アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに馬鹿で幼稚でも、陰湿な行為をすれば、「賢い」、「知的」等と褒められて儲けモンですかね?

この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
暗くて陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、損ばかりする悲しい存在ですか?

A 回答 (4件)

「姑息な事」の意味を間違えて使用してる気がします。

「馬鹿で幼稚でも、陰湿な行為をすれば、「賢い」、「知的」等と褒められ」??
どうしてバカ、幼稚な行為が賢いとか知的と褒められるのでしょうか。
なにか事実を間違えて理解なさってるような感じをうけます。

「真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎」となるのは、どうして?
逆転現象が起きてるという認識があるのでしょうか。

真面目で冷静で理知的な人は世の中では必要な人材です。
    • 3

(´・ω・`)…なんだろう。

僻み(ひがみ)にしか聞こえない。
    • 3

馬鹿で幼稚で陰湿ってキモいわW

• 3

言ってることが よく解らないんだけど

自分の方が 筋が通ってて
正しい事してるっておもえば

笑えば 笑え
我は我の道を行く

で いいんじゃないの?
人に左右される人生なんて
つまんないよ!
    • 3