アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使用しているパソコンがあります。
このパソコンのスペック(CPUは何か、メモリ容量)をパソコンから調べる方法(筐体を開けるのではなくソフトで)はあるでしょうか?

A 回答 (7件)

スタートメニュー


すべてのプログラム
アクセサリ
システムツール
システム情報

とクリックして行けば、お望みの情報は全て見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。またまた驚き。こういう方法もあるんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2004/08/24 08:30

EVEREST


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …

重宝してます
CPUID、メモリはチップSPDまで表示可能
HDDのSMART機能でモニタリング可能
各温度表示アリ

これらのデータを一覧出力可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速確認してみます。

お礼日時:2004/08/24 08:33

PCViewというソフトが良いでしょう。


詳しく表示してくれます。

窓の杜などのソフトのサイトで腱索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このようなフリー?なソフトもあるんですね。

お礼日時:2004/08/24 08:31

OSは何でしょうか。



Windowsなら、システムのプロパティでもある程度わかります。

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と入力して実行すると起動する「DirectX 診断ツール」でもいろいろわかります。

他にそういう情報を得るためのフリーソフトも色々あります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/ …
    • good
    • 1

OSによって調べるコマンドが変わってしまいますね。



Windows NT/2000/XP
であれば、

winmsd

といったコマンドをコマンドプロンプトやファイル名を指定して実行とかから実行する事で解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう方法もあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2004/08/24 08:28

マイコンピュータを右クリックしてプロパティーを


実行して下さい。

プロパティーの最初にCPU、メモリーサイズ、OSのバージョンが
表示されます。

それ以上が必要なならフリーのソフトが有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認できました。

お礼日時:2004/08/24 08:27

マイコンピュータ右クリック→プロパテイ でのシステムのプロパティでも質問の内容は分かると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認できました。

お礼日時:2004/08/24 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!