アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき足のサイドブレーキ引くの踏むの忘れてすこし走行してしまいました
大丈夫ですか?車屋では絶対引いてから走行してくださいって言われました。
ほんの少し走行しきづいてサイドブレーキ踏みました
サイドブレーキのビックリマーク消えてなかったのですぐけしました。
不安です。

A 回答 (3件)

私も何度もやってます。

(車は3種類)
今の車は10年乗ってるので、それで壊れるとかは無いのかなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/21 21:40

少しぐらいなら ほぼ間違いなく大丈夫だと思う。

自分も何か月に一回くらいやる。
調子が悪くなければ気にしなくていいと思う。
自分は良くやりすぎて気にならなくなってるけど・・。

ちなみに引いたまま高速を走ったこともある・・。
しかも長距離。
この時はさすがにスタンドで見てもらった。
ちゃんと効いたのでそのまま帰ったけど。
(↑これはさすがに良い事なのかどうかはわからない。)

とりあえず25年 ほぼ毎日 車に乗っているが壊れたことはない。

前と違うと思ったら 診てもらえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね
ありがとう

お礼日時:2017/04/21 21:40

そんなことは、しょっちゅうやってます。


車庫入れくらいだと、気付いても、そのまま車庫入れ完了まで運転を続けたり・・。
若い頃は、サイドブレーキを使ってターンして、遊んでましたよ。

無論、クルマには良くないですけどね。
特に問題もなく、修理などをしたこともありません。
従い、車検とか定期点検で見てもらうだけでも充分とは思いますが。
もし効きが悪いと感じたら、必要に応じ調整して貰えば良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう なるべく気を付けます

お礼日時:2017/04/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!