プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大地震の被災地の今を特集する番組で被災地の人達の暮らしを放送していましたが

震災前より広い家に住み、震災前では得られなかった大金を東京電力から貰い、仕事をせずに豊かに暮らしています。

こういう人達が大多数の東日本大地震被災地にもはや募金は必要ないのは明白ですね。

それよりも大地震って貧乏人には大きなチャンスですね。

この人達は地震が起きる前は月収16万円前後しかなく、とてもこれだけの貯金を持つことは出来なかったらしいですから。

今、中年で無職やフリーターの人は南海トラフ地震や東海地震が起きる事を願ってその周辺に住み、「地震起きろ!原発事故起きろ!」と願い、地震が起きて生き残り、関西電力や中部電力から賠償金を貰う事を目標にしたらいいですよね?

宝くじを当てるよりもよほど当たる確率は高いと思います。仮に死んでも中年で無職やフリーターの時点で死んでるような人生ですから踏ん切りがついていいでしょ?

「東日本大地震の被災地の今を特集する番組で」の質問画像

A 回答 (8件)

羨ましいのですね。

分かる。貧乏人がいい家に住むのは地域大災害に遭うことですね。
我が家は地震で被害を受け復旧に500万円かかりました。資金は自前です。
    • good
    • 4

皮肉をいうもんですね笑


あの大地震での津波の大災害をあなたはテレビで見なかったんですか?
日本終わったなっておもわなかったんですか?
この人たちはその地であの地震を体験して、仕事もできない状況になれば、避難所で生活したりして、ほんとに辛い思いしていたとおもいます。
地震が起きる以前で月収16万前後で働いてたとしても、生活保護費の不正受給とかしてるやつらとかよりは全然まともだとおもうんですが。
下手したら賠償金もらう前に家族全滅してたり、自分も死んでもおかしくない状況に立ってた人たちですよ?
またあのような大地震がおきて、日本が壊滅状態になって、絶対的な食糧難にもなり、住むとこもなくなって、林業や、電力会社、ガス会社、土木業などが生活に必要なラインが、完全にストップしたときに、多額の賠償金をもらったとしても、その価値はあるとおもいますか?
周りの人間が多額の賠償金を得たとしても、どこもかしこも壊滅状態の状況の中で、賠償金あるから自分のとこだけは生活なおさせてくれっていう状況はまずないとおもいます。
    • good
    • 6

震災貴族という言葉を確かによく聞きます。

賠償金で良い車買った人も知っています。

でも、それでも東日本大震災の時に現場にいたくはないです。今だからこそ、福島原発に関する被害は津波よりマシなのでは?と思いますが、放射能はわからないですよ。何年後かに子どもを産んだら影響が出たとか、自分が発ガンしたとか、悲惨な可能性はいくらでもあります。

意味のない賠償金は無いはずなんです。
↑これはちょっと皮肉ですw
    • good
    • 2

こういう考えの方がいるから、福島の子供をいじめるような事件も起こるんでしょうね。

悲しくなります。

私は被災地にいますが、震災でお金持ちになり仕事もしない人達ってみたことないんです。噂では聞くし、こういう番組もあるなら極一部の人はそういう事になっているのかな?

でも、みんな家族を失い…家を失い…職を失い…それでも前をみて歩もうと必死です!

こういう文章はとても残念で悲しいです。
    • good
    • 1

まさにその通りです!



天災に見舞われ被害者になると裕福になれるのが日本です・・・

世界1保証が整っているのです!

被災した福島に復興工事に行きましたが地元の人々の贅沢な暮らしぶりに

呆れて復興工事途中で帰って来ました

私は神奈川県の横浜から行きましたが地元の人はほとんど復興工事をしていませんでした

仕事をしているのは地方から来ている人ばかりです

地元の人は朝から夜まで1日パチンコして時間を過ごしている人ばかりです・・・汗

被災者様でございの勢いです

呆れて募金もしていませんし同情の余地も有りませんよ・・・

中には少数の人は懸命に復興しようと努力している人もおりますが

私が思うに100人に1人くらいですね・・・汗

それが現実ですよ

この平和で世界一贅沢な日本だから起こっている異常現象です(笑)

ちなみに日本は世界戦争に負けている敗戦国ですが戦後80年世界一贅沢な国なんですよ(笑)
    • good
    • 0

むかつく発言数々とあなたライカの事ね、貴方の親達ライカの教育何も出来てませんね!率直に貴方憎たらしいです!勉強出来ても思いやりが罰‼︎


ライカ見たいな思い込む奴らがいるから社会おかしくなる!
    • good
    • 1

本当むかつく発言数々と‼︎‼︎ライカ刑務所にいれたい

    • good
    • 1

早い話が僕が働いてりゃ会社で仮設住宅作った業者です凄いこうけいだったよ福島


泣く人もいればしゃがみこんで俯いてる人も、
大事な人亡くなったら贅沢とか考えられないよ、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!