中3の女子です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

お尻に1cm程度のしこりが出来ました。
(粉瘤ではなくニキビみたいな)

今ちょうど同じ所に肉芽(元々はしこり)があり、病院の薬で治療中なので、すごく邪魔です笑笑(*>v<)

お尻のしこりを治すにはどんな薬が効くと思いますか?°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
(このしこりも肉芽みたいになるのを防ぐため)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今の病院で相談して処方してもらってください。


肉芽を甘く見ないように。
座るときはクッションを置いてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/20 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食道静脈瘤

胃カメラで、食道が青みがかっているので、肝硬変と診断されました。他にも、肝硬変に当たる所見はあります。  医師は、[ほぼ、肝硬変です。]  と言い、[私は絶対に完全に肝硬変なのですか?]
と念を押しても、ほぼ間違いないと思います。と、言います。ほぼ といういい方は私自身も、肝硬変じゃないかもしれない、という期待が残ってしまいます。肝臓の組織をとって検査しますか?と言っても、口を濁すだけです。入院も言われないし、検査も3か月後でなんていうので、月一で採血に来ますと自分から申し出てます。ちなみに、アルコール性です。3か月酒はやめてて採血結果は良くなりつつあります。こっちから聞かない限りこれと言ってアドバイスもしてくれません。

セカンドピニオンしたのが、いいのでしょうか?


一番気にかかる事は 食道が青みがかっているのは、完全に  食道静脈瘤  なのでしょうか?
他の疾患は考えられないのでしょうか?

医師の発言の仕方が すべてあいまいな為、自分のこれからの体との付き合い方がわかりません。


肝硬変 100パーセント確実なら、もう仕方ありませんから、覚悟決めて私43歳女性で夫、中1の娘がいますが、余命を伸ばすように、治療や生活を改善したいのです。

よろしくお願いいたします。

胃カメラで、食道が青みがかっているので、肝硬変と診断されました。他にも、肝硬変に当たる所見はあります。  医師は、[ほぼ、肝硬変です。]  と言い、[私は絶対に完全に肝硬変なのですか?]
と念を押しても、ほぼ間違いないと思います。と、言います。ほぼ といういい方は私自身も、肝硬変じゃないかもしれない、という期待が残ってしまいます。肝臓の組織をとって検査しますか?と言っても、口を濁すだけです。入院も言われないし、検査も3か月後でなんていうので、月一で採血に来ますと自分から申し出て...続きを読む

Aベストアンサー

早速、他の病院へ行かれたのですね。
良かったです。
ほぼ云々は納得しても、その後からが、納得いかないので、私なら変えるかな〜〜と思ったので。
肝硬変がどれだけの重みの病気か私は無知ですが、善くなる!と思って、治療と向き合って下さいね。
病に呑まれる事のないようにお願いします!
子供さんの為にも。
頼りないアドバイスしか出来なくて、ごめんなさい。
無理せず、お大事になさって下さいね^_^

Q掌のしこり

数年前、手のひらを押すと、BB弾より少し小さいくらいのしこりがありました。
押さないと分からないので、いつからできていたか分からず、
病院に行きました。
レントゲンでは異常はなく「切り開かないと精しいことは分からない」と言われたので、
とりあえず何もせず、いわゆる様子見、でいました。

最近思い出して、押すと、消えていました。
何だったと思いますか?

Aベストアンサー

ガングリオンかもしれません。
自然に消滅しないという人もいますが、私は自然に消滅しました。

手に出来て、飲み屋で「不思議だなー」と話していたら、客である医者が「あ、それ、ガングリオン」といってました。

でも、病院でわからなかったのは不思議ですけど。
http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/ganglion.html

Q左肋骨の上に動くしこり

子供の頃お腹のなかで圧迫されたかなんかで片方肋骨がたいら(?)みたいなことを言われていたので、かたほうがでっぱりっている気にしてなかったんですが
今出っ張っている方をさわっていたら肋骨の上に動くしこりがあることに気づきました
色々調べてみたら一番したの肋骨ですよと言う回答をもらってる質問は見つけましたが、私のは肋骨の上にあってこりこりと動きます
右にはありません

怖いです、これはなんでしょう

Aベストアンサー

補足読みました。
部位的にはなんだろう…という感じですね。脂肪腫とかかな…すみませんピンとこないです。

でも、逆にその辺で動くシコリということならあまり怖い病気とかじゃない気がします。

一度エコーかなにかで診てもらうといいと思います。

Q風邪ひきました あと4日で(土曜日までに)治したいんですが、何かすぐ効きいた!みたいな民間療法?は

風邪ひきました

あと4日で(土曜日までに)治したいんですが、何かすぐ効きいた!みたいな民間療法?はありますか?喉を特に治したいです

寝る前のハチミツ生姜、寝るときのマスクと首にタオル、のど飴、マシュマロ、ミルク類を飲まずに緑茶、を今は実践中です。

唾を飲んだときのヒリヒリ(2日間)→鼻水、声が上ずるハスキーボイス(1日間)→ネバネバの黄色い鼻水、喋れるハスキーボイス(現状)

医者に行く時間はないし、薬は飲んでるんですが、良くなってるかどうかもよくわからない状態です。
他に効きそうなことがあればしたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

朝、昼、晩、ちゃんとご飯を食べて、早く寝て、朝薬を飲んだら3日ぐらいで治りますよ、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報