プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、社会人になりました。
大学の通信に行っているので、まだ学生?でもあります。
学割ってきくんですか?

A 回答 (3件)

2です。



>>もしかして、携帯も学割なんでしょうか?

そうですよ。
他に定期券、旅行商品で学割対象のもの等など。学生証などが有れば割引を受けられる物って沢山有ります。
ただし、携帯の場合、一度限りと言うのが有って、高校の時、学割を使うと、その電話会社では駄目の場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即、回答 ありがとうございます。
社会人だから、学割なんてないとばかり…
勉強になりました!

お礼日時:2017/04/21 11:51

学割は利きます。



他の面で、社会人と言っても、学生を表に出すと、社会人としての実務経験が学校を終了してからになりますので、給料をいただいて生活する、仕事で実績を上げるだけだと構わないのですが、その会社で何年か働いて、その証明で資格試験を受ける場合などは学生であった年数は会社の実務経験から差し引かれます。

まだ学生なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
…ふと、思ったのですが、もしかして、携帯も学割なんでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 10:38

学生証が交付されるなら学割適用です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!