アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の次男がゲーム上でトークしてます。
個人情報を書いたらダメだよと伝えていますが、友達にゲームしている写真をスクリーンショットして、送ったとか言っていて心配です。
タブレットにも、3dsにも、gmail.Yahoo!メールアドレス登録してあります。
それらのメールアドレス教えたらダメだよとは言ってますが、もう教えた人がいるとのこと。
取り上げるしかないですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    友達ならよいのですが、知らない人に連絡先を教えるかもしれないと思うと不安なんです

      補足日時:2017/04/19 16:56

A 回答 (3件)

話しを聞かないようですし、ひとまず取り上げてネットワークリテラシを学ばせるのがいいんじゃないかと。



友達にゲームのスクショを上げるくらいなら問題ないんだろうけど、そのうち炎上なんかさせて自宅ばれとかした日には。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

それです。
自宅などを書くと困るなと感じてます

お礼日時:2017/04/21 15:04

取り上げるしかないと思います。

同感です。
    • good
    • 2

YahooやGmailなんてフリーメールみたいなもんですから


そんなに気にすることもないかと・・・。
取り上げても、ちゃんと理解させなきゃダメでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!