プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

操作ミスで入ってしまいました。
カウントダウンありますまた、払わなければ翌月の通信料に料金を追加すると書かれていました。
焦って固定電話から電話しました
年齢を聞かれたので答えてしまいましたが次の質問に答えなかったので相手側が切りました。
不安です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    でも本当に困っています。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/04/20 20:38

A 回答 (6件)

通常登録するのではなく契約をする必要があります。



通常契約を完了するまでには6~7段階あります。そのアダルトサイトにアクセスしてら、いきなり登録完了というのは、そのアダルトサイトは電子消費者契約法という法律に違反していますので、その登録は無効になります。
    • good
    • 2

あと、毎月の通信料と一緒に料金が追加されるようなことはありません。

    • good
    • 0

ワンクリック詐欺にかかったときの対処法はなにもせずそのまま無視でよかったのです。



ただ質問者様はその業者に電話をしてしまってますから、もしかすると質問者様の電話番号がその業者に知られてしまっている可能性もありますので、今後その業者から質問者様に「金を払え」等の脅迫電話が掛かってくる可能性もありますので、対処法としては知らない電話には出ない(例えば、電話受信時に電話番号のみが表示された場合など)

また、その業者に問い合わせ等のメールをしてはいけません。理由は、その業者にメールをしてしまうと質問者様のメールアドレスがその業者に知られてしまうだけでなく、逆に質問者様にその業者から「メールでは退会できないので電話ください」や「金を振り込まないと退会できない」等と質問者様を脅してきます。

また、○日以内に金を振り込んでくださいなどと表示されていても絶対にお金を振り込んだり支払ったりしたらダメですよ。

不安でしたら一度国民生活センターにご相談なさるといいと思います。

国民生活センター消費者ホットライン
局番なしの188

こちらで質問者様が住んでいる地域を担当する国民生活センターの電話番号を教えてくれます。

アダルトサイトにはこういう悪質なサイトも多いので、今後はこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

相手から連絡でもあったら警察に直接相談してください。


少なくとも相手が何らかのアクションを起こさない状態なら、単に不安を募らせるだけの事ですよね?
何も起きてない状態で何が困るか考えてみてください。
    • good
    • 2

ワンクリック詐欺なので無視するだけです。


相手に電話番号が知られてしまいましたから、今後は知らない番号には出ない、出てもすぐ切る、着信拒否をするなど、無視を徹底してください。
警察に相談しても無視するように言われますよ。
    • good
    • 2

相手は極道ものですよ。

払うべきものであれば払いましょうね。操作ミスとか、ありえないし。見たんでしょ?エロサイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!