準・究極の選択

仲のいい友達ならメールで元彼のこと話しちゃいますよって方、友達にどこまでいったの?とメールをうつ勇気はありますか?

A 回答 (4件)

no.3 です



縁を切るほどかどうかは、2人の関係性によります。
元々、相手のことを、のぞき見趣味、野次馬根性、下ネタ好きで下品だな、と感じていたら、これをきっかけに縁をきるかもしれません。

多少でも大事な友達と思っているのなら、「そんなこと聞くって失礼でしょ。親しき中にも礼儀あり、だよ」と忠告するでしょう。
なんでも言い合える仲であれば、なおさら、ハッキリと「よくそんなこと聞けるね!下品だよ」というでしょう。

元彼が共通の知人だから余計気になる、って、それがまさに、ゲスなのぞき見趣味。
知ってる2人の痴態を想像して楽しみたいんですか?
友達にそんな想像されたら、縁切りたくなりますよ。

前回答では、「自分から話すのはOK」とは書きましたが、人のプライバシーなんか聞きたくない人もいますから、話す相手を選ばないと、同じように、下品なヤツだと思われます。

もし、あなたが聞く側で、それがどうして下品なのか解らないのなら、それがあなたが今持っている「文化の程度」です。
一般的には、それは「下品な文化」だと知った方がよいです。

あなたが聞かれた側で、縁切りたいと思っているのなら、あなたとその友達とは「文化度」に大きな差があるということです。
縁を切ってもあなたに不都合がないのなら、切ってもいいですが、切る前に、ハッキリと怒りと理由を示した方がよいです。
でないと、相手は、あなたは些細なことで縁を切るような友達甲斐のない人だ、と誤解しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ごもっともです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 13:17

プライバシーは、


自分のことを自分から話すのはOK、相手のことを聞くのは×、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし聞かれたらどう思いますか?縁をきるほど嫌ですか?

お礼日時:2017/04/25 03:05

>なんでも話せる仲でもですか?その元彼が知り合いだったりすると気になりませんか?



気になんてなりませんよ。
知り合いだとしたら余計に聞きたくありません。
そういうのをゲスの勘繰りといいます。
親しき仲にも礼儀ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いますね。。ぐさり。

お礼日時:2017/04/24 00:40

大きなお世話ですよね。


そんな下品なこと聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも話せる仲でもですか?その元彼が知り合いだったりすると気になりませんか?

お礼日時:2017/04/23 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!