プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠4ヵ月です
妊娠中の仕事の質問です。
仕事を自己都合でやめ、数日後に妊娠が発覚しました
妊娠中で就活(パート)を探してアポ取れて面接しても必ず落されます
何回か落ち続けてます
内職を探していましたが、なかなか見つからずにいます……。
パソコンは上手く出来ませんし……
お金に困っていて働きたいのですがどうしたら良いでしょうか?
それとも休めた方がいいのでしょうか……?

A 回答 (6件)

身体に負担がない軽作業なら良いのでは無いでしょうか。


無理しない程度にお子さん楽しみですね。おめでとうございます。
    • good
    • 0

妊娠中だから仕方ないと


赤ちゃんが産まれるのを待ちましょう!楽しみですね。
    • good
    • 0

私も現在7ヶ月になりましたが


先月、職場の上司と揉めて辞める事になってしまい現在に至るまでいくつか面接をしてもらいましたがやはり妊婦と言う壁が大きいみたいで私も全て全滅しました( ; ; )

私も同じく内職を探しましたがあまり自分にあったものがなかったので( ; ; )
短期で募集してる所とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0

妊娠中の職探しは、よほど特殊な技能などがないとリスクなどの点からなかなか見つかりにくいと思います。

大切な時期ですからよく身体を休めるのも一つの方法だと思いますし、あるいは知り合いのつてなどがあればそういったところをたどったほうが見つかりやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は、下の子が幼稚園の年少の時にパート探しをして、20連敗でした。


電話をして履歴書を送ったものの、なしのつぶてだった所も含めての数字ですが。。。
一旦諦めて、子供が小学生になってから改めて活動したところ、
2社目で採用してもらえました。
会社が一番望むことは「続けてほしい」「休まずに来てくれる」です。
人間性や技能は、その次だと思います。
ご妊娠中ですと、数か月後には辞めることが分かっているうえ、
体調が不安定な人が多いと思います。
短期の軽作業のような、人を限定しないで複数人採用するところなら、
もしかしたら採用されるかもしれません。
例えば、倉庫内の在庫チェックや、衣類の検品、商品を袋詰めする作業などです。
元気な赤ちゃんを産むことが一番大事なので、
働くよりも節約で努力する方がよさそうに思います。
月に3万稼ぐのも、3万節約するのも同じことです。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

相手の男性とはご結婚されてないのでしょうか?


あなたが今から仕事をしたとしても、数ヶ月後には産休に入る人に、何が起こるかわからない妊婦さんに、何の仕事が任せられますか?
重労働ムリ、立ち仕事ムリ、パソコンムリ、いったい何が出来るのですか?

お金に困って働きたい気持ちもわかりますが、現実的に考えて、何のアピールポイントもない妊婦さんだと、難しいと思います。

今どき、電話番だけでお金をくれる所はありませんよ。

赤ちゃんのために編み物をするとか、何かを作ってオークションで売るとか、“自分で”お金を稼ぐ方法を考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!