電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LEDセンサーライトを横向きに設置してます
横向きだと消えなくなりますか?

A 回答 (5件)

点灯するということはセンサーが人を感知しているということですね。


感知しなくなって(人がいなくなって)から一定時間が経てば消灯するでしょう。

取扱説明書に、感知できる範囲の説明があるはずなので、それを確認してください。
たとえば、水平方向の角度(広がり)、上下方向の角度(仰角・俯角)、感知距離など。
重力の方向を感知する機能はないと思います。

縦向きに設置する前提の器具を横向きに設置すると、水平方向・上下方向が逆になりますが、感知できる範囲であれば作動します。
    • good
    • 0

既に設置されておられるのですから点いたままか消えるかはお分かりなのでは? :-)


センサーが感知したい動きのある方を向いているのでしたらライトが横向きでも縦向きでも点灯させたい時に点灯し、センサーが反応し無くなれば消えます。
それだけのことです。

参考まで。
    • good
    • 0

センサーもスイッチも重力を利用しているわけではないので、横向きだろうが仰向けだろうが仕様どおりに機能します。

    • good
    • 1

センサーの範囲が横と縦だと反応する範囲が若干違う場合があります。


センサーの範囲内に常に動くものがあり反応しているなら、消えなくなることはありえるでしょう。
基本的に、動く物がなくなるなら、消えることになります。
    • good
    • 0

そんなことは無いでしょう。

センサーが反応する範囲が決まっていますし、その範囲内で何も動きが無ければ消えますから、心配するならむしろ反応が鈍くなり点灯して欲しい時にしなくなるかもということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!