プロが教えるわが家の防犯対策術!

セレナc26 純正サイズ195/60r16 6j オフセット+45に205/55r17 7jオフセット+48ははけるでしょうか?
本来なら205/50r17がよいのでしょうが少してもホイールハウスの隙間がなくなればと思いまして 尚、車検は通らなくてもよい(スタッドレスで通す)ので干渉がなくはけるかしりたいです。

A 回答 (1件)

とりあえず参考ですが同一メーカー、グレードのタイヤサイズで


195/60R16 のタイヤ幅が201mm、外径が640mm
205/55R17 のタイヤ幅が214mm、外径が658mm
なので幅の差が13mm、オフセット差が-3mm。

ホイールの幅は変わりますが、タイヤのほうがホイールより幅が広いのでタイヤ基準とし単純計算で5mm純正よりはみ出します。
外径差は18mmなのでフェンダーの隙間は9mm狭くなります。

恐らく取り付け可能だと思いますが自己責任でお願い致します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく回答頂きありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/04/20 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!