プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。男性心理を教えてください
すごく悩んでます!!!助けてください!!

仲の良い男友達がいます。
最初は優しかったのですが、いつも冗談ばかり言ってる彼の話を私がいつも冗談で受け取っていたところ一度怒られ、それから私に対して彼の素を見せてくるようになりました。彼曰く今まで素を見せてきたら嫌われてきたとのことで私にしか今は見せてないそうです。。そこまでは信頼されてるのかなと嬉しかったのですがとても私に当たりがキツイんです。やたらめったら突っかかってきたり、私の言うことに反発してきたり、偉そうな態度だったり見下してきたり…お前見てるといらつくとまで言われました。遊ぶ約束しても2人で遊ぶ約束だといつも何か理由をつけてなしになります。(向こうから誘ってきたくせに)嫌いなの?と聞くと別に嫌いじゃないけどと言われます。私以外の人に彼が優しくしているのをみると、どうして彼氏でもなんでもない友達にこんな風にキツく当たられなきゃいけないのかな…と悲しくなります。。私に問題があるようには思えないんです…(友達たくさんいますし…)正直、こんだけ書いてると付き合うのやめたら?と思われるかもまたしれません。しかし毎日会うし、会えば話しかけてきたり毎日構ってきたりするので無視することもできず…
やっぱり舐められているんですかね??

A 回答 (2件)

あなたならどんな自分の姿を見せても嫌われないと思って

調子に乗ってるのでは。
常談を常談で返して来るくらいだから自分と同じだと思ってもいるのでしょうし、あなたを見てると自分を見ているようだからイラつくのかもしれませんよ。
あなたたちは似ているのでしょうね。
私なら、やたら突っかかってきたり、反発したり、偉そうな態度された時点で永遠にさようならですね。(笑)
しかし、あなたはきっとかれのことが嫌いにはなれないのでしょう?
舐められてるというより、こいつは俺から離れていかないと見透かされているのでは。
しかし、彼はDV気質もあると思いますよ。
私の友達の彼と似ていて危険な臭いがします。
あなたを言葉や態度で支配していくような気もしますから
気を付けましょうね。
    • 0

彼の行動は子供っぽいですね。

お前にしか素を見せないとかあんまり自分から言わないような。
気になる相手って事ですかね。実際あなたには何をしても大丈夫なんて思っている様なので、迷惑な時はちゃんと言えばいいですよ。友達だからって何でもしていいわけじゃないので。
    • 0