分からないこと聞いても教えてくれない。
教えてくれないのは先輩なのになにがわかっててなにが分からないのか分からないって言われたんですけど、どうしろってことですかね?
他の人に聞いてわかるようにしろってことですか?
分からないことは必死に聞いてるんですけど…
『前も教えたやん』でいつも済まされてるので、聞いたらダメなのかなと思って聞かなかったらこうやって言われるんですけどどうしたらいいんですか

A 回答 (2件)

分からないことは聞く…いい顔されなくても聞く!

先輩として、後輩がちゃんと仕事出来るように指導する義務があります。

あなたはメモとってますか?
先輩も仕事をしながらですから、なるべく同じことを聞かないようにすることも大事です。
簡単なことでもメモしながら聞くようにしましょう。
一人でやるとき、メモを見ながらやって見て、分からないことがあったら、メモを見ながらだと聞きやすいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモはしっかり取ってるんですが初めてする仕事でわからないことが多くて書いててもわからなくなることがあってしまうので最近はまとめてます

解らない事が解らないって?

なら、先輩の話のここまでは解りましたがここからは解りませんでした
とか具体的に言えって事ですよ
貴方は「正解が欲しい」
先輩は「貴方が自分で考えた貴方なりの答えが知りたい」
って事
数学で言われたでしょ
答えだけじゃなく式も大事だって

「前にも教えたやん」と言われたなら
「スミマセン忘れました」でも
「前聞いた内容でココが解らないので詳しく教えてください」
でも何でもいいけど貴方が今何を解ってないのか相手に伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうするようにしていきます。 私はしっかりここがわからないって伝えてるつもりなんですが…
これからも続けます