アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間接的に人を殺してしまったのですが
この罪はどう償えばいいでしょうか

A 回答 (9件)

そーゆー内容は ここで相談すべきでない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけないことなのですか?

お礼日時:2017/04/18 23:40

大丈夫です・・



言えるくらいなら して無いだけ・・

本当に 事件関係者で容疑者なら 既に警察が あなたのこの質問を解析し あなたの居場所を探してる最中ですから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察関係ではないです。
半分自分のせいである人を病気にさせてしまい、病死してしまったのです。

お礼日時:2017/04/19 07:23

警察に正直に話に行きましょう。


それを警察がどう判断するかでしょうね。

もし警察からは何事もなくても、その殺してしまった人、家族への償いは残されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察関係ではありません。
半分自分のせいである人を病気にさせてしまい、病死してしまったのです。

お礼日時:2017/04/19 07:24

それならば、貴方は何百匹もの牛・豚・鳥・魚の命を間接的に奪い、


何千、何万もの虫の命を間接的に殺しています。

それらを罪と認識し、償おうと思うのであれば、
出家してお坊さんにでもなり、自分の生涯を掛けて償い続ける道を選ぶしかありません。

貴方にはその覚悟や、償うつもりが本当にあるのでしょうか?

そこまでするつもりはない・・・というのであれば、
その程度の気持ちだと自覚し、中途半端に償う事は諦めた方が良いかと思われます。

また、間接的に人を殺したとありますが、
それが日本の法律に触れる範囲の事をしてしまったのであれば、
警察に出頭し、法律的に罰せられる事が罪を償うという事になります。

罪を償うつもりがあるのであれば、警察に相談か、自首をし、
解決する事に努めてみてください。

それが出来ない、したくない、というのであれば、
罪を償うつもりも無い、という事になります。
    • good
    • 1

犯罪なら警察が来ます・・

    • good
    • 0

その事件を担当した刑事さんにお話してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、事件にはなってません。

お礼日時:2017/04/19 07:26

例えば、


あなたを産むために母親が亡くなった。
恋愛関係のもつれであなたの恋人が鬱病の末に自殺した。
家族が貧困で苦しんでいるのに援助をせず、死に至った。

こういうことを言っているのなら、あなたはご自分の人生を歩めばそれでいいと思います。

私は前の結婚で自殺一歩手前まで行きました。
死を選んだのは自分です。
もしあなたが当時の夫だったとして、自殺を実行していたとしても、その後、あなたにどうこうして欲しいとは思わなかったでしょう。
恨みながら自殺する人はいるでしょうが、恨むという行為を選ぶのもその人自身ですから、あなたがそれを背負う必要はありません。

あなたがご自分の罪だと思うことから逃れられないなら、他の誰かを助けるような生き方をしたらいかがですか?
失った命の代わりに他の命を「助けさせて頂く」。

自治会や被災地関連のボランティア、難民の為の募金、貧しい地域の子供たちの教材費や給食費の為の募金もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:33

どういう背景があるのか分かりませんが、罪を償うというのは、相手に申し訳ないという罪悪感と罪悪感から離れたい自分が楽になりたいという気持ちが隠れています。



どんなに罪滅ぼししても、罪は償えないですよ。おきた現実は変えられないですから。。これから先罪を背負って生きていくだけです。

私も旦那と旦那両親の親離れ子離れが出来てなく、それが原因で鬱病になりました。何度も自殺を考えては止められの繰り返しだった時がありました。被害者は、加害者に罪を認めて反省することは求めますがそれ以上は求めません。自分がどうこれから生きているのかは加害者は関係ないからです。

貴方が加害者となるなら、なぜやってしまったのか自分の気持ちに向き合うこと。そして、次ぎはしないことをかたく誓うことだけでいいです。
    • good
    • 2

その人のことを忘れない。

月命日に必ずお墓参りに行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!