アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
地元の同級生で今は新幹線で片道三時間ほどのところに住んでいます。
彼が帰省するたびに仲良いメンバーで集まって飲んでという感じだったのですがふとしたきっかけで彼が私を意識するようになり付き合うことになりました。
遠距離からのスタートなので不安はありましたがお互いのことは昔から知っているし結婚前提で来年には籍を入れようという話で付き合い始めたので遠距離も頑張ろうと思っていました。…が、長くなるので箇条書きで纏めると、
・やはり遠距離がつらい
・彼は飲み会が多く、女の子がいる飲み会の写真とか送りつけてくる。ただでさえ距離があり不安なのにそれはデリカシーなさすぎる。しかも女の子と距離感が近い。(というより誰とでも距離が近い)
・↑写真はやめてと言っても、なんで?俺も楽しんでるなと思ってくれないの?
・浮気の心配はない。もともと潔癖なところがあるので誰彼構わず、といったタイプではない
・彼の家は全員が高学歴で彼自身も有名私大卒。彼のお兄様とお母様は勉強のできない馬鹿とは話をしたくないと言う考えがある(彼は学歴など一切気にしない)
・↑私の実家はド貧乏で通信高校に通いながら学費と生活費稼いで、なんとか専門卒。彼のお母様の言う勉強のできない馬鹿に当てはまる。
・確実に歓迎されない家に嫁いでも幸せなのか、苦労しないのか。私の母は最終的には私が決めることだけど苦労が目に見えてる家に嫁ぐことはないと思うよ、と言っている。
・彼の友人に度々紹介され、私と来年結婚するからと言ってくれているのでそこは安心している
・が、本当に彼と結婚して良いのか不安
・もともと地元の友人達の中でも、彼は本当に自由奔放で彼氏にするには大変なタイプだとみんな言っていた。男女共に同意見。実際かなり振り回されているような気もする。好きなので盲目感は自分でも感じる。

私は彼と結婚してもいいと思っています。なにより全て知っているのでラクです。
ただ、不安です。彼は結婚しても遊ぶでしょう。(浮気などではなく)
私は地元を離れ彼しかいない環境でうまくやっていけるのか。
このまま付き合う決め手も別れる決め手もありません。ただ、彼のことは好きです。
自分で考えても、好きなので一緒になりたい、でも苦労するのが目に見えている、の無限ループです。
何かアドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

A 回答 (4件)

結婚したらね、その苦労の方が表面化してきますよ。

子供も生まれるだろうに、そこで今と変わらず遊ばれてちゃあなたの体も精神も持たないはず。しかも、高学歴しか受け付けない親というのは、少し心が狭苦しいような気がしますし、もし子供がいい大学に受からなかったりグレたりした場合、離婚させられる可能性だって無くはないです。しかもあなたの家庭が貧しいということは、貧富の差から考えて、彼の両親からなめられると思います、。彼自身が彼を変えてくれないなら、別れるというのも頭の片隅に置いておいた方がいいと思います。厳しいことを言うようですが、今考えるところは結婚したらどうかです。好きだから、一緒にいたいから、だけでは、つとまらないですよ。もしも、彼が浮気してた場合なんて、あなたの思いは、今もこれからも、一方通行なんですよ。あなたなりにしっかり考えてみてくださいね。私は、あなたに幸せになって欲しいです。(*^^*)
    • good
    • 0

>デリカシーなさすぎる



No.2さんの仰るような方法でとにかく彼氏さんに理解してもらいましょう。

「楽しんでいるのは嬉しいけれどあなたのとなりいたいのは私なの。それなのに他の女の子がいるのはいや。あなたは私がそうやって男の子と仲良くしていて嬉しいの?」

「同じ立場だったらいいの?」方法も効果的かと。

不安をとりのぞけるのであればとりのぞいちゃいましょう。話し合ってその不安を理解しようとしてくれないのであれば結婚後も大変だと思いますよ~。
    • good
    • 0

付き合って3か月だけど、結婚の意味をわかって主様と約束しているなら、主様が嫌だという内容も理解して譲歩してもらわないといけないですよね^^;



デリカシーがなさすぎるというのも彼がそのように送ってくるのも、浮気の気が全くないから逆に送れるのではないでしょうか?

でも主様が自分じゃなくてほかの女と楽しそうに飲んでいる姿を見たくないのでしたら、

彼に「私やきもちやいちゃうから、一緒に仲よさげに一緒に写っている写真見たら隣にいれないことが悲しく思えて余計寂しく感じるよ;;だから、一緒に飲んでいてもそういう写真は見たくないな;;」

って言い方はどうでしょう?彼が俺が楽しんでるな~って思ってくれないの?って答えで返してきたのであれば、

「喜んであげたいけど、本当はあなたの横にいたいのは私だもん;;未来の奥さんの話も聞いてよぉ;;」ってかわいく言ってみてはいかがでしょう^^
    • good
    • 1

まぁ、つきあい始めて間もないから、彼にどこまでの覚悟があるのか!と問うのも無理だろうから


もう暫く様子をみたら?
今すぐにYesかNoかじゃなくて

色々悩みながらもやっぱり彼じゃないとと言う思いが募り
彼の方も、やっぱり貴方じゃないとと思うのなら

その時に、彼の家の話とか解決していけば良いことだろうと思う

専門卒とあるので、既に社会人として生活しているのだろうから
今の段階で直ぐに結論を出そうと焦らずにもうしばらく

まだ若いのだろうから、この恋が最後じゃないしというのは言い過ぎか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!