アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉妹または兄弟というのはストレスがたまりやすいのでしょうか?

私は姉妹なのですがもうすぐ20歳になりますが未だに部屋が一緒です。

私はさすがに同じ部屋は嫌です。
イライラしますし好きなことできないし気を使う、などなどいろいろあります。

どうしたらストレスから解放されますか?


部屋を別に作るとしても個々の部屋を作れません。空いてる部屋がないからです。

A 回答 (3件)

その年齢で一緒はキツイですね。


何かの仕切りとかは?
真ん中に仕切り板、カーテン付けたりできます。
顔をみないようにするだけで少しは違うかな

天井にカーテンレールつけてしまう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。

彼氏とかできて家に呼べないのが辛いし電話もできません...。

親には悪いですが1人が良かったです。

お礼日時:2017/04/23 19:56

部屋に空きがないのであれば1人で過ごす時間を作るのは難しいと思います。


どうしても耐えられないのであれば一人暮らししたらどうでしょうか?
もし学生さんだったとしてもアルバイトをしてお金貯めれば可能だと思います。出ていくのが一番です。
一人暮らしを目標に働くのも少しストレスから解放されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

学校に通っていますか?社会的に大人として見られ意識もあっても生活が変えられないと


年齢的にも自分が頼りないといった漠然とした不安もあるかもしれません。

一人暮らしに憧れますか?アルバイトをしながら毎月一定の収入を手にする現実感は中々つかめないと思います。
収入を得る生活にシフトできるかが決定に大事なのが普通ですから実家暮らしを続けているのかもしれません。

そこで実家生活を続けるための秘訣ですが今の状況なら素直に自分が一人で暮していくまでを
一緒に考えてもらうべく質問や相談をしていくのがベストだと思います。

何を考えているか悩んでいるかを説明しなくても自分を知ってもらっていれば大凡の見当がつき
理解され今まで以上に余裕を感じれるでしょう。

その為には自分のするべきことをしていく当たり前の事ですが努力がいると思い知ると思います。
何となく逃げ切れるとしたような考え方は決して形にはなりません。

同じ部屋に自分がストレス抱えていれば一緒にいる姉妹の方は感じる事でしょう。同じ生活を共にしているなら
同じ悩みを持っていると思いませんか?

自分が率先してしまった方が話が早い事が生活には多いと思うんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!