アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、部活をやめました。

私は高一です。
陸上部に入部したのですが、初心者は私だけで他の1年生達はもう皆仲が良くて、自分だけ取り残されているように思い、部活から逃げてしまいました。

やっぱり部活をやめるとダメな人間になりますか?
仲の良い、絆のふかい友達はできませんか?

本当は、部活で仲の良い絆の深い友達を作りたかったのですが、私のメンタルが弱いせいで逃げてしまいました。

ほかの部活に入ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ体験入部期間くらいでは?他の部活も見て回ったらいいと思いますよ。

初心者の多い部活ならスタートはみんな同じだから仲良くなりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 22:02

自分の好きな部活をしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 22:02

友達を作るために部活に入るという考え方を改めましょう。


私は現在高2ですが、私の周りの子や1年生をみていてそういう動機で入った子はどこでもやっていけないです。
部活を頑張りたい子が入って続いているんです。
他の子は友達はついでのようなものなので、あなたのような子が疎まれるのは仕方の無いことでしょう。
そんなに友達が欲しいなら自分に見合った友達がいる場所を探したり、クラスで頑張ってみてはいかがですか?
文化部の緩いところなら平気かもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
考えが、甘かったと思います。
目が覚めました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!