アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼っていいと思いますか?
お互い26歳になります。
彼とは付き合って6年目になります。
私は22歳の冬からてんかんになってしまい、仕事も辞めました。
そんな私でも彼は一緒に居てくれて、本当に心の支えになっています。
そんな彼と23歳になってから、結婚話が出ています。
彼は私じゃないとダメと言ってくれ、私が動けるようになったら結婚しようと話しています。
一緒に貯金もしていますが、初めは一緒に貯金も出来ていましたが、正直今は出来ていません。
現在私は携帯電話と保険代は自分の貯金から出しているのですが、もう底を尽きそうです。
彼は、結婚したら俺から出すんだから携帯代も保険も俺から出す、と言ってくれました。
貯金もほぼ彼です。
障害者年金も使おうかと、申請中です。
もちろん、年金がおりたら自分から出すつもりです。
それまでは、彼に頼ってもいいと思いますか?
もちろんおりたら彼に返すつもりですし、年金も自分が落ち着いたら外すつもりです。

A 回答 (5件)

彼は、貴女が障害を持って居るのを知りながら、貴女を愛し、尽くしてくれて居ます。


障害者年金が、貴女に該当するのなら、そのまま、貰っておきましょう。
年金も、一つの、国民に与えられた、立派な資格です。
結婚され、旦那の扶養が有ったとしても、其れは、貴女の権利です。
今、あなたは、失業され、全てを彼に頼って居られますが、其れは、それで、よろしいか、と。
心して、療養に励み、良き社会人として、彼に寄り添って上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ年金の方はわからないですし、時間もかかるようなのですが、私ができる事を今は彼の為にしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:26

頼ってあげましょう。


其れが一番です。
    • good
    • 0

男って女性に頼られたいものですよ。


お言葉に甘えましょう。

それで彼も満足するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですかね…
話してみようと思います。

お礼日時:2017/04/20 21:23

あまえていいよー(^_^)ノ(^_^)ノ



彼は、出すと言ってくれてるんですよね?

彼のお嫁さんになるなら、
その言葉に甘えて、
男性のプライドを尊重してあげて☆


あなたは、病気だろうがなかろうが
愛されてるんだから(^^)/


だいじょうぶ☆

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出すと言ってくれているのですが、会う時も大体彼が出してくれるので、いいのかどうかも悩んでいました。
一応また、彼と話してみて、その時に話してみようと思います。

お礼日時:2017/04/20 20:36

結婚するんだったらいいんじゃないんでしょうか。


障害年金はもらい続けている方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ最近新薬も投入し、調子も少しずつ良くなってきているので、結婚の話もだいぶ進み心配になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!