アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からパソコンのネットは解約しています。実験みたいな感覚で、スマホ用に使用しているWi-Fiルーターにパソコンを接続させてみたらネットつながりました。この場合、ネットを使い続けたらどこかから料金を請求されてしまうのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

> スマホ用に使用しているWi-Fiルーターにパソコンを接続させてみたらネットつながりました。

このWiFiルーターのインターネット側の回線は何でしょう?
携帯電話回線でしょうか?(いわゆるポケットWiFiという機器)
それとも光回線などの有線の固定回線でしょうか?

それによります。
後者(有線の固定回線)の場合、基本契約にプロバイダー契約が含まれていませんか?

参考まで。
    • 0

>実験みたいな感覚で、スマホ用に使用しているWi-Fiルーターにパソコンを接続させてみたらネットつながりました。

スマホ用と思い込んでいるようですが、モバイルルーターの Wi-Fi 子機にできるものは、基本的につながります。
ただし、通常はルーター側に子機の台数制限がありますよ、同時接続が8台または10台までとか。

代表例としてはタブレットPC、3DSとかのゲーム機、写真がその場でアップロードできるデジカメとかが多いかと。
たまにルーターは持ち出さない形で、薄型テレビや PS4 や Wi-Fi 機能付きブルーレイレコーダーなど据付ベースのものまでつないでいる人もいるようです。

多くのモバイルルーター契約が、月間通信量または3日間連続通信量の制限ありだと思うので、積極的に使うにはちょっと心もとないと思いますけどね。
補助的な役割などには十分としても、一般的にはメイン回線にはならないかと。
    • 0

>ネットを使い続けたらどこかから料金を請求されてしまうのでしょうか?

携帯電話会社から、あなたが契約している料金になり請求される。
どのような契約をしているかについては、契約している携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
    • 0

>ネットを使い続けたらどこかから料金を請求されてしまうのでしょうか?

その Wi-Fiルータの契約内容によります
xxGBまで定額、それ以上は従量制、なら
使い続けて定額のワクを超えれば(使い方にもよりますが)以降(月の締め日まで)は
使った分だけ料金がプラスされます
    • 0

スマホ用のWi-Fiルーターは契約してますよね?ルーターに接続すれば接続できるのは当たり前では?

• 0

No.5ですアンカーミスしましたすみませんNo.2氏

誤>質問をよく読めNo.2,3氏
正>質問をよく読めNo.3,4氏
    • 0

これはテザリングじゃない

スマホの電話回線使ってないだろ?
質問をよく読めNo.2,3氏
    • 0

ごく普通のテザリングというものです。

スマホのほうで契約内容とテザリング契約していないとかかります。確認しておいたほうがいいよ。
    • 0

実験というようなレベルなんでしょうか?

ごく普通のティザリングです

スマフォの通信帯域を使用しているだけですから、スマフォのデータ量が加算されるだけです

スマフォの契約次第で、請求額が増える場合も増えない場合もあります
    • 0

Wi-Fiルーターを契約していいる通信事業者からの請求になります。

Wi-Fiルーターのネット側がスマホ経由であれば、スマホ通信事業者からの請求になります。
要は、パソコンのネット利用ではなく、スマホのネット利用増加、と同じ扱いです。
    • 0