、無差別殺人の方がまだマシだな。
殺人事件の理由・動機が
”ご近所トラブルだった、それなりに筋の通った恨みが重なっていた”
なんて報道をジャンジャンやられてみろよ。葬式の席で参列者が
”犯人も悪いが、被害者の側にもそれなりの責任があったんだよ”
”犯人をあそこまで追い詰めたんだから、自業自得じゃない?(笑)”
なーんて、みんなヒソヒソ話をするんだぜ?
遺された遺族はこれから一生、
”殺された方にも責任がある””自業自得”
といわれ続けて生きねばならぬ。
その点、無差別殺人事件ならば、被害者には全く落ち度はないし、遺族も犯人を100%恨むことができる。
被害者遺族が犯人に復讐したとしても世間は同情してくれるだろう。
もちろん自力救済(復讐行為)はイカンが、
”悔しい、苦しい、我々犠牲者と遺族は100%の被害者だ、犯人のせいで人生がめちゃめちゃになってしまった”
という心情を他人に理解してもらえることは間違いないだろう。」

どちらが正しい意見なのでしょうか?

居酒屋で飲んでいると隣のグループが山口県の集落連続殺人事件についてこんな話をしていました。

A「あの事件だけど、あれはあれで理解できるよな。
ちゃんと”ご近所トラブル”っていう理由があるし、殺された方も知らず知らずのうちに犯人を傷つけていて、それなりに恨みを買うようなことをしていたんだろう。
昨今流行りの”誰でも良かった無差別殺人”じゃなくて、犯人の主張にはそれなりに筋が通ってるもんな。
まあ、その”筋”は感心できない筋ではあるけどさ。」

B「いやいや、事件が自分の身に起きたとしたら...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも一理あるということでしょう。

別に矛盾した話ではありません。ただ、
もう一度無差別殺人者に登場して殺しなおしてもらうということは出来ません。

後悔先に立たず。

隣人は仲良くせねばならないという教訓を教えてもらいました。
そういうことです。

きわめて日本的な、後味の悪い事件でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報