アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、日本がもし、戦争に巻き込まれ攻撃された場合、日本は汚染国家になるのではないかと
心配なのですが・・・
だって、日本全国にたくさん・・・原子力発電所があります。
万が一、攻撃された場合、汚染されてしまう。
それに攻撃後の核ミサイル関連などの汚染問題もあります。
あと、災害もあり、大変なことになりそうだと感じます。
原子力発電所を無くさない限り、汚染国家になるような嫌な予感がします。
発電所は原子力以外でも稼働できることは証明されています。
原子力発電所を何とかしないと日本って国民諸共、絶滅や破滅してしまうのではないかと、
心配でなりません。
中国共産党の近未来の予想地図があるのですが、もう一つの自治区より属国の地図よりしっくりきます。
その画像を添付しました。
中国が発行した近未来地図では核汚染地域として日本が消えています。
(この近未来予想地図は中国以外の国の方々も知っているそうです。中国共産党が内密に外交時に見せたりしているのでしょう・・・。ネットの存在がありますし、この地図はネットで国外問わず出回ってますし、認知度はあると思いますよ。)
中国共産党の関係者か首相か知らないが日本が消えてなくなると言ったそうですが、
このことを言っているのでは・・・
世界地図上から日本が消えるということですよね・・・。
ということは核汚染地域と制定されるまで、色々と日本でもしくは日本を巻き込む大きな出来事があるということなのかもしれない。
日本脱出を考える人もいるくらいです。
海外移住を考える人の中にはそういう人がいるというの知りましたので・・・。
私の思い込みで考えすぎならいいですが、攻撃より汚染の方が心配です。
ただ、ネット情報を鵜呑みにしているだけかもしれないが、日本には原子力発電所がたくさんあり、
攻撃後の汚染だけじゃすまないような気がするのです。

もし、日本は攻撃されたら、汚染国家になるのでしょうか?

指摘してくれて構わないので詳しい方、お願いします。
精神的にもこの事実に辿り着いたときは絶句してショックでした。
正直、そういうのを知って戦争に巻き込むな、原子力発電所を無くしてほしいと強く思いました。

「もし、日本は攻撃されたら、汚染された国家」の質問画像

A 回答 (4件)

ご質問がものすごく長いですし、途中にはあなたのお気持ちを述べられているような部分も多いので、答えられるところだけ答えますね。

>もし、日本は攻撃されたら、汚染国家になるのでしょうか?
 ⇒そうですね。もし原発が破壊されて放射性物質が外に出たらたら汚染される可能性は高いですね。

> だって、日本全国にたくさん・・・原子力発電所があります。
 ⇒それは日本に限ったことではないですよね。世界中にある原発は400基以上、どの原発でも危険性は似たようなものです。なんで日本限定なのですかね。

>万が一、攻撃された場合、汚染されてしまう。
 ⇒格納容器が破壊されるなどの被害がでたときはその可能性がありますね。

>原子力発電所を無くさない限り、汚染国家になるような嫌な予感がします。
 ⇒その通りでですが、原発は廃炉に最低でも20年以上かかるといわれます。廃炉期間中も核燃料が存在することは同じですので、リスクはゼロにはなりません(冷却中の燃料貯蔵庫を破壊されたら一緒)。もちろん可動時よりはリスクは小さくなるでしょうが、今この瞬間「原発ヤメ」といったところで攻撃された問の汚染リスクがなくなるわけではないと思います。汚染リスクがなくなるのは数十年後ということになります。

>発電所は原子力以外でも稼働できることは証明されています。
 ⇒原発を全基停止させてもなんとか電力供給できることは証明されました。ただしそれは大規模停電のリスクと燃料費の増大、温室効果ガスの排出拡大という大きなマイナスを生んだ上に、老朽化した火力発電所の無理やりな稼働があったうえで実現できたことで、結構な綱渡りでした。もろ手を挙げて「原発なしでもできるぞー」って喜べるようなものではないと思います。
 ちなみに今回は化石燃料が充分に入手できたから原発ゼロでもできましたが、この供給が不安定になっていたら実現はできませんでした。化石燃料の供給トラブルはかつての中東戦争の際のように、これも証明されていることです。

> 原子力発電所を何とかしないと日本って国民諸共、絶滅や破滅してしまうのではないかと、心配でなりません。
 ⇒であるならば世界中の原発を廃止しなければなりません。たとえば韓国や中国の原発が破壊されたり大規模事故をおこしたりすれば、偏西風の影響で日本にも深刻な被害が及ぶ可能性はあります。ちなみに中国は現在確か35基、韓国は25基。中国はさらに増加させる予定だそうです。中国製の原発が増産されるわけですね。

自分も原発は無くしたほうがいいと思いますが、そんなに簡単にできることではないと思いますよ。世界全体でじっくりすすめてゆくことではないかと。

ついでですが、「戦争に巻き込むな」ってのはなんなんですかね。もちろん日本は戦争なんてする気はないしその力も持っちゃいませんけれど、現実に戦争を吹っかけられているのも事実です。
 これもついでですが…「ABCD包囲網でしたっけ、あれはまだ続いているそうだよ」って、ABCD包囲網ってアメリカ・イギリス・中国・オランダの四国による経済封鎖なんですけど、いまだに続いてるって何が根拠なんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。
ABCD包囲網に似た別のやり方とかですけどね・・・
表向きではなく裏とかで・・・
詳しくは調べて下さい。
ネットで知ったことなので・・・詳しくは知りません。

北朝鮮のミサイルであれば、日本の原発を狙って撃っても命中する確率は未だ低いです。

何処に落ちるかはミサイルに聞いてくれと言うレベルですね。
ですので原発破壊によって放射性物質が拡散する可能性としては無いとは言いませんが極めて低い。
それだけ不安定要素が大きいですので、そちらの方が怖いです。
何故なら、日本国内には多くの外国人も居ますし、その中には北朝鮮と国境を接している中国の人も居ます。
ですのでその人達に犠牲者が出てしまえば中国としても日本へ責任転嫁と言う非現実的な事より北朝鮮に対して何らかの
報復を行う可能性は有りますし、そうなれば北朝鮮は無くなってしまう可能性を排除出来ない。
果たしてそこまで金正恩重度糖尿病元帥様は理解出来て居るのかがカギでしょう。
虚勢を張り続け為れば自らの存在を神格化出来無い金正恩重度糖尿病元帥様は既に袋小路に入っていますから、もはや
自滅の道しか残って居ない。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね。
北朝鮮が自滅したとしても、日本は中国や韓国との問題が山済みですからね。そっちの方も心配ですよね。
中国共産党に至ってはアメリカは分からないが日本と戦争する気あるみたいですからね。
尖閣諸島や太平洋の半分の領土は欲しいと思っているしね。
今すぐ起こることじゃないだろうから大丈夫だろうけど・・・。
中国の軍艦が北朝鮮のフリして日本に攻撃してこなければですが・・・

そもそも原発を攻撃されることが考えられません。

軍事施設でもなければ国の主要機関でもなくダメージがないためです。
原発は核ミサイルじゃないし。
仮に攻撃されたとしても、日米の軍事力で殲滅できますから被害は広がりません。
大都市が被弾したなら話が変わりますが。

そもそもアメリカや中国や北朝鮮は核ミサイルを持ってます。韓国も核武装するかもしれません。
そうなると余計にわざわざ原発を攻撃されるリスクは考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

万が一の場合ですよ。
そりゃ、軍地基地は狙わると思います。
戦略というのは相手がこうしてくるだろとか言っても、当てはまらないと思うけどね。
歴史上で起こった戦争などを見ても、相手を騙していうのもあるし・・・

汚染国家になろうが、国が消滅することは、有りません。

原子力発電所は、即刻廃止すべきです。
発電所を攻撃されれば、核弾頭投下と、変わりありませんからね。

これは、中国の戦略図です。
中国は世界征服の計画を着々と進めております。いわば、テロより
性質の悪い、屁理屈戦略国家です。

国連の常任理事国より、中国、ロシア を除名しない限りは、
世界の平和は訪れません。

平和ボケしている日本、危機管理に貧しく、野党などは「日本の
安全を保証出来るのか。北朝鮮をアメリカが攻撃すれば」などと、
大バカをほざいている。女性党首の どアホ さが判る。
ここで、北朝鮮を叩かないと、完全な核保有国になり、今以上に
核をかざして、日本に無理難題を投げかけてくるのは確実。
拉致を自国の権利と、主張する国ですよ。
このままだと、第二の中国が生まれる。
    • 0
この回答へのお礼

確かにないとは言えないですよね。
平和ボケになってしまったのは国民も責任あるだろうけど、GHQの影響があると思いますよ。
日本政府など政治問題などに興味を向かせないため、娯楽などでごまかしているのだから・・・
だから、竹島が取られたりしてしまったりするのですよ。
普通は愛国心があって当たり前で国が一大事の時は国のことを思って動くのが当たり前ですよ。海外ではデモは普通の出来事。
だから日本は海外から見たら特殊なんですよ。
ただ、海外から日本はそんなことするなと海外メディアなどが日本だけを批判して封じ込めているだけですよ。
礼儀正しくロボットのようにいればいいとね・・・
日本に対して行った政策、ABCD包囲網でしたっけ、あれはまだ続いているそうだよ。
表向きではないけど、内密にバレないように裏向きで・・・
だから、表沙汰にはならないだけ。ネットで知ったことですがね・・・
それに政府は知っているが国民はアメリカが日本のことを本当はどう思っているか知らないんですよね。表向きの関係はパフォーマンスなのにね。
これは日本ばかりではないけど、外交上において表はパフォーマンスだよ。
真実は裏に隠れている。
まあ、ネットで知ったんだけどね。