誕生日にもらった意外なもの

現在windows10を使っています。
今まで問題はなかったのですが、突然
ディスクトップにアイコンがなくなり、
そのあと新たにディスクトップにアイコンを入れようとしても受け付けません。
画面には複雑な感じになり、画面が2分割になったり、
大きめのファイルが出たりしております。
やりいいところもありますが、ディスクトップがないのが
不便です。(エクスプローラーからは確認できますが)
これはパソコンの不具合ではないと思います。
何かの設定で誤って知らないうちに設定変更したんだろうと思っています。

設定をディスクトップが使用できるように変更がおわかりの方
お教えください。

A 回答 (2件)

スタート画面という物です。

W10から採用されるようになりました
    • good
    • 0

「タブレットモード」に設定していませんか?


タスクバー右方にある漫画のフキダシのようなアイコンをクリックして「アクションセンター」を表示し、下方にある「タブレットモード」をクリックして解除してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早々にありがとうございます。早速試してみました。
クリアされてディスクトップも掲載できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!