アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に相談したい事があります。私は結婚して14年になる男です。子どもが二人いて、上の子どもが13才、下の子が10才になります。ここ数年嫁さんとのセックスもなくなり、最近では会話もない状態です。嫁さんからは、セックスの代わりに3万おこずかいにもらってます。仲直りしたいのですが、難しいようで、離婚したいのですが子供たちが可愛く、成人するまでは頑張ろうと思っています。今離婚した場合、子供の親権は嫁さんに行くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、結婚してから今までセックスはしても仕事の出社時間の関係で、一緒の布団で寝たことはありません。両親からも、子供の親権は欲しいと言われています。やはり子供が成人するまで待った方がよいのでしょうか?

      補足日時:2017/04/23 08:47

A 回答 (3件)

子どもさんが13歳と10歳なら、離婚調停になった場合親権は子どもさんの意向が大いに反映されます。

それと、調停の行われる時点で子どもさんはどちらの親と暮らしているか、です。

親権は子どもさんが15歳以上なら子どもさんの希望通りになるでしょう。しかし、今は10歳以上の子どもさんの意見を聞き可能な限り取り入れるようになっていますので子どもさんの意向第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 13:31

>成人するまでは頑張ろうと思っています



是非そうしてください。
お願いします。
    • good
    • 0

ご両親から“子供の親権が欲しいと言われている”どこまで・・・(--〆)



 キツイことを言いますが、読みたくなかったrスルーしてくださいね。
 いい歳して、どこまでマザコンなのかと思ってしまいました。⇐これ本心です。ゴメンナサイ <m(__)m>
 奥様がセックスに応じてくれなくて当然だと思ってしまいました。ここまでとは・・・。もう少し、大人になられたら如何でしょうか。奥様がお気の毒です。旦那が成人男性ではなく、大きな赤ちゃんだったんですよね。我が家の旦那がそうでした。目も当てられませんでした。
 見た目だけ大人。精神面でね~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!