プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日コンビニで店員に注意されました。
レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに向かうようになっていました。
並んでいて次が私の番になり奥のレジからお客さんがいなくなったので向かったのですが、まだ会計途中だったようで私は列に戻り、もう一つのレジが丁度空いたのでそちらに行きました。
すると店員に「みなさん並んでいるのであちらの列に並んでください。」と私が並んでいた列を指さされました。
意味がわからないしあまりにもドヤ顔で言ってきたのでとても腹が立ちました。
並んでたんですけどと伝えましたがかなり態度が悪くなってしまったと思います。その店員は腑に落ちない感じで謝りもしませんでした。
間違えて一度レジに行ってしまったら戻ってはいけないのでしょうか?
それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただの見落としです。



自分がデキル店員だと過信している輩に多いミスですね。

我が強くミスを認めない。きっと同僚からも煙たがれてるのでしょう。

まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

確認して店長もしくはチェーン店本部にクレーム入れてやると良いです☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

最初に回答してくださったのでベストアンサーにさせて頂きました。

もやもやしていましたが広い心で対応していきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 18:13

そーです

    • good
    • 0

店員さんの見落とし、その被害者、ということで、お気の毒です。


きちんと説明しないと、自分が悪者になってしまします。
説明してもなお認めてもらえないならば、店長さんに再度説明して、
ご自分の気を晴らすしかないでしょう。
しかし、貴方の後ろに並んでいたお客さんたちからは、何の援護もないのでしょうか。
我関せずのお客ばっかり、これはお店の雰囲気がそうさせています。
利用をやめた方が良いかも、と思ってしまいます。
    • good
    • 3

>それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?


ちゃんと、というか、レジ対応に忙しく、並んでた客の顔までは見ていなかったのでしょう。
で質問者様が突然現れたように見えた、と。

ただの誤解です。
言われて気分が悪くなるのは分かりますが、よくあることですよ。^^
    • good
    • 2

レジごとに列が出来ていたならば、列を出たら戻ってはいけないと思います。


レジの数に関係なく1列でしたら先頭の人が空いたレジへ行くことになります。
    • good
    • 4

忙しくて見てなかったのだと思います。



ドンキで働いてましたが、順番を割り込んでくるお客様が多いので間違えて言ってしまったことがあります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A