プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月22日は「アース・デイ」。地球環境を守るために行っていることはありますか?

"アースデー世界協議会等が主催。
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されている。"

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

ラッセンの絵を部屋に飾る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:44

車を止めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:43

田舎暮らし 普通に生活してても 一杯守ってる事が有りますよ!


でもねェー田舎暮らしで・車は絶対必要で、農機具も必要で化石燃料使ってる!
その他は地球にやさしい生活ですよ・風呂は薪だし 水は地下水だし
買い物はマイ風呂敷だし・・・生活水準が低い・だけですねェー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:43

何もしていませんよ。

そもそも分別だって自己満足でしかない。再生に回らないペットボトルの山、プラスチック減らして重油で燃やす生ごみ。利用も考えず蒸発させるメタンガス。エコしようと言いながら結局業者を太らすだけでしょ。やって“いる”というか「やって“ない”」事は車をできるだけ使わ“ない”事ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^!

お礼日時:2017/04/25 11:43

あぁ!酢でぃい!ψ(`∇´)ψ


分別収集やリサイクルかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:43

普段から思っていることなんですが、


「天然素材」
よく聞きますよね。

そこで、「天然素材とは何か」を考えてみます。
おそらく、文字通り「天然の素材」でしょう。

鉱石が「転がっている」……天然。
鉱石を「積み上げる」……天然の素材。

樹木が「立っている」……天然。
樹木を「伐採する」……天然の素材。

風の通り道が「ある」……天然。
風の通り道を「作る」……天然の素材。

人が手を加えることにより、天然ではなくなり、「天然の素材」になりますよね。
そう考えると、ほぼ全ての物体が「天然素材」です。
火も飲料水も竪穴式住居も、
コンクリートも鉄もガラスも。

化学反応することにより、相性の有無はあれど、
すべてが天然です。

地球は、発展すべくしてした、天然素材の塊です。
なので、特に何もしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:43

ビニル袋をなるべく使わないようにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:42

>地球環境を守るために行っていることはありますか?


ありません。

パソコンを24時間連続稼働させている人が環境にやさしいはずありません。
「4月22日は「アース・デイ」。地球環境を」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:42

マイバックを使っています。


エアコンの設定温度を控えめにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^!

お礼日時:2017/04/25 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!