今日コンビニで店員に注意されました。
レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに向かうようになっていました。
並んでいて次が私の番になり奥のレジからお客さんがいなくなったので向かったのですが、まだ会計途中だったようで私は列に戻り、もう一つのレジが丁度空いたのでそちらに行きました。
すると店員に「みなさん並んでいるのであちらの列に並んでください。」と私が並んでいた列を指さされました。
意味がわからないしあまりにもドヤ顔で言ってきたのでとても腹が立ちました。
並んでたんですけどと伝えましたがかなり態度が悪くなってしまったと思います。その店員は腑に落ちない感じで謝りもしませんでした。
間違えて一度レジに行ってしまったら戻ってはいけないのでしょうか?
それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただの見落としです。



自分がデキル店員だと過信している輩に多いミスですね。

我が強くミスを認めない。きっと同僚からも煙たがれてるのでしょう。

まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

確認して店長もしくはチェーン店本部にクレーム入れてやると良いです☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初に回答してくださったのでベストアンサーにさせて頂きました。

もやもやしていましたが広い心で対応していきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 18:13

そーです

    • good
    • 0

店員さんの見落とし、その被害者、ということで、お気の毒です。


きちんと説明しないと、自分が悪者になってしまします。
説明してもなお認めてもらえないならば、店長さんに再度説明して、
ご自分の気を晴らすしかないでしょう。
しかし、貴方の後ろに並んでいたお客さんたちからは、何の援護もないのでしょうか。
我関せずのお客ばっかり、これはお店の雰囲気がそうさせています。
利用をやめた方が良いかも、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

>それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?


ちゃんと、というか、レジ対応に忙しく、並んでた客の顔までは見ていなかったのでしょう。
で質問者様が突然現れたように見えた、と。

ただの誤解です。
言われて気分が悪くなるのは分かりますが、よくあることですよ。^^
    • good
    • 0

レジごとに列が出来ていたならば、列を出たら戻ってはいけないと思います。


レジの数に関係なく1列でしたら先頭の人が空いたレジへ行くことになります。
    • good
    • 0

忙しくて見てなかったのだと思います。



ドンキで働いてましたが、順番を割り込んでくるお客様が多いので間違えて言ってしまったことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎朝通っているパン屋さんの店員さんに片想いをしています。

毎朝通っているパン屋さんの店員さんに片想いをしています。

僕は大学3年生(21)で、相手は平日の午前中に働いている同年代の女性です。
どちらかといえば、控えめな感じの雰囲気の方です。

まず、僕の現在の状況について説明します。
僕は高校時代からほとんど友達がおらず、孤独な青春を送ってきました。
恋愛に関しては、好きな人は小学生のころから何人もいましたが、何か行動を起こそうとは思いませんでした。
一方で、何度か想いを伝えられたり、連絡先を訪ねてくる方もいましたが、結果的に自分の殻に閉じこもったままでした。
大学に入ってからも周囲と打ち解けず、ついには精神科に通うほどまで人間関係で落ち込んでしまいました。

しかし、最近になって自分の考えや性格が180度変わり、徐々にですが大学や家庭内、親戚の方達といろいろな話ができるようになり、またそこに楽しさを感じ、生きていることが楽しくなりました。

ですが、まだ本当の意味で一緒に居てくれたり、親友と呼べるような人には出会っていません。
早く自分を支えてくれる人を作りたい心境です。

片想いをしている女性は一年ほど前にお店で働いていることを知りました。
最近までは同年代の女性ということで多少の意識はありましたが、好きだというような気持ちはありませんでした。

しかし、今はその人のことで頭がいっぱいです。
どんな人なんだろう、何をして過ごしているんだろう、そもそも名前はなんていうんだろう。
一緒に話したり、同じ時間を過ごしたい・・・

人間として自然な感情だと思いますし、これまでの冷たい性格だった自分からは考えられない心境です。
おそらく人はこのような経験をして成長するのだと思います。
僕はそこから避けてきたのだと思います。

また、自分と一緒に居てくれる人なら誰でもいいかもしれないという思いもあります。
はっきり言ってパニックのような状態です。
とにかく玉砕してもいいので想いを正直に伝えたいです。
しかし、経験が無いためどうしていいかわかりません。

映画に誘おうか、連絡先を聞こうか、挨拶から始めようか
朝がいいか、昼がいいか、シフトが終わるころを訪ねればいいのか
直接言うべきか、手紙を渡すべきか、他人を介すのか

僕は失った10代の青春を取り戻そうと躍起になっています。
周囲の人間に相談してもあまり考えがまとまりません。

おそらく、答えはないと思います。
一気に距離をつめるより、徐々に親しくなったほうがいい。
理屈はわかります。しかし、結局は相手の性格や受け取り方の問題だと思うのです。

今の正直な気持ちは明日の朝にでも映画に誘おうかと、思っています。
アドバイスお願いします。

毎朝通っているパン屋さんの店員さんに片想いをしています。

僕は大学3年生(21)で、相手は平日の午前中に働いている同年代の女性です。
どちらかといえば、控えめな感じの雰囲気の方です。

まず、僕の現在の状況について説明します。
僕は高校時代からほとんど友達がおらず、孤独な青春を送ってきました。
恋愛に関しては、好きな人は小学生のころから何人もいましたが、何か行動を起こそうとは思いませんでした。
一方で、何度か想いを伝えられたり、連絡先を訪ねてくる方もいましたが、結果的に自分の殻に閉...続きを読む

Aベストアンサー

あ~なた既に答え出ちゃってるじゃないの(笑)!最後から2行目でっ!それですよ、そのガッツですよ!玉砕上等!
「これって脈ありですかね~?」とか言ってる男より全っ然男前(女子はOK(笑))!格好良い!マジで!

ずっとディスコミュニケーションで辛かったんだね。おっさんも精神科通いだからよ~く解かる。
でも今は生きることが楽しくなってきたんでしょ?おめでとう!!!今までは物語の序章だったんだよ。本編はこれから!本編が始まったからヒロインが登場したわけさ。生きることが楽しくなってきたから激しい恋心も生まれる。
で、今は激情の奔流に飲み込まれて「なんだかもうよくわからんです!」状態なわけだ。だが、おそらく今の君に小手先の作戦は無意味、というか逆効果だろう。折角スパークしている生きる力と釣り合わないからだ。
ただし!玉砕覚悟でもこれだけは守ろう。
きちんと名乗る!当り前だが、当り前だからこそ真剣にやろう。相手の目を見て!出来るだけ笑顔で!ハキハキと!
あとはだな、せめて名前は調べておこう。彼女は名札とかしてないのか?してないなら仕方ないがな。その場合は誘う時に「名前も知らないのにすいません」くらいは言っておこう。
そして願いかなって映画に誘えたとする。その際の映画選びには細心の注意を払うこと!選ぶ映画によっては大失敗でトホホだ。君は映画好きか?映画好きほどこのトラップにかかりやすい。俺は初デートでフルメタルジャケットというスタンリー・キューブリック監督の名作・・・なんだがスーパーハードコアな映画に連れて行ってしまい、一発で轟沈した。ホンット要注意だ。今だとトム・クルーズとキャメロン・ディアスが出てるやつがいいかもな。間違ってもスタローンのエクスペンタブルズは止めろ!無茶苦茶面白そうだが女子は「は?」だ。

まだ少し映画を引きずるがな、映画にもよるが、わりとハートウォーミングな話とかラブコメとか観ると結構主人公が告白するシーンはズッコケたりするもんだ。あれは「現実ってこんな感じだよな」って意味があると思う。関わる女全てと寝てしまう007みたいな奴はいない!あれはファンタジーだから面白いんだ。だから君もズッコケることを恐れてはいかん!!!

いろいろ脱線気味に書いてきたが、俺は君のようなパワーを持った男の質問に回答する機会に巡り合えて本当に嬉しい。自分に気合いを入れなおせ!と言いたい気分だ。

始まった本編にも当然波乱はあるだろう。しかし君なら感動的なストーリーを描けるはずだ。

頑張ってくれ!

心から健闘を祈る!!!

あ~なた既に答え出ちゃってるじゃないの(笑)!最後から2行目でっ!それですよ、そのガッツですよ!玉砕上等!
「これって脈ありですかね~?」とか言ってる男より全っ然男前(女子はOK(笑))!格好良い!マジで!

ずっとディスコミュニケーションで辛かったんだね。おっさんも精神科通いだからよ~く解かる。
でも今は生きることが楽しくなってきたんでしょ?おめでとう!!!今までは物語の序章だったんだよ。本編はこれから!本編が始まったからヒロインが登場したわけさ。生きることが楽しくなってき...続きを読む

Qコンビニの店員さんの態度について… 24歳、女です。 今日、某コンビニへ行きました。 レジで私の前に

コンビニの店員さんの態度について…
24歳、女です。

今日、某コンビニへ行きました。
レジで私の前に並んでいるお客さんが
一人いました。レジを打っている店員さんと会話をしているような感じでしたので私の前にいる人はバイト終わりの人か
店員さんの友達かな?など考えていました。
現金払い以外の支払いをしたのかは、ハッキリは分かりませんでしたが、二人で親しげに話ながら少しもたついていました。もうひとつのレジには他のお客さんがいましたので少し待つことにしました。
私の前に並んでいる人は、女性で腕を組んで足を斜め前にだして少しえらそうな感じでしたので、直感でバイト終わりの店員さんかな?と思っていた私は少しだけそれについて苛立ち始めていました。。

それまではまぁ、まだよかったのです。
待ってもせいぜい3.4分です。
スムーズに行かなかったなーくらいの待ち時間でした。

が、レジの店員さんからは、
「お待たせしました」の一言がなく、そこでひとつイラッでした。

そのあとは、デザートを買っていたのですが乱暴に扱うので横に倒れました。
そこでまた、イラッ。
全体的に商品の扱いが雑でした。

極めつけは、合計を言わない。
少し間を開けましたがやはり言わないのでこちらから、お金をだしましたが
頭にきていた私は、
「もう少し、丁寧に扱ってくれません?」と少しきつめの言い方をしてしまいました。 
店員さんは、無言で「あっ、はい」
のような顔をしていました。少し若めの真面目そうな男の子でした。
最終的に、ありがとうございました。も何も言われずに帰りました。最初から最後まで店員さんは無言でした…

今までは、マニュアル通りにだるそーに喋っている店員は見たことがあったのですが、その時には少しイラつきながらもまーこうゆう人もいるわなー。くらいに思ってました。けれど今回、終始無言で商品を雑な扱いで極めつけに合計を言われなかったのは初めてでしたので、頭に血がのぼってしまいました…

私自身、接客のバイトをしてきた経験からや、現在は金融窓口で仕事をしているのでそういった接客をすごく気にしてしまいます。。。
今日は大晦日で、若いのにバイトをしているのはすごいし労う気持ちはあるのですが…新人の子だったのかなぁ

少し、私自身体調を崩していてイライラぎみなのと旦那が子供を抱いて後ろにいたので心強かった?笑 のもあったかもしれませんが…
私の考えが厳しすぎますでしょうか(^_^;)

皆さんどう思われますか??

コンビニの店員さんの態度について…
24歳、女です。

今日、某コンビニへ行きました。
レジで私の前に並んでいるお客さんが
一人いました。レジを打っている店員さんと会話をしているような感じでしたので私の前にいる人はバイト終わりの人か
店員さんの友達かな?など考えていました。
現金払い以外の支払いをしたのかは、ハッキリは分かりませんでしたが、二人で親しげに話ながら少しもたついていました。もうひとつのレジには他のお客さんがいましたので少し待つことにしました。
私の前に並んでいる人は、女性...続きを読む

Aベストアンサー

防犯カメラがあるから時間を覚えていたらクレーム入れたら?

Qハエのいるパン屋

大手レストラン内にあるパン屋なのですが(食事時のパン食べ放題が有名です)、並べてあるパンにハエがとまっていることが多く、何度か店頭で忠告しました。でも、その度に「あ、は~い」って感じでパンを見に行くわけでも下げるわけでもなく、全然気にしていない様子です。
先日、別の女性が同じように店頭で注意し、店員が暢気なので女性が怒ってパンの入ったケースを引っ込めるように言いました。店員はかなり渋っていましたが、ケースを厨房(ガラス張りでパンを作っているところが店頭で見えます)に持って行きましたが、パンは廃棄せず、女性が帰るまで一時避難という感じだったようです。
ハエぐらいで・・・と店員は考えているようなのですが、保健所などに指導していただくようお願いした方がよいのか迷っています。
みなさんは、どのように思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もイタメシ屋さんでそういう所に行った事があります。
私はとてもハエがとまった食べ物なんて食べられません。な
ので、まだ残っているお皿を「ハエがとまってしまったので下げていいです」と言いました。
とにかく小ハエが多くて蚊のように手でパチパチと取っていていないと、食事にとまり放題です。
ハエがとまった事を言ったらデザートをサービスしてくれましたが、もう二度と来ないと思いました。

しかし、お客さんは入ります。それはおいしいからです。
気にしない人は気にしないと言う事です。
(ちなみに、タイなんかではハエがとまったのを気にしていたら、何も食べられませんよね。)

ですので、ハエがとまっていて食べたくない人は食べない!しかないと思います。

でも、とまっている事を知らないで食べてしまっている人もいますよね(^_^;
知らぬが仏ですか‥

とはいうものの、どうにかハエをいなくする努力くらいしてほしいものですよね。
その店員の態度が気にさわりますね(¬_¬)

Qコンビニやスーパーで買い物の時は、レジの店員がレジ袋は、よろしいですか〜?と言われたら、欲しい場合は

コンビニやスーパーで買い物の時は、レジの店員がレジ袋は、よろしいですか〜?と言われたら、欲しい場合は、どう答えたらいいか?わからないので、教えて下さい。要りますとか下さいって言うのかな?

Aベストアンサー

スーパーで働いていますが
欲しい場合は要ります!や、ください!や、お願いしますといえばレジ袋もらえます

Qパン屋さんについて教えてください。

パンを食べていて思ったのですが、パン屋さんの店員さんは、パン1個1個の値段をレジで打っていますが、もしかして値段を全部覚えているんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
5年くらい前、パン屋でバイトをしていました。

わたしのバイト先は、
店舗をいくつか持っている、それなりの規模のパン屋さんでしたが、
パンの値段は全部覚えて、打ちこむようになっていました。

具体的には
ハード100円のキー ハード180円のキー
デニッシュ100円のキー デニッシュ180円のキー 
サンドイッチ200円のキー サンドイッチ340円のキー
ジュース100円のキー
ジャム400円のキー

…と、そんな感じです。
(集計がしやすいように、
 「デニッシュ」とか「サンドイッチ」とか分けていると思われました)

パンの名前をレジに全部書くという手段もあるかもしれませんが、
わたしのバイト先では、
店内のパンのほとんどが
「100円」「150円」「180円」などに当てはまったので、
慣れると、パンの名前を書くより、早く打てる状態になるんです。

「パンの値段をぜんぶ覚えること」は、
多分、聞くほど難しいことではないです。

でも、わたしがバイトしていたのは、随分前なので、
今は、やり方が変わっているかもしれないです。

こんばんは。
5年くらい前、パン屋でバイトをしていました。

わたしのバイト先は、
店舗をいくつか持っている、それなりの規模のパン屋さんでしたが、
パンの値段は全部覚えて、打ちこむようになっていました。

具体的には
ハード100円のキー ハード180円のキー
デニッシュ100円のキー デニッシュ180円のキー 
サンドイッチ200円のキー サンドイッチ340円のキー
ジュース100円のキー
ジャム400円のキー

…と、そんな感じです。
(集計がしやすいように、
 「デニ...続きを読む

Qみなさん自分の好きな男子がお店に来て自分がレジをやってたとします。自分のレジが空いていて隣のレジに3

みなさん自分の好きな男子がお店に来て自分がレジをやってたとします。自分のレジが空いていて隣のレジに3人並んでいます。好きな人は3つめに並んでます。
その時好きな人を優先しますか?それとも、2つめに並んでる人を優先しますか?

Aベストアンサー

2つめに並んでいる人を優先します。気が強い人が多いので、たまに怒鳴る人もいるんですよ。

Qパン屋さんについて教えてください。

パン屋の店員の方は、何十種類もあるパンの名前と値段を覚えて、レジうちをしているのでしょうか?
新商品がでるとまた、覚えるのですか?

Aベストアンサー

現在パン屋でアルバイトしてます。

そうですね、全て覚えますよ^^
大体基本的な商品は1週間あれば覚えられます。
それ以外の変則的なモノはそのつど覚えます。

季節限定とか母店から要請された商品とか…
日替わりで安売りもするので、店に行ったらすぐに出ている商品に目を通して頑張ってます。

また私のアルバイト先は「値段打ち」ですが
(※レジにバーコード表があって、商品の値段のバーコードをスキャンします)
他では「商品名打ち」
(※バーコードではなく名前をスキャンすれば値段が表示されるみたいですね)
だったりいろいろあるようです。
どれが簡単なのかはわかりませんが…。

とにかく覚えなければ仕事になりませんし、
お客様にも従業員にも迷惑がかかりますのでしっかり責任を持って覚えるようにしてます。

Qコンビニ店員のタメ口 ちょっと愚痴っぽいんですけど、聞いてください。 コンビニで払うものがあって制服

コンビニ店員のタメ口
ちょっと愚痴っぽいんですけど、聞いてください。
コンビニで払うものがあって制服でコンビニに入ったんですけど、終始タメ口で茶髪の女の人に対応されて、~~じゃないとできないからー、もっかい~できる??みたいな感じで言われて、ほんとに腹立ちました。
なんか、今結構イライラしてて文章ぐちゃぐちゃなんですけど、これって普通ですかね?

Aベストアンサー

普通じゃないと思う。
学生だから、そんな対応だと思います。
2度と行きたくないですよね。

Q100パーセント全粒粉のパンはありますか?

今日近くのデパートに全粒粉パンを買いにいったら、全粒粉の割合が10数パーセントしかないにもかかわらず「全粒粉パン」として売ってました。店員にきくと全粒粉が100パーセントに近い割合の全粒粉パンは作ってないとのこと。どこで100パーセントに近い割合の全粒粉パンを買い求めることができるでしょうか?こちらは東京の町田です。

Aベストアンサー

アコルトhttp://www.der-akkord.jp/takuhai.htmに全粒粉のパンがあります。

★Grahambrotグラハムブロート
原材料:全粒粉、天然水、塩、酵母(サワー種)
国産小麦全粒粉100%

通販もやってます。

全粒粉と、ライ麦だけでパンを作ったことあるけど、
おいしかったですよ。(ルヴァンのレシピで)

膨らまないけど、そのかわりこねなくっていいから
簡単といえば簡単。

でも電気オーブンだとおいしくできないかも。
粉にしっかりと火が通ってないとおいしくない。

だから買ったらおいしいかもです。

Qコンビニのレジ

コンビニのレジには年齢を打ち込む所があると聞きましたが本当ですか?
見ると下から10代20代となってるように見えます。

Aベストアンサー

ampm、セブン、サンクスで働いた経験あり。


客層ボタン。といいます。
そのなのとおり、客層を分析するのにつかいます。

下から二番目は、50歳以下、30歳以上。だったかな。

下に行くほど(店員に近いほど)年齢が高いボタンです。

お客に近いほど、若いボタンです。

この客層ボタンを押さないと、会計できない仕組みなのです。どのレジも。

しかも、いちいち年齢など気にしていられません。
適当に、だいたいでボタンを押すので、
男性なのに女性のボタンを押すことだってあります。

きにしないことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング