桜通線の丸の内駅から鶴舞線の丸の内駅への乗り換えは何分位かかりますか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5分ほど (通路が混雑していない場合。

※添付動画参照)

◆駅構内図
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/subway/st …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 16:27

どこの乗り換えよりはなれています。


初めてなら10分見といたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅から桜通線に乗り換えて 丸の内まで行くのに何分かかりますか? 桜通線の時刻表や、料金も教えて

名古屋駅から桜通線に乗り換えて
丸の内まで行くのに何分かかりますか?
桜通線の時刻表や、料金も教えて欲しいです。
学校の宿題で困ってます。教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>名古屋駅から桜通線に乗り換えて

若干不毛な議論で忘れ去られているような気がするのですが、私はこの「乗り換えて」が気になります。他線からの乗り換えではないですか?学校の宿題ということは、単純に名古屋から桜通線で丸の内駅まで行く時間を調べる、なんて単純な問題ではないのではと思ったものですから。

質問者様は名古屋の方で、普段から名古屋市営地下鉄を利用されているのでしょうか。実は名古屋駅をあまり利用したことがないのであれば、名古屋駅の乗り換えも十分考慮しなくてはならないと思います。

名古屋駅は、JR線(新幹線、在来線)、地下鉄線(東山線、桜通線)、あおなみ線、名鉄線、近鉄線が乗り入れていますが、各線から桜通線への乗り換えのためには相当距離を歩かなくてはならないため、それなりに時間を要します。ですので、乗換案内サイトなどを利用して、実際の乗車駅から降車駅(丸の内でしょうか?)の所要時間(乗り換え時間も考慮してくれます)を調べた方がいいと思います。乗換案内サイトは、スマホのポータルページやyahooなどからも行けます。いろいろなサイトはありますが、どこもほとんど同じです。

>名古屋駅から桜通線に乗り換えて

若干不毛な議論で忘れ去られているような気がするのですが、私はこの「乗り換えて」が気になります。他線からの乗り換えではないですか?学校の宿題ということは、単純に名古屋から桜通線で丸の内駅まで行く時間を調べる、なんて単純な問題ではないのではと思ったものですから。

質問者様は名古屋の方で、普段から名古屋市営地下鉄を利用されているのでしょうか。実は名古屋駅をあまり利用したことがないのであれば、名古屋駅の乗り換えも十分考慮しなくてはならないと思いま...続きを読む

Q京王線新宿駅から丸の内線への乗り換え

に掛かる時間は何分くらいでしょうか?
平日朝の9時前後です。
京王線で新宿方向から何両目が一番便利良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

急げば5分ぐらいじゃないかと思います。
京王線の場合は前方ほど丸の内線に近いですが、1番前は女性専用車で、2両目以降前のほうは混み合います。
丸の内線方面は前方にある出口専用改札が近いです。
2両目以降は、中央(3~5両目あたりか)にある階段からJRに乗り換える人が多いため混みます。
今は大学生がいないためそうでもないですが、4月になると一時的にですが、混雑度が増します。

私は混雑は嫌なのでうしろのほうに乗っていて、丸の内線は始発を選んでいます。
新宿8:48着の急行に乗ってきたときはゆっくり歩いて、8:57の新宿始発後楽園行きに乗ります。
つつじヶ丘8:26始発8:55着の各駅停車は混まないのでお勧めです。私は8:48着の急行をつつじが丘で降りて、その8:55着の各駅停車に乗って座ります。
この時間の丸の内線は2~3本に1本が新宿始発なので、丸の内線も座っていっています。

Q新宿駅、京王線から丸の内線への乗り換え

来月から新宿に通勤します。会社の最寄り駅は丸の内線四谷三丁目です。
新宿駅までは京王線で行きます。
新宿駅からは、すぐに丸の内線に乗り換えた方がよいのか、四ッ谷駅を経由した方がよいのか、京王線ホーム着と京王新線ホーム着の両方のケースで教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金の問題がなければ、京王新線から乗り入れた都営新宿線でひと駅先の新宿三丁目で丸の内線に乗り換えられますが、一駅分、都営の運賃(割引にはなるものの)払うほど、乗り換えの手間がなくなるかというと、そうでもないですね。
まあ、素直に新宿で京王西口を出て、地下通路を丸の内線に向かって歩いて行き、丸の内線で四谷三丁目へ行くのがいいでしょう。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/ksb01.pdf

JRに乗り換えて、なおかつJR四ッ谷駅からまた丸の内線四ツ谷駅に乗り換えるのは、時間と、乗り換えに歩く距離・労力、さらに運賃の面でもメリットは少ないですね。

相模原線方面から乗車するなど、新線の方が便利であれば、また多少は話が違ってきますが、それにしても、基本は新宿乗換えでしょう。
しかし、新線新宿に着いてしまうのなら・・・、いっそのこと、都営新宿線で曙橋まで行って、そこから歩くのはいかがですか?
曙橋駅は四谷三丁目駅の北、歩いて5分強の場所にあります。

Q御茶ノ水駅で乗り換えるのですが定期は1枚にできるでしょうか(JR総武線⇔東京メトロ丸の内線)

定期を買おうと値段等調べていましたところ、偶然、教えて!gooで

『違う会社どうしの乗り換えは1回までという制限はあるが(会社A→会社BはOK。会社A→会社B→会社CはNG。)、一つの定期で済ませられる。ただしスイカは今はまだJR以外対応していないためできない。』

という回答を読みました。


[JR総武線]御茶ノ水駅(←乗り換え→)[東京メトロ丸の内線]御茶ノ水駅
というように、御茶ノ水駅で乗換えをして、
JRと地下鉄を使うのですが、
一度改札の外にでて、橋を歩いて、
改札をとおらなくてはいけないですよね。
(まだ不慣れなので、違うかもしれないのですが。)
そういう場合でも定期は1枚にできるでしょうか。
スイカでなくていいです。

できるとしたら、定期はJRとメトロのどちらで購入すればいいのでしょうか。

定期に慣れていなくてよくわからないのですが、
教えていただけるとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
この場合は一枚に出来ます。

一般に「2社まで」と言われている連絡定期券ですが、「3社連絡」や「4社連絡」で購入出来る会社線もあります。
会社によって範囲は異なりますので、駅職員に確認するのがベストです。

確かに一旦改札は出る乗り換えですが、一枚に出来ますので安心してください。

購入は、東京メトロ、JRどちらでも可能です。

東京メトロでしたら、定期券発券駅(http://www.tokyometro.jp/rosen/teiki/index.html)で、
JRでしたら、みどりの窓口や、定期券を発行できる自動券売機がありますのでそちらでも購入できます。

なお、Suicaは使用できる会社線は、
○ JR
○ 東京モノレール
○ りんかい線(東京臨海高速鉄道)
以上の3社のみです。

従って、Suicaだと一枚にする事が出来ませんので気をつけてください。

Q新宿での丸の内線から京王線へ乗り換え

来週、外人のお客さんが来て新宿で丸の内線から
京王線へ乗り換えを説明しなければなりません。
丸の内線の何番出口から京王線ホームへ向かうように
教えてあげればよいでしょうか。

Aベストアンサー

一応A12番出口方面と言うことになりますが、
この図面を元に案内されたらどうでしょうか

メトロ丸ノ内線新宿駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku/map_rittai_1.html

京王線新宿駅
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/k01.pdf


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報