都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
英語の本を探しています。
いままで、グレード別になっている本を読みましたが、あまり感情移入が
できませんでした。
しかし、普通に売っているいわゆる洋書のレベルは難易度が高いので
ちょっと無理です。
そこまでのレベルでもなく、かと言って勉強用に単語や文法が整えられて
いないものが欲しいのですが。
少し曖昧かもわかりませんが、もしオススメのものがありましたら
教えて下さい。

A 回答 (2件)

「The Freedom Writers Diary」はいかがでしょう。



実際に起きた出来事なのですが、出来の悪い高校生のクラスが、国語(英語)の先生に恵まれて、上質な日記をみんなで書き始めました。その実際の日記を集めたのがこの本で、このクラスがやがてイベントを開催するので、それに向かっていく物語にもなっています。

もともと書くことが苦手な若者たちの日記なので、ひとつひとつが平易で短く、また、これを原作にした洋画も日本語字幕入りで出ていますし、本の日本語訳版も出ていますので、ご自身に合ったものを鑑賞することから始めれば、英語版の理解も深まると思います。さらには、いろいろな生徒が書いているわけなので、ひとつの日記が読みづらくても、別の日記に興味を持てるかもしれません。

私は英語力はあるのですが、長い本を読むのがあまり得意ではないのに、この本はすらすらと興味を持って完読できたので、いかがかなと思いました。
    • good
    • 0

「Big Fat Cat」シリーズはいかがでしょう?


第0巻は、世界一簡単な英文法の本として発売されましたが、後続の第1巻~7巻までがオリジナルストーリーになっています。
読んだのがずいぶん前なので、重要単語に訳がついていたかどうかは忘れてしまったのですが、ストーリー自体がとても面白くて、ハラハラしながら一気に読んでしまいました。
1巻から7巻まで、徐々に難易度が上がっていくのもいいと思います。

あと・・これも随分古いのですが、「Chicken Soup for the Soul (心のチキンスープ)」シリーズはどうでしょう?
それぞれが、だいたい2~3ページくらいの心温まるエピソード集です。
小説や新聞記事などと違って、投稿者が自分の体験を書いているものなので、大人のネイティブが普段使っている言葉で書いてあるところがいいと思います。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!