アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コースがAコースとBコースがあるのですけど
Bのほうは覚えてるのですけど
Aのほうが途中までしか覚えてなくて不安です
コースを覚えるにこしたことはないのですけど
卒検中に道を聞いたら不合格になるのですか?

A 回答 (3件)

工夫次第です。


私は当日試験会場に行ってイメージトレーニングしました。
1回目は間違えて不合格になりましたが、2回目は合格しました。
あなたの近所の道、目をつぶっても思い出せるでしょ。
図で覚えるのではなく実際のコースを見て覚えましょう。
ちょっと早めに行って覚えましょう。
    • good
    • 0

道を聞いても不合格にはならないはずです。


指導員の方が「次の信号を左折して下さい!」とか指示をしてくれるので、安全に徹底する事に集中しましょう。
指導員にブレーキを踏まれる様な危険な走り方や脱輪、ポールの接触等が有ると一発で失格になりますから注意が必要です。
無事に合格する事を願っています。
頑張って下さいね (⌒‐⌒)!!
    • good
    • 0

今更言っても始まらないので、検定日に順番が後に成る事を祈る。

そもそも試験の前に「コースの確認」とでも称して訊いては如何か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!